« イマイチ | トップページ | お風呂だよ~ »

2007年10月11日 (木曜日)

臭いバッグの出来上がり~

この間、作ったエコバッグ。

改善点がいっぱいだったのでまた作ってみました。

今回も練習だったので

全て100円ショップで揃えたよ。

布もボタンもバイヤスも。

~がしかし・・・・・

なんか布が臭いの!!縫っていても匂う。

具合が悪くなりそうな匂いとチェック柄を

ずっと見ていたせいで目もクラクラ。

おまけにミシンもご機嫌ナナメで全然作業中断

アクシデント連発。

4079

さすが100円!という布でなんとか縫ったけど

縫いにくかったなぁ~。

4069

 

☆☆☆ おしえて~ ☆☆☆

ここうめの肉球クリームがなくなりそうなのですが

みんなはどんなのを使っているのかなぁ~?

何かいいものがありましたら教えてくださ~い♪

|

« イマイチ | トップページ | お風呂だよ~ »

コメント

さちこさーん臭いってどんなニオイ?
あたしもちょっと前に100均で小さいアイロン台が
売っててそれを買ったら臭いのなんのって!
そのニオイってななのうんPのニオイなんだよ(笑)
コレホントにマジな話し。
部屋中臭くて結局1回も使わないで捨てたの。
あれってなんだったんだろう?
100均一製品も中国製ばっかりだから怖いよね。

投稿: みるも | 2007年10月11日 (木曜日) 20:25

+++みるもさんへ

みるもさ~ん 起きてて大丈夫かな?

えぇ~!!みるもさんちのアイロン台は ななちんのう○Pのにおいだったの?!!
それはキッツイね~(笑)
私なら返品しにいっちゃうよ。
100円ショップで働いていたことがあるんだけど
あの独特なにおいは つらかったぁ~

この布はね~多分カビっぽいにおい。
くっさぁ~だよ。
明日ちゃんと洗います(笑)

風邪悪化しないように早く寝てくださいね~♪

投稿: さちこ | 2007年10月11日 (木曜日) 21:07

臭い布・・・・気になります。
新品なのに臭いってどーゆーことでしょう!?
臭いって言われるとなんとなく嗅いでみたくなる私って変かな・・(笑)

100均って中国製が多いからそのせいかな!?
すべて悪いってわけじゃないと思うけど、なんとなくさけちゃいますよね・・
なるべく日本製のものをって思ってもなかなかないし・・・

こうめちゃん、臭いの平気なの????
わんちゃんには不快な臭いじゃないのかも???
でもブログで見るとオール100均仕上げには見えないです♪♪

投稿: ゆきんこママ | 2007年10月11日 (木曜日) 22:05

そうそう、私も糸やマジックテープや、ゴムひもなんかは100均ですよ!!
でも布はあんまり気に入った柄が無くて買ったこと無かったけど、そんなにくちゃいの???
ミシンもご機嫌斜めになっちゃうくらい(笑)
でも、わんこってくちゃい匂い好きじゃない??
うちのワンコだけかなぁ~(汗)

肉球クリームは3日坊主で閉まってあったのなんていう名前だったかなぁ~ジョイフルで結構安かったんだけど、今度見ておきますね~

投稿: レオンムム | 2007年10月11日 (木曜日) 22:12

布がくさいってことは、変な化学物質とかが入ってたりするかもしれませんよ(><)だから、わんちゃんにもあげないほうがいいかもしれません~。

投稿: うー | 2007年10月11日 (木曜日) 22:29

+++ゆきんこママさんへ

こんばんは♪

布は棚の奥深く置いてあったのでなんか臭いの~
臭いといわれれば嗅ぎたくなる心理わかります~

うん。いろんなニュースでみちゃうと
もう100均の物が怪しく見えちゃうときがありますよね~。
なるべく私も安全なものを買うようにはしてるんですけどねぇ~。

うめちゃんは くちゃいの好きみたい。
でもちっこシートは少しでも汚れてたら ママっ!取り替えて!って催促します(笑)変なところ神経質になったのは
私に似たのかな?(笑)

投稿: さちこ | 2007年10月11日 (木曜日) 23:04

+++レオンムムさんへ

こんばんは♪

そっかぁ~ ミシンも匂いでごきげんナナメになったのねっ(笑)
っていうか安いミシンだからもうダメなのかも。

私も糸なんかも手芸やさんに行けないときは
とりあえずで買っちゃう。
布は 本当に種類がないのっ。

肉球クリームさっきネットで調べたらいっぱいありすぎて
どれを買おうか悩んじゃった。
これから雪でまたガサガサになるよね~

投稿: さちこ | 2007年10月11日 (木曜日) 23:09

+++うーさんへ

そうですね~
うーさんのおっしゃる通り、わんこには
あげません。
ご指摘ありがとうございます!

