« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金曜日)

悩み

最近の我が家の悩み。

それは 「お散歩」

だいぶ、Rもお散歩に慣れてきましたが

まだまだ外が怖いのか 歩かず固まる(笑)

4767

庭では はじけて遊んでいるけれど

道路はまだダメなんだなぁ・・・・

そうするとこうめがちゃ~んとRの傍に行って

「行こう~♪」って言ってくれるのよ。

ありがと。うめちゃん。

今にRも慣れるよね。

4765

ここうめは Rにつきあうと時間ばかりかかって

いつもの散歩より距離がない散歩になり

運動不足になるので

ママは ここうめだけの散歩も行くのだ。

1日何度、近所をうろうろしているのだろう~。

でもご近所さん達には、まだRのことをバレていません。

コソコソ散歩です。

別に悪いことをしている訳じゃないのにね(笑)

ほら、会うと話したりして面倒だからさぁ~

4760

4762

ここうめが愛おしくてたまらない私。

ここうめがRにやさしくしてくれるから その分、

私もここうめの為なら寒い外の散歩も頑張っちゃう。

4761

昨日、らいぐれさんから らいらいとぐれたんのちびっこ時代の

お洋服をたくさんたくさん送っていただきました。

らいぐれさん 本当にありがとうございます!

まずは 黒いお洋服を♪

Rは こうやってみんなに愛され幸せものだね。

日替わりでRのお洋服が変わるので見て下さいね~☆

| | コメント (14)

2007年11月27日 (火曜日)

服買ってもらいまちた

こんにちは。Rです。

4750

今日、お洋服をかってもらいまちた。

着ているお洋服がそうなの。

ママがRはすぐに大きくなって お洋服を買っても

無駄になるからって言って買ってくれなかったの。

おねぇちゃん達のお洋服は大きいし、

おねぇちゃん達の小さい頃のお洋服は Rが来ると思って

なかったから人にあげちゃったんだって。もったいな~い!

お散歩の時も寒くて わたちが

ガタガタ震えてるから やっと買ってくれたよ。

この間の日曜日にも このお洋服を買ってくれたの。

こうめねぇちゃんが着ているやつだよ。

4752

(この写真にココねぇちゃんが映ってるってママが爆笑してたよ)

まだ大きいからこうめおねぇちゃんに貸してあげたよ。

4743

こうめおねぇちゃんみたいに早く着たいな。

Rが大きくなったら返してね。

このお洋服リバーシブルでお値段も安かったってママが言ってた。

それなら 今、Rが着れるサイズのお洋服買ってよ~。

4736

何してるの~?仲間に入れてって言ったら

4737

1日何度かこうやって警備をするから

Rもちゃんと見張りなさい!って言われました。

ほぉ~ 警備もしなくちゃいけないんだぁ~って

お勉強になりましたですよ。

お外は寒いけど おうちの中はおねぇちゃん達と

遊んであったかいよ~♪

4756

| | コメント (20)

2007年11月24日 (土曜日)

おつかれここうめちゃん

先日、Rは手がかからないいい子と書いたはずですが

訂正したいと思います(笑)

本性出し始めたよ。

トイレがちゃんと出来るので ハウスをさせる時間が

どんどん短くなったのが原因かな?

ハウスさせるとトイレシートをビリビリ。

甘噛みもひどい。

あらゆるものに興味を持ち ガジガジも

がんばってくれちゃってま~す。

ママに怒られると 吠えて向ってくる。

これは 完璧に今から躾けておかないととんでもないことに

なるね。上下関係だけは ちゃんとしておかなきゃ。

~という訳で 本日は ママに怒られ ハウスでふて寝中。

ここうめもかなりお疲れちゃんの様子です。

数日前は お散歩中に (手袋をはめていた為に)

