« 服買ってもらいまちた | トップページ | ストーブ ボン! »

2007年11月30日 (金曜日)

悩み

最近の我が家の悩み。

それは 「お散歩」

だいぶ、Rもお散歩に慣れてきましたが

まだまだ外が怖いのか 歩かず固まる(笑)

4767

庭では はじけて遊んでいるけれど

道路はまだダメなんだなぁ・・・・

そうするとこうめがちゃ~んとRの傍に行って

「行こう~♪」って言ってくれるのよ。

ありがと。うめちゃん。

今にRも慣れるよね。

4765

ここうめは Rにつきあうと時間ばかりかかって

いつもの散歩より距離がない散歩になり

運動不足になるので

ママは ここうめだけの散歩も行くのだ。

1日何度、近所をうろうろしているのだろう~。

でもご近所さん達には、まだRのことをバレていません。

コソコソ散歩です。

別に悪いことをしている訳じゃないのにね(笑)

ほら、会うと話したりして面倒だからさぁ~

4760

4762

ここうめが愛おしくてたまらない私。

ここうめがRにやさしくしてくれるから その分、

私もここうめの為なら寒い外の散歩も頑張っちゃう。

4761

昨日、らいぐれさんから らいらいとぐれたんのちびっこ時代の

お洋服をたくさんたくさん送っていただきました。

らいぐれさん 本当にありがとうございます!

まずは 黒いお洋服を♪

Rは こうやってみんなに愛され幸せものだね。

日替わりでRのお洋服が変わるので見て下さいね~☆

|

« 服買ってもらいまちた | トップページ | ストーブ ボン! »

コメント

ココちゃんもうめちゃんもすっかりいいお姉ちゃんになったんだね!
そうやって優しくしている姿を見ていると愛おしくなっちゃう気持ち
わかります。ありがとうって気持ちでいっぱいになりますよね。
Rちゃん、本当によかったね♪
お洋服もいっぱいでいいねーーー。キュロなんて2着しかもってないよ。
でも昨日、すごく寒くてお洋服なしでお散歩したらちょっと震えていたってパパが言ってました・・・・・。
かわいそう・・・。いい加減にお洋服作ってあげなきゃ!!
テリアカットにしてモサモサの毛がなくなったから余計に寒かったのかな??

投稿: ゆきんこママ | 2007年11月30日 (金曜日) 10:14

>コソコソ散歩です。
>別に悪いことをしている訳じゃないのにね(笑)
>ほら、会うと話したりして面倒だからさぁ~

うん!その気持ちよーく分るよ
あたしもななの時同じだった。
メンドクサイヨネ。
それにこれはあたしの場合だけかもだけど
「2匹もいるの?」って言われてたのに、3匹になったら
またまた近所の人に何を言われるかわからない・・・って
思いもあったしね。

お洋服頂いてよかったね
そういうのって嬉しいよね。
ホント買ってもすぐに大きくなって着られなくなっちゃうし
でも寒いから洋服は着せてあげたいし・・・って思ってたでしょ?
でもこれでお散歩も寒くないね。
Rちゃん早く道路に慣れてみんなと一緒に
いっぱい散歩ができるといいね。

投稿: | 2007年11月30日 (金曜日) 10:47

+++ゆきんこママさんへ

ここうめのかわいいおねぇさんぶりを
書きたい♪って思っているのですがあまりにも
親バカ炸裂なのでやめました(笑)
でも書いちゃうかも。それだけいい子なのよぉ~ん。
私が1番驚いていることなの。

Rちん らいらいとぐれたんのおかげで衣装持ちになりました~♪
サイズもぴったりでらいらいとぐれたんが着てたのねっ♪って思うと余計にうれしかったですよ~。

キュロくんもきっとママが作ってくれるから
それまで待ってようね~
ん?さてはキュロくんカットしたなぁ~いいなぁ~☆

投稿: さちこ | 2007年11月30日 (金曜日) 11:42

固まってる、Rちゃん可愛い。
まだ、小さいものね。
ここうめちゃん達、本当に優しいんですね。
ママさんも優しいし。。。。だからですね。
コソコソ散歩分かります、家もでした。
沢山お洋服良かったですね。
Rちゃんは幸せ~。

