« うめちゃんには内緒 | トップページ | Calendar »

2007年10月 2日 (火曜日)

ママのおともだち

久々にうめちゃんが日記担当のお仕事です。

今日は、ママの高校時代からのお友達が2人

遊びに来たの。

そのお友達の1人がだんなさんの転勤で

遠くに行っちゃうからしばらくお別れになっちゃうんだって。

本当はママとみんなでディナーかランチをする予定

だったんだけどママの体調のことを心配して

おうちに来てくれたの。

お友達の提案でデパ地下ランチだったんだよ。

通称 ほっぺタウンランチだよ。

ママの友達はやさしいね。

おいしそうなほっぺタウンランチも うめちゃんは

もらえなくて いじけたよ。

3690

うめちゃんの大大だ~い好きな 

よだれがいっぱい出ちゃう大好きなパンも

あったのに、ひとくちももらえなかったんだよっ。

ふ~んだっ。

3693

この際だから言うけど、ママっ!

頭についてるリボンも何日そのままなの?

もう取って欲しいんだけどっ!

ココねぇちゃんは 「ココちゃんかわいいね」って言われて

調子に乗って スリスリゴロゴロ始めちゃって・・・・

3691

こんな感じで ほけぇ~っとしてました。

3692

ねぇちゃん そんなに毛を乱すまでやらなくても

いいのにってうめちゃんは 思ったよ。

ママは 長年の友達とお話に夢中でかまってくれないし、

うめちゃんは ちょっと退屈だったよ。

だからこんな格好で寝たフリしてたんだぁ~。

3695

でも お友達っていいね。

ママ!おばぁちゃんになっても 

学生時代の頃の思い出や笑い話を話せるように

ずっとずっとお友達を大事にしなくちゃだよ。

うめちゃん もう眠いから これでおしまい~

おやすみなさい~。

|

« うめちゃんには内緒 | トップページ | Calendar »

コメント

さちこさん!!具合が悪いんですか??
夏の疲れが出てしまったのかな??大丈夫ですか??
私に言われたくないかな?!(笑)
我が家はもう大丈夫で~す♪♪
学生時代からのお友達って本当に貴重ですよね♪
きっと性格のいいさちこさんですから、お友達も素敵な方なんでしょうね♪
あはは~♪毎度のココちゃんのお顔と、こうめちゃんのお顔~♪
何をしていても可愛いですね(*^_^*)

投稿: らいぐれ | 2007年10月 2日 (火曜日) 23:17

こうめちゃん、おリボンいつまでつけてられるかな??
とりあえず取れちゃうまで、かわいいから付けてましょ~!!

お友達かぁ~もう何年も会ってないなぁ~
1番最近で2年位前かな・・・でもあかりがお友達の女の子(同じくらいの年)泣かせちゃったのよ・・・妹の子供(男)と一緒に遊んで鍛えられてるからね・・・・それ以来遊んでません。嫌われちゃったかな?!
さちこさんの話聞いて、今度連絡とってみよ~と思っちゃいました。

投稿: レオンムム | 2007年10月 2日 (火曜日) 23:26

さちこさん、大丈夫ですか????
急に寒くなったりして体調崩れやすいですよね・・・
おうちでお友達とランチもいいですよね♪♪
うちはゆきんこ&キュロがいるから全然ゆっくりできないけど、
落ち着いたらお友達とのんびりしたいな〜☆☆

こうめちゃん、パンもらえなくて残念だったね〜。
ココちゃんは乱れてもいい女だね♪♪

さちこさんが載った雑誌見てみたいです♪
ものすごく凝視したけど、見れなかったです(泣)

投稿: ゆきんこママ | 2007年10月 3日 (水曜日) 10:28

+++らいぐれさんへ

うわぁ~ん。んも~らいぐれさ~ん
お久しぶり~
心配してたの。
どうしたのかなぁ~?体調悪いのかなぁ~?
何かあったのかなぁ~?ブログが嫌になっちゃったのかなぁ~?っていろいろいろいろ考えてたの。
でもまた復活したようでうれしいよ~。

私はもう大丈夫っぽいです!だから安心してねっ。

高校生からのお友達なのでなが~い付き合いなのですが
会う度にその時代にタイムスリップできるので
楽しいです。

また らいらいとぐれたんに会いに遊びに行きますね~♪
きっと大きくなったんだろうなぁ~。

投稿: さちこ | 2007年10月 3日 (水曜日) 16:33

+++レオンムムさんへ

こんにちは~

ちなみにこうめのリボンはまだついてます~(笑)

なかなか家庭を持つと お友達と会う機会が減るんですよね~
同じ市内に住んでいるのになかなか会えないんですが
会うと楽しい時間♪

ちょっとブランクがあっても すぐに打ち解けれるお友達って
大切ですよねっ。
レオンムムままも また連絡して会うと新鮮かもよぉ~♪
是非♪

投稿: さちこ | 2007年10月 3日 (水曜日) 16:37

+++ ゆきんこママさんへ

こんにちは~

本当はわたしが出かけられたらよかったのですが
お友達が遊びに来てくれました。
私もだから楽できましたよ~。

普段デパ地下のお惣菜なんかも
食べるチャンスがないので新鮮でしたっ。

会えない時期は ちょっと辛いけど
またゆっくり会える時期がくるよ。大丈夫よっ。
私も会うって言ったら続けて会うけど 
何年あってなかったぁ~?っていう感じです。
でも自然とそんなブランクなんて気にならなくなりますよねっ。

雑誌にアップの写真を昨日載せてみたんだけど
あまりにも自分の顔がパッチリ見えちゃったのでまた消しちゃったの。
見ないほうがいいみたいよ。見たらおえぇ~ってなっちゃうから(笑)

投稿: さちこ | 2007年10月 3日 (水曜日) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うめちゃんには内緒 | トップページ | Calendar »