« 名前の由来 | トップページ | 服買ってもらいまちた »

2007年11月24日 (土曜日)

おつかれここうめちゃん

先日、Rは手がかからないいい子と書いたはずですが

訂正したいと思います(笑)

本性出し始めたよ。

トイレがちゃんと出来るので ハウスをさせる時間が

どんどん短くなったのが原因かな?

ハウスさせるとトイレシートをビリビリ。

甘噛みもひどい。

あらゆるものに興味を持ち ガジガジも

がんばってくれちゃってま~す。

ママに怒られると 吠えて向ってくる。

これは 完璧に今から躾けておかないととんでもないことに

なるね。上下関係だけは ちゃんとしておかなきゃ。

~という訳で 本日は ママに怒られ ハウスでふて寝中。

ここうめもかなりお疲れちゃんの様子です。

数日前は お散歩中に (手袋をはめていた為に)

スルリとリードがはずれ、こうめは 逃走~。

かなり戻ってこなかった。

呼び戻しもちゃんと出来る子だったのに

家出したくなったのだろうか。

無事に捕獲成功だったけど焦ったよ。

4713

ママとここうめの時間をちゃ~んと作っているのにな。

ココは Rのハウスが空いているとすかさず入って

1人になりたいです。。。。と寝ています。

4710

これならココが疲れるのも無理ないね。

      ↓

4714

4716

4719

4718

|

« 名前の由来 | トップページ | 服買ってもらいまちた »

コメント

出たな怪獣♪
すっかり馴染んだね~。
ケリーも甘噛みがひどくて何度流血したことか・・・
クララも耳に飛びつかれて傷が絶えなかったよー。
クララにがっつり怒られてその時はシュンとなるんだけど
翌日も同じ繰り返し・・・
ここうめちゃん、教育係がんばってね!
Rちゃん見てたらパピー欲しくなるね~♪

投稿: ケリあね | 2007年11月24日 (土曜日) 22:51

やっぱり、Rちゃん本性出したのね!!うちのパパが、スコッチよりしつけ大変だぞぉ~って言っていたのに、さちこさんの話ではおりこうさん?!猫かぶっていたのかしら???甘噛みねぇ~あかりが小さい時、後ろからアキレス腱をよくかまれて、家用の長靴を履いていたのを思い出しました(笑)ママも傷だらけだったし、さちこさん頑張れ~♪最初が肝心だしね~写真見るからに、素早そうだし、体力勝負かなぁ~??

投稿: レオンムム | 2007年11月25日 (日曜日) 23:25

おっ!!本性出て来たなぁ~!!!(笑)
なんちゃって(*^_^*)まだまだあかちゃんですもんね!
いたずらは楽しくて仕方ないんでしょうね~♪♪
トイレシートは食べちゃうと心配ですもんね・・・。
そのうち色々なものをカジカジしちゃうのかな??
優しいさちこさんも気合を入れる瞬間ですね!!
長いこと一緒に生活をする大切な家族ですもんね。
初期のしつけは本当に大切ですね(*^_^*)
Rちゃん・・・ママはRちゃんが可愛いから鬼になることもあるんだよ~(笑)
覚悟しなさ~い♪♪(*^_^*)なんちゃって(笑)

投稿: らいぐれ | 2007年11月26日 (月曜日) 13:58

+++ケリあねさんへ

ひょ~!!
お返事遅くなってごめんなさ~い。

ちび怪獣♪とってもパワフルです~
ハウスをさせてない時間が多いんだけど
朝から晩までハイテンションで家の中をぶっとんでますよ~
だいぶ 「ダメ」がわかってきたようです。


でもココの小さい頃より断然楽♪
ココはやっぱり怪獣だったも~ん。
ケリーちゃんも小さい頃は 甘噛みしてたのね~
みんなするよね?

パピーは 無条件でかわいいのだ。
今はみんなにちやほやされてるけど
ちゃんと教育しますぜぇ~ ここうめもついてるし(笑)

投稿: さちこ | 2007年11月26日 (月曜日) 19:43

+++レオンムムさんへ

こんばんは~

だいぶ我が家に馴染んできたよ~
ここうめに無視されてもめげずに遊んで~って
パワフルに暴れてます(笑)

今が頑張り時だから わたしもめげないわぁ~~~☆

素早くて写真も撮れませ~ん(笑)

投稿: さちこ | 2007年11月26日 (月曜日) 19:45

+++らいぐれさんへ

こんばんは~~~

パピーの頃に元気じゃないとね~
カジカジされてもいいものは怒らないけど
人には絶対NGだと思うとやっぱり今が肝心ですよね。

ほんと!優しいママも今は心を鬼にして
がんばってます。
ずっと一緒に仲良く暮らすためにも(笑)
なかなかパソコンに向う時間が取れなくなってきちゃった。ココもこうめも ママの理解をしてくれて
ちゃ~んとRを面倒みてくれます。
わんちゃんの世界はおもしろいなぁ~と日々感心しちゃいますよね~~~

投稿: さちこ | 2007年11月26日 (月曜日) 19:50

おぉ〜。Rちゃん馴染みましたね〜。(^^)
ゴンも我が家に来て一週間後に白い怪獣になって、
ゴンパパはとてもとてもキビシイパパになった頃を
思い出しました。(笑)
ここうめちゃん、おつかれさま〜。
きっとさちこさんのキモチが通じて、
お姉ちゃん達も頑張ってくれると思います〜。(^^#

投稿: toccy | 2007年11月27日 (火曜日) 11:41

+++toccyさんへ

こんにちは♪
馴染んできましたよ~~。

ゴンくんも白い怪獣だったのね~(笑)
みんなパピーはそうですよねっ?

イライラすることもあるけど今しかそんな怒ったりする期間がないんですもの。楽しまなくっちゃっ。
と自分に言い聞かせてます(笑)

ここうめさんが愛おしいです。
もっとダメなおねぇちゃんかと思ったらいいおねぇちゃんなんですよ~。

投稿: さちこ | 2007年11月27日 (火曜日) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前の由来 | トップページ | 服買ってもらいまちた »