« 絶好調 | トップページ | 甘いママ & できたよっ。 »

2007年10月22日 (月曜日)

ヨーヨーキルト

せっかくの紅葉シーズンなのに

お天気が悪いんだよ(泣)

雨の日の紅葉もそれはそれで神秘的なんだろうけど

私は やっぱり晴れた日の紅葉がみたいなぁ~。

昨日は 予定では時間があったら 豊羽鉱山方面に

見に行きたかったのに行けなかった・・・

来週のパパのお休みにはもう見頃が過ぎちゃってるな。

お天気の悪い日は おうちで過ごすのがやっぱり

多くなるね。

もういつからやってるの?っていうくらい放置されていた

ヨーヨーキルトを再開したのもまた何日も経っているような。。。

ちょっと渋めの色で作っているんだけど

まだまだ完成にはほど遠いね(笑)

できた~♪って早く言いたいなぁ。

4204

4153

油断してるとはるちゃんに ヨーヨーを

盗まれておもちゃにされます。

|

« 絶好調 | トップページ | 甘いママ & できたよっ。 »

コメント

さちこさんにしては、渋めのヨーヨーキルトだね。秋バージョン?
何になるのかなぁ~
そのヨーヨーキルトの下の鈎針モチーフも可愛い!
これって、フェシシモのだっけ??

お天気悪い休日は、ちょっと、損した気になっちゃうね。
秋にお天気悪いまま、冬突入は、悲しすぎる(-_-#)

投稿: sora-mama | 2007年10月22日 (月曜日) 10:44

もうこんなに作ったの?
あたしあれからまだ生地買ってきてなくて
全然進んでませーん。
あたしも頑張らなくっちゃ。
さちこさんも頑張って。

投稿: みるも | 2007年10月22日 (月曜日) 15:50

+++sora-mamaさんへ

は~い♪今回は渋めの色です~。
いちおう、カーテンにと思って作ってるけどこれを考えた人 頭おかしいわ(笑)
繋げる段階になって やらなきゃよかったと既に後悔してます~。

下のかぎ針のモチーフは フェリシモのだよ~ん。洗って洗ってボソボソになっちゃった(泣)

そっちはお天気いいの~?
なんだかこっちはパッとしないよぅ~
紅葉すごい今年はきれいだよ~

投稿: さちこ | 2007年10月22日 (月曜日) 17:00

+++みるもさんへ

みるもさ~ん。
これ繋げるのすごい辛いヨ(笑)
やりはじめなきゃ良かったって後悔してるもの。。。
単色ならいいんだけど 色のバランスとか
考えたら1回1回並べたりしなきゃだし。
まぁ~ うちはネコがいるからやりっぱなしっていうのが出来ないからかな?

まぁ~どっちにしろ 超面倒で~す(笑)

みるもさんもがんばってぇ~♪

投稿: さちこ | 2007年10月22日 (月曜日) 17:03

こんばんは。

今日は仕事で小別沢~円山をクルマで通ったんだけど、山だから紅葉が綺麗だったよ。
でも、帰宅したら雨でお散歩行けなくなっちゃった~。

こんな手のかかるお仕事できるなんて、尊敬しちゃうよ~。すごいなぁ。

マミーには無理ダス。不器用とはマミーのことなり~。byエヴァ

投稿: みすず | 2007年10月22日 (月曜日) 20:36

こんばんは。。。

きゃぁ~~ビックリしました。

ヨーヨーキルト、家のジェニママもやってます。
だけど、ジェニママは老眼なのであんまり進んで無くって、そのうち、
「○○(私の名前)、あんたやんない??」
・・・っとか巧く勧誘してきます。。(笑)

どっちが先に作品になるか・・・
もちろんさちこさんだと思いますが、
楽しみにしています★

投稿: 水色姫 | 2007年10月22日 (月曜日) 21:30

ヨーヨーキルトってはじめて聞きました~
クシュクシュのモチーフから作ったりするのでしょーか? もしかして・・・
お目目がシパシパしますぅ
さちこさんはスーパー主婦なのだ。
レオンままもスーパーだと思っているけど
これで両者並んだな。
私も手芸は大好きなんだけどかぎ針とか
棒針とか『これ1本で!』ってのが好きですの。だからいつも同じものしか作らない!

