« フライパン&トリミング台 | トップページ | おかしなうめちゃん »

2007年11月 9日 (金曜日)

もう1枚

うめちゃんでっす!

4488

ママがずっとチクチクしていたキルトっていうやつの

2枚目が出来たんだってぇ~。

4487

ママっ。バラしてもいい?

言っちゃおっと。

作ってる最中に 針をなくしちゃって

大騒ぎだったんだよ。

まち針と針の本数を常に数えてるから 今回はママ慎重に

やってるなぁ~って思ったんだけどやっぱりドジだったよ。

わたち達に刺さったら大変!!って 避難させられるし

大変だったんだよ。

でもね、ちゃんと針があったんだよ。

ママのズボンの裾がちょっと折ってあって、その間に入って

たんだってさぁ~。

うめちゃん ヒヤヒヤしちゃったよ。

前に お風呂場でピアスをなくした時も 

ママのお腹の段々になってるところに挟まってたんだって~ 

あぁ~ 言っちゃった ^m^

4486

いつも同じ形のものしかママは作れないのかね~?

また今日からもう一枚作るとか言ってるよ。

いつまでチクチクするんだろう? うめちゃん付き合って

られないわぁ~

|

« フライパン&トリミング台 | トップページ | おかしなうめちゃん »

コメント

あはは!!!おなかの段々にピアスって!!!うめちゃんバラして
よかったの???(笑)
私もおなかの段々にご飯粒が・・・ってことはありました(汗)
決して、裸でごはんは食べていないですよ!!(笑)
でも針はほんと、危険ですよね。うちもキュロやゆきんこがハイハイ
しているので縫い物は別の部屋でしたいって思います。
しかし・・・そんなに部屋はないので、同じ部屋でやるのでが・・。
キュロが画鋲を口に入れていた時はかなり焦りました。
無理に取ろうとして飲み込まれた日には・・・
なんとかおやつで気を引いて、食べたさのあまり口から画鋲を出して
くれたのでよかったです。
うめちゃんの横でココちゃんはまったりしているんだね☆☆
ママの手作りに囲まれて幸せだね♪♪

投稿: ゆきんこママ | 2007年11月 9日 (金曜日) 08:02

すごいペースで作ってますねぇ~(;O;)!!
すごい!!!感動しちゃうなぁ~♪♪
わお!!針を無くしちゃったら大変ですよねぇ~!!
見つかって良かったですね!!
意外なところから出てくるんですねぇ~(笑)
お腹からピアス・・・って!!!!(爆)
「こうめちゃん♪またママの内緒話教えてね!!」(笑)

投稿: らいぐれ | 2007年11月 9日 (金曜日) 09:04

うめちゃん、ピアスの話、もう少し詳しくおばちゃんに話してよ~ww
え?そばにママがいる?
じゃ、いないときにこっそりまたね。

針は、危ないんだよねぇ~

私も、何度も(いい加減学習しなきゃ)、ヒヤっとしてるもの。
うっかり、糸のついた縫い針が宙の背中に落ちて、私があわてて取ろうとしたら、宙が逃げて~
なんて、騒ぎもあったし・・(>_<)

ワンコが足元で、寝てて、私は、チクチク・・・
とっても楽しい時間なんだけど、リスクもいっぱいだよね~

それはそうと、さちこさん、キルトすごいじゃない!!
腕もスピードもあがったねぇ~

投稿: sora-mama | 2007年11月 9日 (金曜日) 10:32

+++ゆきんこママさんへ

ゆきんこママさんは ご飯粒~?(笑)
でも裸じゃないもんね~ お洋服にくっついてたんでしょう~?