スルリとリードがはずれ、こうめは 逃走~。

かなり戻ってこなかった。

呼び戻しもちゃんと出来る子だったのに

家出したくなったのだろうか。

無事に捕獲成功だったけど焦ったよ。

4713

ママとここうめの時間をちゃ~んと作っているのにな。

ココは Rのハウスが空いているとすかさず入って

1人になりたいです。。。。と寝ています。

4710

これならココが疲れるのも無理ないね。

      ↓

4714

4716

4719

4718

| | コメント (8)

2007年11月22日 (木曜日)

名前の由来

Rの名前の由来は?と

何人かに聞かれました。

ココの時は 自分の子供が生まれたら将来絶対

「こころ」って名前をつけようと思っていたのに

うっかり忘れて 「ココ」にしちゃった。

今でも改名したいくらい。

こうめの時は、ダッシュ村にいる

ヤギの「こうめ」から名前をいただきました(笑)

でもママは気に入ってるよ。

そしてR。

家族に迎え入れると決まった日、

ショップから帰る道、バスの中で一生懸命考えた。

バスの中から見える あらゆる看板を復唱してみたり。

居酒屋やスーパー、ホテル、銀行などなど・・・・

当たり前だけど どれも変なの。

家に帰って来て、雑貨の本、わんこの本、お花の本、

そして辞書を片手にいいなぁ~という名前をずらずら~っと

書いてみた。

その中でも Rをひと目見た時にお腹がプクプクだね~と

言った自分の言葉から 「ぷくちゃん」という名前が頭から

離れない。

パパがRをお迎えに行って そのまま連れて帰ってきたのだけれど

パパに「ぷくちゃん」は却下されてしまった。

結局、その日はピンとくるものがなく ケアンちゃんと呼び、

(ショップではそう呼ばれていたそう)

一晩過ごしました。

いよいよ、名前がないと不便だよね~ということで

朝早くからまた雑貨の本を見直した。

なんで雑貨の本なのよ~と将来 Rに怒られそう(笑)

そして、目に入ったのがこの写真。

4707

ダメもとでパパに言ってみると

すんなりOKがっ!!

言ってみるもんだ(笑)

あえて、カタカナにせず  1文字 Rに そのままいただき~。

覚えてもらいやすいかも~と思っちゃったのです。

なので私に 質問してくださった方々、

本当にこんな理由なのでちゃんとお話できず

すいません。

根拠も何もないのですぅ~。

あまり悩みすぎるといい名前が出てこないものなんですね~。

ちなみにこの アルファベットの雑貨を只今物色中。

ネットでは いっぱい売ってるけどイマイチこれだ!!って

いうものに出会えてません。

いつか我が家にもこんなRの文字がやってくるでしょう~。

ちなみにあれこれ考えた名前のリスト

*   うらんちゃん

*   ふらんちゃん

*   大梅ちゃん (パパ案)← ありえね~(笑)

*   ドッドちゃん

*   ロロちゃん

などなどなど。その時にずら~っと書いたメモを

捨ててしまったので思い出せません。

| | コメント (10)

2007年11月21日 (水曜日)

1週間経ちました

Rがおうちに来て1週間が経ちました。

ココとこうめの小さい頃に比べると

なんだかこんなに子育てが楽だったっけ?って

思っちゃうくらい拍子抜け。

わたしが家事をしたり、外出する時は

もちろんまだサークルに入れるのだけれど

ハウスさせても 泣きもしない。

諦めが早いのか サークルの中が嫌いじゃないのか

すぐに寝ちゃう。

4697

たまに泣いた~って思うと

「う○ちしましたよっ!!」とか

「ちっこしましたよっ!!」とお知らせしてくれます。

しかもシートの上でしてくれる。う○ちも踏みもしない。

ちっこも1日に1回ぐらいは シート以外のところで

しちゃうけど ここうめ達のトイレを使うことがほとんど。

雪遊びもなんなくクリア。

4692

おうちの中では ココとこうめに

あそんでぇ~ってちょっかいを出す。

4704

4695

これで済む訳がない。

Rの作戦にお付き合いしてあげるここうめさん。

途中エキサイトして

まだ小さいRは ねぇちゃん達が入って来れないことを

いいことにソファに潜り込むの。

そして 「けけけっ~ 」って顔をする(笑)

ココもこうめも途中で諦めるけど ドタバタ運動会が

すごいの。

今に ねぇちゃん達に ガツンと怒られるよっ。

4699

今までだったら ココの時もこうめの時も

トイレ道具や

お洋服を買ったり 首輪を買いに行ったりと忙しかったり

したけれど Rは 全部ここうめのおさがり(笑)

服だってすぐ着れなくなるから 買わないよ。

でもこの寒い時期、1枚ぐらいはないと ダメかな?