投稿: さちこ | 2007年10月11日 (木曜日) 23:11

おっと~!!!100円の布はくちゃいんですか!!(笑)
なんだか匂ってきそうですll(-_-;)ll
でも安い布って妙にゴワゴワだったり、裁断も斜めだったりして(笑)縫いにくいですよね・・・。
さすがさちこさんですよ~(^^)/~~~
ちょっとくちゃいのは我慢して(笑)可愛く出来たエコバッグ・・・どんどん使ってくださいね(*^_^*)
ミシンのアクシデントは怖いかもぉ~!!
機械オンチなので壊れたらパニックになっちゃう~~~!!!(笑)

投稿: らいぐれ | 2007年10月12日 (金曜日) 13:11

エコバックって流行っていますよね。
ネット販売でウエスティのバックも見かけますが、
もったいなくて使えないような・・・。(^^;

肉球クリーム、うちはレスキュークリームを
時々使ってますが、ゴンには美味しいらしく
大喜びして塗った先からキレイに舐めてしまうので
効果はわかりません〜(^^;

投稿: toccy | 2007年10月12日 (金曜日) 15:06

たまにありますよね!臭い匂いのする生地
でも凄く可愛いエコバックですね。
この前はなまるマーケットでエコバックを取り上げていました。
エコバックのはじまりは12年前だったということでしたが、とある商店街でエコバックを取り入れた所がジェニママの住んでいる所でした。
ヒロが幼稚園の時にブレーメンの音楽隊の絵が書かれた綿100%のエコバックを記念に貰いましたがエコバックがここまでブームになるなんてびっくりしました。
お出かけに1つ鞄に入れて持ち歩いてると
助かりますよね!
↑のエコバックは臭いけどさちこさんらしい
可愛いデザインでジェニママ好みです。

投稿: ジェニママ | 2007年10月12日 (金曜日) 18:01

+++らいぐれさんへ

らいぐれさんわかっていただけますかぁ~?
よかった♪
安い布ってやっぱりダメですね~
いかにも安物って感じでもう買わないわぁ~。

らいぐれさんが機械オンチ?
イメージとちが~う!!
私は 正真正銘の機械オンチです。
やっぱりミシンは苦手だぁ~。

機械全て苦手なわたし。
アナログ人間脱出できませ~ん(笑)

投稿: さちこ | 2007年10月12日 (金曜日) 19:20

+++toccyさんへ

こんばんは♪

あのウェスティのエコバッグ、欲しいけど
買えないので手作りしてみました~
お買い物に袋持参するとスーパーのポイントがつくのでためてみようと思って。
これなら汚れてもまぁいいっかぁ~って思えるし(笑)

おぉ~~~!!
そっかぁ~レスキュークリームをつければいいんだぁ~。
早速つけてみます。
肉球にもよさそうですよねっ。
情報ありがとうございま~す!!

投稿: さちこ | 2007年10月12日 (金曜日) 19:23

+++ジェニママさんへ

ジェニママさん こんばんは~
へぇ~ エコバッグ発祥の地は
ジェニママさんが住んでるところなんだぁ~。
かばんに1つ入れておくと便利ですよね。
今まではスコッチ柄のを1つ必ず入れていたんですがちょっと小さいの。
~で作ってみたんだけど臭くて洗いました~。

今度は薄手のナイロンで作ってみます。
いろいろ考える時間が楽しいんですけどね~
なかなかジェニママさんみたいに器用に出来なくて落ち込みます・・・(泣)

投稿: さちこ | 2007年10月12日 (金曜日) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イマイチ | トップページ | お風呂だよ~ »