キュロくん 画鋲~?!
それは危険危険!!
でも食べなくてよかったね~。

私もお裁縫のお部屋は別にしたいのだけれど
どうしても1番落ち着くリビングでチクチクしちゃうんです。
きをつけなくちゃっ。

ゆきんこママさん ママのお腹のピアスの話は
みんなに話さないでね。ママに怒られたよ~ byこうめ

投稿: さちこ | 2007年11月 9日 (金曜日) 11:38

+++らいぐれさんへ

わたしにしては珍しくハイスピードですよ~

針は焦りました!
ココもこうめもあっちにいってぇ~!!と絶叫。
廊下に隔離して、ずっと探したの。
もう半べそかきながら(笑)
見つけた時は しばらく放心状態でしたわぁ~。

お腹からピアスは もう何年も前の話なの。
今はもうピアスの穴がふさがっちゃって、
また開けたいなぁ~なんて思ってそのままです~
らいぐれさんは ピアスしてるのかなぁ~?

投稿: さちこ | 2007年11月 9日 (金曜日) 11:41

+++sora-mamaさんへ

私、自分でこのお腹のピアスの話を
どっかでしたことがあるかも~
もしかしてブログに書くの2回目かもなぁ~と
さっき思いました。

それ以来あまりピアスをつけなくなっちゃった。
その時のショックは今でも忘れないわぁ~(笑)

あったよね~宙くんのヒヤッとした話。
思い出したよ。

わたしもいつも学習しなきゃって
針は本当に気をつけているのに うっかり針山をテーブルに置いたまま違うことをしたり。。。
まぁ テーブルの上のものは、いたずらは しないんだけどね~。


キルト、腕は上がってないんだけど
やってる間が楽しくなってきました。
うん。チクチクしている間、ここうめもぐ~すかぴ~と
横で寝てたりするのを見るのが本当に幸せ。
このまま 時よ止まれ~って思っちゃう。


投稿: さちこ | 2007年11月 9日 (金曜日) 11:47

もう次の作品ですかー!?すごい~(^◇^)
ラブリーなマット♪うめちゃんもラブリー(*^_^*)
これ全部手縫いですよねぇ。。。ミシンでも時間かかりそうなのに。やっぱり凄い!

針、心配ですよね^_^;「来ないで」って言っても来ちゃうし。
だから、2階に1部屋ミシン部屋(といっても楽器とかスノボ板とかタイヤとかなんでも有り)にしましたよ~。
お腹の段。。。。耳が痛い~っ(>_<)下の段に乗っかれます(^_^)vピースしてる場合じゃない?

↓のマーブルコートフライパン、みんなが良いって言ってると欲しくなりますね♪来月あたり買っちゃおっかなぁヽ(^。^)ノ

投稿: れでまま | 2007年11月 9日 (金曜日) 12:15

おなかの段々!
うちのママと同じだね^^
どこのママもそうなのかな~。
うめちゃんのママは器用でいいね。
うちのママは何にもできないよ、
まぁ、だから家の中は安全だけどね^^

投稿: chobi | 2007年11月 9日 (金曜日) 13:54

もう次のができたの?
さちこさんスゴイ!
あたしなら1枚に3年はかかるよ。
って言うか途中で挫折して仕上がらないかも(笑)

針の話し聞いてあたしと一緒だ!って思ったよ
あたしも昨日羊毛フエルトの針の先が
刺してる途中折れちゃって、その針先が飛んでっちゃったの。
あれってかなり先が細くて尖ってるから焦ったよ
何処にあるかわからないし、みるもなはウロウするし怖かったぁ~
あたしも見つかったから良かったけど、さちこさんも見つかって良かったね。
3枚目がんばってね。

投稿: みるも | 2007年11月 9日 (金曜日) 14:54

こうめちゃん~もっとママの内緒話教えて~
私も針、よく無くしたり、力を入れすぎて折ってみたり・・・
今では私の周りを4匹もちょろちょろするので、マチ針も2本使うかな??位の適当縫いですね(笑)別部屋で針に糸を通して、持ってきて縫ったり・・・
それでも邪魔される時は、ベビーフェンスから自分だけ出て、様子見ながら・・・それでも邪魔されたら夢夢のハウスにでも入ろうか?と思ってます(汗)