4698

食欲も旺盛。

食べ終わる順は 1位 こうめ  2位 R  3位 ココ。

どのくらいまで大きくなるのかも楽しみです。

| | コメント (20)

2007年11月19日 (月曜日)

特訓

今日は めちゃくちゃ寒いので おうちの中で

ココがRを特訓中です。今日は ゲートくぐりだそうです。

4684

4680

4682

4683

ココも通れてしまう設計ミスの我が家のゲート。

ココちゃん、それは Rに教えなくてもいいです(笑)

違うことを教えてあげて下さい。

こうめが 「のたくん」をぶんぶん振り回して遊んでいると

Rも遊びたいんだって。

真似して こうめの隣で 

ちいさいオモチャを振り回してました~ ^m^

何でも真似しないで下さい。

4688

4687

| | コメント (14)

ランデビューでした

昨日、Rは ドッグランデビューいたしました。

身内のポポちゃん、歌丸くん、大吉くんと待ち合わせて

行ってきたよ~

Rを迎え入れたことを知り、

アンディくん、フグくん、ガルシアくんファミリーも

来てくれました~♪

最初、ガタガタ震えていたRは、慣れるとあちこち行動。

みなさんにナデナデしてもらい、遊んでもらって

そしてわんちゃん達とも仲良く遊べました。

初日にしては すごいぞ!R!!

4595

4587

4651

かなり暴れたココたん。

久しぶりのランにハッスルしちゃいました(汗)

4594

ポポたんは おっとり~。

でも いざとなったらちゃんと弟達を守ってたねっ♪

いいおねぇちゃんだなぁ~

4655

ここうめママにいっぱい ちゅ~をしてくれてありがとう

大好き フグたん♪

4591

アンディくんは おとなしくておりこうさんでした~

4638

ガルシアくんのお鼻の傷は治ったかなぁ~?

犯人がココだったらごめんね・・・・

4630

ポポちゃん達のお友達のヨモギちゃん

遊びに来たんだよ~

かわいいのっ♪

4662

歌丸くんのあくび激写!!

4635

Rは どんな子に育つのか 本当に楽しみだね。

4642

うめちゃんは ママの傍から離れず。。。

楽しくないってずっと 訴えてました。トホホ。

それでもポポちゃんのパパに抱っこされたり

みんなちゃんとこうめを可愛がってくれたよ。

ママもこうめには、やっぱり気を使うのですよ。

3わんをパパと2人でドッグランに連れて行くのは

初だったのでどこを見ていいのやら 目がチカチカ。

1人で連れて行くのは 到底私には無理っぽいなぁ~。

それでも楽しく2時間遊んで来ましたよ~

また身内家族6わんで あちこちお出掛けしましょう~☆

| | コメント (6)

2007年11月17日 (土曜日)

雪だよ~

昨日の夕方から降っていた雪。

朝起きたらこんな世界が待っていた~

とうとうこの季節がやってきたのね。

雪の感触を楽しんでおいで~!!

