« スコッチオフ会 | トップページ | もう1枚 »

2007年11月 7日 (水曜日)

フライパン&トリミング台

よくテレビショッピングで焦げ付かないフライパンを

紹介しているのを見て 「これっていいんだべかぁ~」と

思っていた私。

我が家は 安いテフロン加工のフライパンを買って来て

1ヶ月に一度はポイしてた。

有名どころのティ○ールも使用してみたけど毎日使う

フライパンはやっぱりすぐにテフロン加工がダメになっちゃった。

まぁ~ 使ってみるかぁ~とテレビショッピングで売ってるような

マーブルコートフライパン?を買ってみたよ。

4456

使用して数日。

フライパンってこうじゃなくっちゃ~♪っていうくらい

使い心地抜群!!

これで私の料理の腕も少しは上がるでしょう~(笑)

ここうめのおじやもこれでOKだねっ。

今日はもういっちょ!

4480

これな~んだぁっ?

先日のスコッチのオフ会でパパがレオンムムパパさんと

会話して 早速作ったらしい(笑)トリミング台。

本日帰って来て、夕ご飯もそっちのけでセッティング。

名づけて 「ケチケチなんちゃってトリミング台~」

なぜかこんな台が家にあったのでそれに

4468  ハタ金を取り付け。

後は チョークリードをしたらOKかなぁ~?

パパは、今に ゴムマットでも敷いちゃうかもね~ん。

4475

これでパパは、またココのトリミング熱がヒートすることでしょう~。

4291

こうめは クセ毛なのでパパの今の技術では無理らしい。

かわいそうなうめちゃんなのでしたっ。

|

« スコッチオフ会 | トップページ | もう1枚 »

コメント

うちもフライパンすぐにだめになります・・・
年寄りって、テフロンだから金物は傷がつくからダメだって言っても知らん振りで使うんだよね~
だからあきらめて、安いの使ってくっついてきたら処分ですよ~
マーブルコートって傷つきにくそうだね~ちょっと気になる・・・

パパさんすご~い!!あっという間に完成しちゃうのね~
うちのパパが、チョークリードを取り付けるフックは壁側のほうが、お顔するとき邪魔にならないよ~と言っておりました。
今度さちこさん家で、chikaさんも交えて、トリミング講習会でもしますかぁ?!

投稿: レオンムム | 2007年11月 7日 (水曜日) 22:01

出たぁ~!!!(;O;)!!
このフライパン気になってたんですよねぇ~!!!
やっぱりいいんだぁ~♪♪高級品だものね・・・(;_;)
このトリミングテーブル!!!ナイスな感じ~♪♪
インテリアにもマッチしていいなぁ~(*^_^*)
皆さん色々考えているんですね~すごい!!!

投稿: らいぐれ | 2007年11月 7日 (水曜日) 22:16

マーブルコートフライパンってそんなにいいんですか!?
うちはテフロンがハゲハゲでもかまわず使ってます・・・・・。
油たっぷり使っちゃ意味ないじゃん・・・って感じですけど(汗)

トリミング台って自分で作れるんですねーーーー。パパさんすごい!
うちはトリミング・・・できない(しないだけ??)からおうちでカットされる方々を尊敬します!!!!
パパさんの腕が上達したら、うめちゃんもカットしてもらえるのかな???
ちょっぴり寂しいよね、うめちゃん。
早くカットしてもらえるといいね♪♪♪

投稿: ゆきんこママ | 2007年11月 7日 (水曜日) 22:17

+++レオンムムさんへ

こんばんは~
テフロンってすぐダメになるでしょう~?
だから金物のフライ返しとか使えないものね~。
でもこれね~何層だったかなぁ~4層だったかになっていて
ちょっと重いのが難点だけど すごいよ~
温まるまでテフロンのフライパンより時間がかかるような気がするけどねぇ~。鉄のフライ返しもOKです。
鉄のフライパンが1番良いんだろうけど後始末もしなくていいし、いいかもよぉ~~~。

パパさんの言う通り~!反対に付けたほうがいいねっ。
金具、ホーマックで買ってきたらしいですよ~。

レオンムムパパさ~ん
講習会お願いしま~す!!
私ちゃんとメモするからぁ~。
ほら、うちのパパって忘れっぽいでしょ?(笑)

投稿: さちこ | 2007年11月 7日 (水曜日) 23:23

+++らいぐれさんへ

こんばんは~。

らいぐれさんもこのフライパンご存知でしたっ?
テレビショッピングでいつも気になっていたんですよ~
今回、ファイターズ感謝祭みたいなやつで少し値下げしてたので買ってみました~。

今日は、ぎょうざを焼いてみました。
すご~い表面パリパリの中がジューシーでおいちかったですよ~。
お昼は フレンチトースト♪
お砂糖いっぱい入れたのに焦げませんでした♪
おすすめで~す!!