投稿: 3ワンの母。 | 2007年11月30日 (金曜日) 11:48

+++みるもさんへ

名前ないけどななちゃんのこと書いてあるから
みるもさんでしょ?(笑)

そうなの~
面倒なのもそうなのだけど
えぇ~!また犬増やしたの?って冷たい目で呆れられるのが
ちょっとね~(笑)
みるもさんと同じ気持ちだよ♪
しかもこの間、散歩中に会うおじぃちゃんに
びっくりされたから 「預かってるんです」とつい嘘を言ってしまった(笑)どうして咄嗟に嘘が出たのか自分でも謎。
なのでコソコソ散歩です。
昨日は、近所のおばさまが車の中から見かけたらしく
バックしてきたよ。怖い~(汗)

お洋服ありがたかったです~

こうやってらいぐれさんの温かさもいっぱい詰まった
お洋服着れるってRは幸せじゃ~♪

Rもそのうち一緒にここうめとルンルン(死語?)とお散歩できるでしょう~ 焦らずゆっくりがんばるぞぉ~。

ななちんの時はすんなりお散歩成功した?

投稿: さちこ | 2007年11月30日 (金曜日) 11:52

+++3ワンの母。さんへ

あは~。
やっぱり3ワンの母さんちもそうですかっ!?
コソコソ散歩してました?

人の目なんて気にしなきゃいいのに、
悪いことしてる訳でも近所に迷惑かけている訳でもないのに
小心者の私でございます(笑)

家では 怪獣なくせしてリードをつけて外にでようとすると
固まるRです。
きっとお外も楽しい♪ってすぐに思ってくれるでしょう~
来た日の翌日からこちらは雪なので
それもちょっとタイミングが悪かったのかなぁ~?
とも思ったり。。。

あまり構うと余計神経質になっちゃいそうなので
アバウトで育てようとおもいま~す!!!

投稿: さちこ | 2007年11月30日 (金曜日) 11:55

ぎゃはは~名無しのごんべさんがいるね
そういうおバカは誰だ?(笑)m( __ __ )m

それからまたまた笑っちゃったよ
だってさちこさん「預かってるんです」って言ったの?
ブハハハハ~それあたしも近所の人に聞かれて
言ったんだよ!
「この子はブリーダーさんから預かってるんです」ってね。
あたしもとっさに言っちゃった。
やっぱ思うことは一緒なんだね。

>ななちんの時はすんなりお散歩成功した?

さちこさーんそれは聞くまでもなくあの大物ななだよ
全然平気だった(笑)

投稿: みるも | 2007年11月30日 (金曜日) 12:38

+++みるもさんへ

チャットみたいでしょ?今日はお返事早いでしょ?(笑)
今日は 用事がいっぱいあるのに行動が取れずに
ダラダラしちゃってます。

みるもさんだと決め付けてお返事書いたけど
正解だったね(笑)

ぎゃはは~みるもさんもその手を使ったことがあるのね~
同じだ同じだ!!(笑)
なんでお互い嘘ついたんだろうね~
いずれはバレるのに。


ななちん そっかぁ~
平気だったのね~♪
ココとRはなんだか小さい頃の行動が似てて、
ココも小さい頃 お散歩怖がってしまったんだよ~。
こうめは すんなりだったけど。

外は寒いからなのかなぁ~?
リードが嫌なのか家の中で練習してみたら
スタスタ歩くの。
すぐにきっと慣れるよね~
さぁ~これから練習に行ってきます~。


投稿: さちこ | 2007年11月30日 (金曜日) 12:54

うんうん!!確かに、ちびっ子のRちゃんにお付き合いすると、ココちゃんとこうめちゃんのお散歩が・・・。
みんな可愛い我が子だから、そうやってさちこさんがフォローを入れているのがよ~く分かります(*^_^*)
みんなさちこさんの子供で幸せですねぇ~♪♪
あはは!!預かっている・・・と(笑)
なんか分かるなぁ~(^^)悪いことしてる訳じゃないのに、周りの目が気になりますよね~(笑)
コソコソも大変ですね(*^_^*)
我が家ではらいらいが、ぐれたんに合わせてくれてご不満気味です(爆)
お洋服ピッタリなんですね!!そっか・・・もう4ヶ月だもんね!!
でも、らいらい&ぐれたんよりRちゃんはスマートだからもう少し着れるかな??(笑)
Rちゃんは毛の色がとってもキレイだから、シンプルなお洋服が似合いますね♪♪
寒い日は重ね着もいいですよ~(^^)/~~~
活用していただいて、お洋服も幸せです~♪♪