とここうめをデッキの上に放牧。

4575

うめちゃん 今冬初の雪の上でのちっこ。

気持ち良さそうでした(笑)

4574

Rは、見るもの全てが初なので

外に出ているここうめさんを不思議そうに見ていたよ。

4577

ココは Rもおいで~♪って。

いいおねぇさんぶりです♪ 

Rは 無理せずお外に慣れたら出してあげるからね~。

4584

4581

4583

写真を撮ってる場合じゃない。

まずは おすわりとマテが出来ないとね~

おいで~~~と言ったら飛び跳ねながら走ってくるR

この明るさは 変わらないで欲しいな。

今日はどんな出来事があるのか楽しみ楽しみ♪

| | コメント (26)

2007年11月15日 (木曜日)

「R」です。

わがやに子犬がやってきました。

4560

ケアーンテリアのウィートンのおんなのこ。

生まれて4ヶ月。

ここうめさんとピグはるさんがいるので

もう絶対わんこもにゃんこも無理!!って思っていたのに。

もし、飼えるなら その時は もちろん

スコッチかウェスティ!!

と思っていたのに。

私事ですが、9月からちょっと体調を崩し、

体は元気なんだけど気持ちが↓。

というわけじゃないんだけど

何か新しい風が欲しかった。

もちろん、ここうめとピグはるとの生活がとっても充実して

いたのだけれど。いろいろ思うことがあって。。。。。。

1ヶ月前にショップで見かけてしまったこの子の笑顔が

わたしをすこ~し救ってくれたような気がしたの。

ずっと気になっていて この次行ってまだショップにいたら。。。と

自分で決めていたのかもしれない。

これから しつけも もちろん大変だけど

ココもこうめもいるし、今、専業主婦している時期がチャンス!と

思って決意しました。

名前は 散々悩んだあげく 「R」ちゃん。

あ~るちゃんです。

まずは 大事な大事な ココとこうめに

ストレスをかけさせないように、

そしていっぱいいっぱいみんなを愛して生活していきたいと

思っています。

思ったよりRは、手のかからない子。(まだわからないけどね)

ちっこもちゃんとシートの上で出来るよ。

まだ声を聞いたのも数回。吠えません。

いつも笑っています。

みんなで仲良くしていきたいなぁ。

そんなかわいいRのお顔を紹介したいのですが

元気が良すぎてブレブレ写真ばかりです(笑)

4570

4562

色はこんな感じ。

4571

これからどんどん色が変わっていくんだろうなぁ~。

将来ココとどっちがどっち?っていうくらいにまで

なるのだろうか?

それはお楽しみにとっておきましょう~。

そして、ここうめLIFEは

ここうめR* LIFEになります♪ 私は訂正しますが

リンクして下さってるお友達は 申し訳ないのでそのままで

いいですよ~♪

それと ここうめ家の親戚のみなさまへ。

もし、万が一、これを読んでいただいても

ばぁちゃんにだけは 内緒っていうことでお願いいたします。

心配かけたくないから。

よろしくです~~~♪

今日は長くなっちゃいましたが

これからも

ココ♪こうめ♪R 共々よろしくお願いいたします! 

| | コメント (22)

うめちゃんのグチを聞いて!

うめちゃんでっす!

今日は雪がちらちら降っています。

でもうめちゃん そんな事はどうでもいいのだよ。

4567

ママから 「いもうとが出来たから仲良くしてねぇ~」って

言われました。

うめちゃん 嫌だ!!

ママとられちゃう。

こんな へんてこりんな色の妹なんてっ!

怒りくるっちゃう!!

後でママがちゃんと説明するらしいけど

その前にうめちゃんの怒りを聞いて欲しかったの。

ばいばい~ うめちゃんでした・・・・・

| | コメント (14)

2007年11月13日 (火曜日)

ドーン

昨日はパパにたくさんのお祝いコメント

ありがとうございました。

パパは 喜んでいましたぁ~☆

さてさて、

本日のお題の「ドーン」ですが

昨日、「ドーン」という音と共に

我が家が揺れる揺れる。

最初、雷だと思ったのですが何だかその音が違うような

気がして思わずここうめと避難しなくちゃと思ってしまいました。

1度や2度じゃないんです。午前中からずっと。

音と一緒にリビングの大きな窓も振動でガタガタ。

ココは 

4550

こうめは

4552

こうめは いつもの通りパニックになっちゃうし、

心臓がドキドキすごい速さで 怖がっているこうめを

置いてお出掛けもできないしで。。。(過保護すぎ?)