投稿: ケリあね | 2007年10月22日 (月曜日) 21:32

おぉ~!!!(;O;)!!
これってヨーヨーキルトって言うんですね♪
近所に布の卸問屋街があって、よくサンプルは見かけるんですが・・・(笑)
可愛いなぁ~!!何になるのかな~♪♪
さちこさんは偉い!!!
私なら・・・やってなかった事にしちゃうかもぉ~(爆)

投稿: らいぐれ | 2007年10月22日 (月曜日) 22:40

可愛いね! 器用だったら、こういうの好きだから作ってみたいな~
昨日、バウ行ってた? 店員さんが教えてくれたんだ★
ほんとは、ばあちゃんとこ行きたいのに、風邪引いてたらマズイもんね。。。。
早く直したいよ。。。

投稿: あや | 2007年10月22日 (月曜日) 23:10

私、ヨーヨーキルト初めて聞きました・・・
これをつなげるの??
さちこさん~はやく完成させて見せてください~(笑)

投稿: レオンムム | 2007年10月23日 (火曜日) 01:55

+++みすずさんへ

おはようございます~
紅葉が見頃ですね~。キレイな紅葉が見たいなぁ~。うちは白樺の木がたくさんなので
あまりキレイじゃないの(泣)

これは器用とかの問題じゃなく、
根性かも。
もうギブアップ寸前で~す。

こんなの作ってないで あたちたちの
服にチャレンジして~とここうめに冷たい視線をいただいてます(笑)

投稿: さちこ | 2007年10月23日 (火曜日) 07:07

+++水色姫さんへ

おはようございます~
うぉ~ ジェニママさんも作ってるんだぁ~
わたしも1年か2年前にやりだして
また復活しました。今度こそ完成させるぞ~と意気込みだけはあるんだけど
泣きそう~。
ジェニママさんの作品楽しみにしていよっと♪
水色姫さん 手伝うの嫌だよね~(笑)

投稿: さちこ | 2007年10月23日 (火曜日) 07:09

+++ケリあねさんへ

おはようございます~

こんなの考えた人すごいわぁ~
私は小さなカーテンを作ってるんだけど
すごい人はベッドカバーとかだよ~
ありえなぁ~い(笑)

単純作業なので私は好きかもって思ったけど
難航してます。

ケリあねさんも手芸得意じゃ~ん。
あのケリちゃんが着てたお洋服忘れられないわ~。
私に編み物教えてくださ~い。
編み物だけはどうしてもできないよ~(泣)

私はスーパー通いの主婦なのだぁ~(笑)

投稿: さちこ | 2007年10月23日 (火曜日) 07:12

+++らいぐれさんへ

おはようございます~

こんなのやってる暇は 実はないのに
やりはじめてしまいますた。
意外とヨーヨーキルト知らない人が多いんですよね~。
まぁ~一歩間違えればちょっとダサダサになっちゃうし、だから?っていうものかも(笑)

今日には完成するかもです~。
~でしばらくもうヨーヨーはしませ~ん(笑)

投稿: さちこ | 2007年10月23日 (火曜日) 07:15

+++あやちゃんへ

おはよう~♪
超簡単だよっ。でも根気と根性だ~!!

日曜日、用事と用事の合間に
ふらりと行ったよ~。
連絡すればよかったね~無料券たくさん持ってたから。でもさすがに使うのが悪くて日曜日はちゃんとお金払ったよ。小心者でしょ?(笑)

ばぁちゃん 今のところとっても元気です。
頭が白菜になってるから今度行ったら見てみて~(笑) 
風邪早く治るといいねっ。無理しちゃだめだよ~♪

投稿: さちこ | 2007年10月23日 (火曜日) 07:18

+++レオンムムさんへ

おはようございます~

レオンムムママもヨーヨー初めて聞いた?
これを全部繋げるの。
気が遠くなる作業なんだけど
昨日とりつかれたように夜遅くまでやって
半分終了~。

ん~ やりださなきゃ良かったよぉ~と
後悔してます~(笑)

投稿: さちこ | 2007年10月23日 (火曜日) 07:21

おはよ~。なんだか久しぶりな気がして
ちょっぴりハズカシィ~(^_^;)テレテレ。

沢山ヨーヨーができてるね。
ネェはコツコツ根気があるなぁ~って
感心です。うん。
できあがったら、どうゆう風に(どこで)
ネェは使うんだろう?!
サイズも大きくなりそう~♪
完成見るのが楽しみ~(^^♪


投稿: sachiko* | 2007年10月23日 (火曜日) 08:27

+++sachiko*ちゃんへ

そうだね~私もsachiko*ちゃんとこ
ご無沙汰だったぁ~。
でも楽しそうなイベントが盛りだくさんだったことは知ってるぞぉ~♪

おほほ。
コツコツできないタイプなのよ。実は。

sachiko*ちゃんとの約束もまだ
果たしてないダメ女です・・・・
何度もやり直しして少しスランプ。
本当にごめんね。
だってこんなへたくそなものプレゼントできな~いって思っちゃうの。sachiko*ちゃん器用だから余計さぁ~。。。

今日、ヨーヨー出来上がりました。
初ヨーヨーだけど、色もイマイチだけど
ちょっとだけ自分らしくなくて好きかも。
見てね。

投稿: さちこ | 2007年10月23日 (火曜日) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶好調 | トップページ | 甘いママ & できたよっ。 »