投稿: らいぐれ | 2007年11月30日 (金曜日) 12:59

+++らいぐれさんへ

らいぐれさんちは
らいらいがぐれたんに合わせて散歩なのね~
らいらい偉いぞ♪
ここうめの時は こうめがココに合わせてるなぁ~
だからこうめちん最近太ってきちゃったよ。
どうしましょ。
今日からうめちゃんダイエットしなきゃ~やばいやばい。

1日に何度も家の周りをうろうろしてて わたしは
怪しい人です。
でも「預かってます」はちょっとまずかったかな?(笑)
早朝散歩に切り替えるかどうしようか悩んでます。
別に近所の目を気にしなくてもいいことなのにね(笑)

Rちゃん とってもお洋服が似合います♪うふふ。
今日はどれにしようかなぁ~ってさっき、またニヤニヤしちゃいました。
重ね着もいいかも♪してみますね~
うちに来て2週間で1キロ増えたので いつまで着れるかわからないけどいっぱいいっぱい着せますね。本当にありがとう!!!

投稿: さちこ | 2007年11月30日 (金曜日) 13:12

コソコソ散歩なのぉ!?
うちだったら周りの目なんか気にしてないけど、ワンコの出入り激しいから、さぞかしいっぱい飼っていると思われているね・・・
やっぱりパピーの時って、物音とか初めてのものがたくさんあって固まるよね~夢夢がそうでした・・・えっ?レオンは?と申しますと、固まるどころかパピーのころから弾丸のようにぶっ飛び~でした(汗)オスとメスの違いか、その子の性格か??

投稿: レオンムム | 2007年11月30日 (金曜日) 15:05

ココうめちゃん優しいですね~。
親ばか炸裂(?)のお姉さん日記是非読みたいです~。
やっぱり女の子だからかな?
うちの息子は、「下の子ができた兄」みたいに、甘えまくっ
ていじけています・・・。

一番上のRちゃんの踏ん張っている写真、「行きたくないよ~」
って感じでかわいいです。雪がついているのはどうしてなの
かなぁ~~??

投稿: kayop | 2007年11月30日 (金曜日) 16:27

+++レオンムムさんへ

そうだよね~
コソコソしてる方が怪しいかぁ~(笑)
でもやっぱり今日いろんな人に遭遇しちゃったけど
面倒だったよ~(泣)
「愛情が3分の1になっちゃったわね~」ってここうめに
言ってた人もいたわぁ~。


レオン君は最初からお散歩成功だったのね~
いいなぁ~。
性格なんだろうね~。
夢夢ちゃんは ダメだったのね。
ココは未だに 大きな道路はダメ。
うちは滅多に車が通らないからいいけど
大きな車が来るとうごきませ~ん(笑)

投稿: さちこ | 2007年11月30日 (金曜日) 19:35

+++kayopさん

そうですかぁ~?
では近いうちに親バカ炸裂日記書いてみますかっ!(笑)
おんなのこ同士だから怖い時もあるけれど
大丈夫なのかもしれないですね~
男の子は ママが大好きな子が多いから
ちゃおくんもきっとママをとられたくないって焦ったのかもしれないなぁ。

こうめもRが来て何日かはいじけて
普段私にちゅ~なんてしないのに必死にくっついて来てましたよ。
不安になっちゃうのかなぁ?


1番上の写真の雪は
土の山の上に雪がうっすら積もったのですが
怖くて動けません!って伏せの格好をしてしまったの。
だからお顔に雪がついちゃいました。
オマケに土も。どろどろでしたぁ。

投稿: さちこ | 2007年11月30日 (金曜日) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 服買ってもらいまちた | トップページ | ストーブ ボン! »