さすがのココも

4554

あまりに続く大音響に不思議顔。

わたしもさすがに怖くなって パパに電話。

我が家の裏手にある採石場の発破の音じゃないか・・・と

いうことで納得しようとしてたんだけど

今朝、新聞を見て原因がわかった!

4556

恵庭の陸上自衛隊の実弾講習が行われていたよう。

やっぱりみんな苦情や問い合わせをしたのね~。

うちから恵庭なんて何十キロも離れているのにすごいね~。

「年に一度の訓練なので ご理解いただきたい」と

新聞に書いてあったけど 一度じゃないんじゃない~?

この音今まで 何度も聞いたことがあって不思議だったのだよ。

わたしはどうでもいいけど

音に敏感なわんちゃんは 辛い1日となっちゃったね。

おかげでこうめさんも 寝不足でしたっ。

今日はぐっすりお昼寝出来るといいねっ。うめちゃん♪

| | コメント (9)

2007年11月12日 (月曜日)

ドッキリ大成功?

11月10日は パパの○○歳のお誕生日でした。

かなり前から パパのお誕生日会を計画して下さった、

はなちゃんのママ、きゃすまま、しのちゃん。

本当にありがとうございました。

当然、パパには内緒で私がパパを誘い、向った先は

4533

サッポロビール園でっす!!

待ち合わせ場所に みんなが集まり

そこでパパはびっくり!!

楽しい楽しいサプライズ企画。大成功でした~。

(少し勘づいていたらしいけど・・・・)

みんなでジンギスカンを食べ~

おいちいビールを飲み~

4536

4535

楽しい時間を過ごして来ました。

2次会は きゃすままのお宅へ♪

お留守番をしていた

きゃすぱ~ちゃんと会うことが出来たよっ。

4544

一通り、挨拶を済ませると 

「ごゆっくりして行ってください~ あたしはもう寝ますわ~」と

寝室に姿を消したきゃすちゃん。

マイペースきゃすちゃん やっぱりいい味だしてるよ(笑)

夜遅くまで宴は続き、帰宅するとここうめさんが

ちゃ~んと留守番してくれていました。

きゃすままからいただいたオモチャが お土産♪

4549

4495

たまにパパもママもいいよね?

ここうめさん お留守番ありがとうね~。

*** 今日のオマケ***

4547

その日、待ち合わせ時間まで時間があまって、

似顔絵を描いてくれるお店があったので

パパとわたしを書いてもらいました~

似てる!!とみんな大爆笑~。

でも、わたしってこんなにブスだったのね~と

この絵を見る度にがっかり(笑)

わたし達に会った方 似てますか~?

会ったことがない方達は こんな顔だと思ってくださ~い♪

| | コメント (20)

2007年11月10日 (土曜日)

おかしなうめちゃん

ココが時々 入って寝ているハウス。

うめちゃん何を思ったのか 部屋の隅に置いてあったのに

運び始めました。

4521

4520

4526

4519

4518

*** 最近のわたしのブーム***

4505 マリネ作り。

 ワインが合うのよね~

| | コメント (14)

2007年11月 9日 (金曜日)

もう1枚

うめちゃんでっす!

4488

ママがずっとチクチクしていたキルトっていうやつの

2枚目が出来たんだってぇ~。

4487

ママっ。バラしてもいい?

言っちゃおっと。

作ってる最中に 針をなくしちゃって

大騒ぎだったんだよ。

まち針と針の本数を常に数えてるから 今回はママ慎重に

やってるなぁ~って思ったんだけどやっぱりドジだったよ。

わたち達に刺さったら大変!!って 避難させられるし

大変だったんだよ。

でもね、ちゃんと針があったんだよ。

ママのズボンの裾がちょっと折ってあって、その間に入って

たんだってさぁ~。

うめちゃん ヒヤヒヤしちゃったよ。

前に お風呂場でピアスをなくした時も 

ママのお腹の段々になってるところに挟まってたんだって~ 

あぁ~ 言っちゃった ^m^

4486

いつも同じ形のものしかママは作れないのかね~?