なんちゃってトリミングテーブルたるものを
パパが作りました~
あとは技術ですなぁ~~~(笑)

投稿: さちこ | 2007年11月 7日 (水曜日) 23:27

+++ゆきんこママさんへ

こんばんは~~

はいはい~ 少量の油でOKのこのフライパン!
体のためにもよさげです~。
っていうか私なんでこのフライパンの宣伝してるんだろう~(笑)
ハゲハゲになったテフロンのフライパンは
料理しててもイライラの連続でしたっ。
チャーハンなんてこげこげでまずっ!って感じでしたわぁ~。
ゆきんこママさん これオススメよ~。
とか言って私が1番欲しいのは 違う鍋なんだけどなぁ。


もうね~ うちのパパは トリム初心者なんだけど
レオンムムパパも上手なの!
いつもいろいろ教えていただいてるの。
きっとキュロくんのパパもやったらハマルよ~♪

上手になったらこうめもしてもらったら
おうちでやるトリムが1番 ストレスも感じないんだろうな~って思います。
今なら反対にドキドキしてストレスになっちゃってしまうもんね~。
パパに頑張ってもらわなきゃっ。

投稿: さちこ | 2007年11月 7日 (水曜日) 23:32

こんばんは。
パパさんすご~~ぃ!!
我家は、トリムはもっぱら先生にお任せなので、
自分でなんて、とても出来ないです。。

ココちゃん、この新しい台で早く、
パパに綺麗キレイしてもらえるといいね♪

投稿: 水色姫 | 2007年11月 8日 (木曜日) 17:56

さちこさんちはパパさんがトリミングして
くれていいよねぇ~
「ケチケチなんちゃってトリミング台」ナイスアイディアだよ。
でもやっぱパパさんゴムマット敷いちゃうだろうなぁ~
だってこれじゃ滑りそうだもんね。
見た目は・・・になっちゃうけど安全のためには
仕方ないよね。
こうめちゃんのくせ毛は何回か抜いてると硬くて
真っ直ぐな毛が生えてくるよ
そしたらパパさんにこうめちゃんもトリミングしてもらえるよ。

投稿: みるも | 2007年11月 8日 (木曜日) 19:10

ええ〜このトリミング台、パパさんが作ったの!
すご〜い!おしゃれなアイロン台かと思ったよ(笑)。
トリミング台って作れるんだね〜!!
売ってるやつより全然すてきでいいじゃん!
市販のってさ〜ど〜も業務っぽくて家にはあわないよね〜。
うちもトリミング台欲しいけど、それ以前にアイロン台がほしいの。
パパさんうちにアイロン台作ってくれないかな〜?(笑)

投稿: bonbon | 2007年11月 8日 (木曜日) 21:22

+++水色姫さんへ

おはようございます~

パパすごくないですよ~。
でも全然無関心な私に比べたらやっぱりいろいろ努力しているのかなぁ~。
カットは、やればやるほど難しいんだろうなぁ~って思います。

ココちゃん カットするよ~ってパパがいうと
若干逃げる体勢を作るココ。
その姿がおもしろいのよ~(笑)

投稿: さちこ | 2007年11月 9日 (金曜日) 07:19

+++みるもさんへ

おはようございます~

なんちゃってトリミング台。しょぼいでしょっ~?
ゴムマット敷いた方が滑らなくて安全でしょでしょ?
みるもさんちは 抜き抜きしてるの~?
うちはココがだいぶ硬い毛が生えてきたよ。

がんばってこうめもやってみようっと。

投稿: さちこ | 2007年11月 9日 (金曜日) 07:21

+++bonbonさんへ

おはようございます~
違う違う~ トリミング台はもともとあったの~
ただ、金具を取り付けただけだったのよぉ・・・
わたしの書き方が変だったね~ごめんなさいっ。

bonbonさん アイロン台ぐらい買おうよ~(笑)
でもアイロンって私あんまり使わないの。
アイロンをかけなくてもいい服ばかり買うから(笑)
自分の好きな手芸で使うくらいだも~ん。

でもおされなアイロン台が家にあったら
いいよね~。

投稿: さちこ | 2007年11月 9日 (金曜日) 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコッチオフ会 | トップページ | もう1枚 »