ぼりぼり噛み砕いた爪楊枝でも夢夢病院送りだったのに、針となると想像しただけでもちょっと恐ろしいんですけど・・・

こうめちゃん!!ココちゃんのおもちゃ事件の次は針事件!!ってことにならないように、気をつけてねってママに言っておくんだよぉ~

投稿: レオンムム | 2007年11月 9日 (金曜日) 22:09

こんばんは~!
この間はどうもでした~(遅)
さちこさん・・ピアスが挟まるような肉ついてないでしょ!!スリムなのに・・しんじられな~い(byヒルマン)
キルトいいですね~!お家の中がナチュラル感でいっぱい♪
レオンはすぐ気持ちよくなってチーするから・・そうゆうものは置けません・・当然布団で一緒にも寝れないです。
ジャンプしてチーして止まらなくなる(涙)
うめちゃん、ママのドジ話ありがとうね~!

投稿: chika | 2007年11月 9日 (金曜日) 22:22

+++れでままさんへ

今回は2枚同時進行していたので
早くできましたっ。
ミシンだったらだぁ~っと縫えるのに。。。と
思いながらこれは ちくちくした方がいいのよね・・・・?と自分に言い聞かせチクチク(笑)

れでままさんもちゃんとミシンのお部屋を用意しているのですね~
私も今度からは2Fのお部屋ですることにします~
気をつけなきゃですよね~

お腹にどんどん肉がついてきて
胸なのかお腹なのかよくわからにゃい状態になりつつあります。ウォーキングもやめちゃったし、とほほだよ~。

フライパン今のところすごい いいですよ~
テレビショッピングのあのまんまです!れでままさんも是非♪

投稿: さちこ | 2007年11月10日 (土曜日) 08:15

+++chobiくんへ

chobiくん♪
うめちゃんのママは、お腹だけすごいんだよ~
みんなそうなのかな~?
だからお腹の上でお昼寝すると気持ちいいの。

ねぇちゃんやうめちゃんがいる場所で
危険なものを失くしたり本当にママはドジなんだよ。
気をつけてほしいワン!!

投稿: こうめ | 2007年11月10日 (土曜日) 08:20

+++みるもさんへ

同時進行していると早くできる事が判明~
また一からやると1枚作るのにきっと2週間ぐらいかかるのかもなぁ~。

みるもさんも同じ体験してたんだね~
焦るよね~
こっち来ないで~って言うと余計に
「ママママ~何やってんの~?」って来るの。
キルトの針はちっこいから 怖かったよ~
羊毛フェルトのニードルもこわいよね~

早くみるもさんの作品がみたいわぁ~
わたしは やりたいことだらけで 何から手をつけようか
今、考え中~。

楽しみにしてるねぇ~☆

投稿: さちこ | 2007年11月10日 (土曜日) 08:26

+++レオンムムさんへ

レオンムムママさんも相当気を使って
針仕事するんだね~
そこまでしなきゃダメだよね。
わたしもかなり今回は反省したよ。気をつけているのに
何かに夢中になったりした時に つい危険なことになってるの~~。気をつけなきゃっ。

昔、近所の子が針を足に刺しちゃって救急車で運ばれてたよ。怖いよね~。

投稿: さちこ | 2007年11月10日 (土曜日) 09:07

+++chikaさんへ

この間は楽しかったで~す♪
またレオン君にも会えるといいなぁ~。

あはは。
あたし、いつもお腹周りをカモフラージュしている服を着ているのをご存知?(笑)
足とか腕とかは 肉はあまりつかないのに
お腹にどっさり!!(笑)
このお腹にピアスのことは かなり前の話なのですが
その時はマックスで太ってたの~~(笑)

chikaさん。またママのドジ話あったら
報告するね~。うめちゃんの秘かな楽しみになりそうだじょ~ ケケケ。 by こうめ

投稿: さちこ | 2007年11月10日 (土曜日) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライパン&トリミング台 | トップページ | おかしなうめちゃん »