また今日からもう一枚作るとか言ってるよ。

いつまでチクチクするんだろう? うめちゃん付き合って

られないわぁ~

| | コメント (16)

2007年11月 7日 (水曜日)

フライパン&トリミング台

よくテレビショッピングで焦げ付かないフライパンを

紹介しているのを見て 「これっていいんだべかぁ~」と

思っていた私。

我が家は 安いテフロン加工のフライパンを買って来て

1ヶ月に一度はポイしてた。

有名どころのティ○ールも使用してみたけど毎日使う

フライパンはやっぱりすぐにテフロン加工がダメになっちゃった。

まぁ~ 使ってみるかぁ~とテレビショッピングで売ってるような

マーブルコートフライパン?を買ってみたよ。

4456

使用して数日。

フライパンってこうじゃなくっちゃ~♪っていうくらい

使い心地抜群!!

これで私の料理の腕も少しは上がるでしょう~(笑)

ここうめのおじやもこれでOKだねっ。

今日はもういっちょ!

4480

これな~んだぁっ?

先日のスコッチのオフ会でパパがレオンムムパパさんと

会話して 早速作ったらしい(笑)トリミング台。

本日帰って来て、夕ご飯もそっちのけでセッティング。

名づけて 「ケチケチなんちゃってトリミング台~」

なぜかこんな台が家にあったのでそれに

4468  ハタ金を取り付け。

後は チョークリードをしたらOKかなぁ~?

パパは、今に ゴムマットでも敷いちゃうかもね~ん。

4475

これでパパは、またココのトリミング熱がヒートすることでしょう~。

4291

こうめは クセ毛なのでパパの今の技術では無理らしい。

かわいそうなうめちゃんなのでしたっ。

| | コメント (12)

2007年11月 6日 (火曜日)

スコッチオフ会

ココです。

4451

日曜日にスコッチのお友達みんなで遊んだよ。

その時の様子をママに早くアップして~って言ったのに

なかなか日記を書かないのでココが代わりに書くよっ♪

オフ会は ドッグストックさんで。

集まったスコッチは

ケリーちゃん、とのくん、ゴジくん、クックちゃん、

レオン君、夢夢ちゃん、パスタちゃん、にーなちゃん、

弟レオン君、ととくん、初参加のマサトくん、そしてわたち。

12スコッチだよ~。

その他に にーなちゃんちのシュナちゃんの朱菜ちゃん、

すみれちゃん。

ケリちゃんちのクララちゃん。

そしてうちの妹のこうめ。

たくさんのお友達と遊んできたの。

その時の写真をパパが一生懸命撮ってたみたいだから

一気に載せちゃうねっ。

4431

みんなが集まってたからあたちも行ってみたの。

夢夢ちゃん 何やってたのかな~?

4401

クックちゃん ゴジくん、パスタちゃんは

わたちみたいな 怪獣とは違って みんな大人~って感じ♪

4327

わたちは とのくんが好きなの。

とのくんは 有名なわんこだってママは言ってたよ。

4426

にーなちゃんといっぱい遊んだよ

4367_2

レオンくんは とっても社交的なわんこなんだよ。

しかもイケメンなの。でもこうめは固まってるね。

4379

ケリーちゃんとクララちゃんは

「スコッチの洋服屋さん」の服がとっても

似合ってたよ。

ケリーちゃん。

4361

男の子のメンバーで遊ぶ姿もかわいい~。

4376

今回初参加のマサトくん。

ココたんじゃないよ~。

4363

わたち、マサトくんには 大事なおもちゃ

貸してあげたんだよっ。偉い?

でもやっぱり最後に返して欲しくてマサトくんに怒っちゃった。

えへへ。

4364

レオン夢夢家のレオンくんは

わたちだと思ってマサトくんに近づいてたよ ^m^

4335

途中でママにちょっとだけ内緒話しに行ったの。

だって ママったらわたちにかまってくれないの。

4411

マサトくんを抱っこして ママは ニタニタしてるの。

こうめは ヤキモチ。

4414

4348

でもいいじゃん、Chikaさんに抱っこしてもらったり

ケリーちゃんのおかあさんに抱っこしてもらったり

してたもん。

4449

ママは やっぱりあかりちゃんが好きなんだって。

いつもかわいいスマイルありがとう♪

まだまだいっぱい写真があるんだけど

ココたんもう疲れちゃった。

お友達のおうちのブログでもきっと見れるかもしれないから

そちらでも楽しんでね。

お友達のブログ。

「しかくい犬」

「騒々しい毎日」

「レオンとボーな日々」

「WANだ!!フルライフ」

またみんなに会えるのを楽しみにしているよ~☆

| | コメント (20)

2007年11月 2日 (金曜日)

まずは1枚

チクチクしていたキルトがまずは1枚出来上がり。

チクチクしている間、布にくっつくココの匂いつき(笑)

4317

明日からまた2枚目がんばります~。

またまたラブリー過ぎる柄だったなぁ。。。。と反省中。

こちらもまた同じようなものを。

4314

わたしが買えるお値段、100均のもの(笑)

4280

ブヒィ~。

| | コメント (6)

初雪

只今、朝の6時前。

とうとう雪が降ってしまいました~。

初雪だよ~。

寒いので先週から パパも会社までの道のりをバイク通勤から

車へと変更。

したがって 我が家に1台しかない車は 当然使えなくなり、

私のライフスタイルもガラリと変わりました。

春から半年間、ちょっとお買い物、ふらふらとドライブ、

ここうめとの公園、ドッグラン。あちこちお出掛けできていたのに

車がある生活を一度してしまうと不便で泣きそう~。

ここうめももちろん 被害にあっている訳で

ココは体力をあり余しております。

そんなココとこうめ。

おもちゃ箱からおもちゃを出して 遊ぶのが日課となりました。

遊ぶのはいつものことだけど 今週は特にこうめが

楽しそうに遊んでいます。

4270

毎回、ひっぱり出すおもちゃが同じで

笑っちゃう。

これが「こうめセレクトおもちゃ」だそうです。

4306

全部、布系だ。

ココは こうめに影響を受け

「わたしも選ぶぅ~♪」

4272

一応は覗くものの、ココはやっぱりこだわりが

あるらしい。

ココセレクトおもちゃは

やっぱりこれ。

4302

隠しているつもりらしい(笑)

おもちゃで遊んでも パワーありすぎで家の中で運動会。

4289

4292

ココちゃん 毎日、暇です♪

平日誰かお誘いしてください~

「お迎え付きでよろしく」とママが言っています*  by ココ

| | コメント (8)

2007年11月 1日 (木曜日)

やけどするよっ!

4305

早いもので今日から11月。

今年のカレンダーもあと2枚で終わりだね。

そして 今日はわんこの日。

まぁ~ ココ様こうめ様は 毎日わんこの日の

ようなものだけどねっ(笑)

さてさて、

我が家のココたんですが、

毎回ご飯を食べ終わると必ずストーブ付近で

お顔をブルブルッします。

昨日の晩御飯の後もそういえばしてたっけ。

(その後は私の傍に来て 私のズボンで

お口を拭くけどね^^;)

うめちゃんが何やらストーブの前にいるなぁ~と

思った瞬間!

ストーブに顔を近づけて 一生懸命 舐めている!

「うめっ! 何してんの!!アチチだよっ!!」と

怒鳴ると辞めましたが どうして近づいているのか

見てみると・・・・・

4303

ココがブルブルッとした時に飛んだ ごはんつぶが

ストーブに付いてるじゃない。

そんなごはん一粒の為に・・・・・

笑っちゃったけど情けなくなったママなのでありました。

4304

ママにどうして怒られているのか わからず

キョトンとしているうめちゃん。

| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »