« ヨーヨーキルト | トップページ | 夢中になりすぎ~? »

2007年10月23日 (火曜日)

甘いママ & できたよっ。

うぅ~ 今日はプルプルッ!寒かったぁ~。

手袋しちゃったも~ん。

そんな日は 時間があるとここうめとぺったりなのだ。

うちのピグとはるもそうなんだけど

ここうめも 私が少しのんびりして、あと10分ぐらいしたら

ご飯支度しよう~とか、掃除しよう~とかお出掛けしよう~とか

思ってると 必ず 「ぴとっ」ってくっついてくるの。

071023_115301

そうなるとどうしても あのぉ~どいてくれませんか?と

言えずしばらくこのままになっちゃうんだよなぁ~。

特に ピグとはるには絶対甘いママなんだなぁ。これが。

この時は 私のお昼時間がせまっていてお腹がぐぅ~って

鳴ってたんだけど こうめの為にガマンしちゃいました。

だって 「ふんがぁ~ ぴぃ~」って寝てるんだもん。

起こすのがかわいそうだもん。

みんなもそうゆう事ありませんか?

昨日のヨーヨーキルトですが。

昨日の夜と今日の夕方に必死こいて 仕上ました。

4213

取り付けようとしてた場所は パパからNGが出たので

結局 私が1日に何時間もいるキッチンへ。

4208

円い布を作って、周りを縫って

クシュッとさせるだけのヨーヨーキルト。

私は直径10cmの円い布を結局、99個繋げたら

この大きさです。

もっともっと大きなものを作るとなったら何百個必要なのかっ。

想像しただけでも気絶しそうです(笑)

でも 完成したらまたやろうかなとも思っちゃう私なのでしたっ。

|

« ヨーヨーキルト | トップページ | 夢中になりすぎ~? »

コメント

もうそんなに寒いんですか!!(;O;)!!
こちらでも夜は肌寒いことがあるんですが、昼間はまだかな??
やっと長袖になりましたよ~(*^_^*)
うんうん!!ピグ&はるちゃんがいてくれたら温かくて気持ちいいですね~♪♪
いいなぁ~!!
うふふ・・・甘えん坊のこうめちゃん♪
可愛いね♪いつまでも寝ちゃうかも~(笑)
ヨーヨーキルト完成ですね!!!
すごいなぁ~(;O;)!!
何百個だなんて・・・!!!!
一生ムリで~す(爆)

投稿: らいぐれ | 2007年10月23日 (火曜日) 23:30

さちこさ~ん、先日はどうも!ってかなり日にちたっちゃいましたね~(笑)
でもほんと嬉しかったですよぉ^^
日記にも書いてくれてたんですね~

みすずさ~ん、お元気ですか?(この場を借りてごめんなさい)

なかなかパソコンを開く時間がなくて…
またいつかぜひ!

投稿: しろ | 2007年10月24日 (水曜日) 00:31

ヨーヨーキルト完成したんだね~こんな短時間で作れちゃうなんて、すごいわぁ!!
私なんか、何日かかることか・・・・
でも、さちこさんの見て、ちょっと作ってみたくなっちゃたわぁ~
でも、きっと邪魔されるんだわ・・・

普段、ゆっくる座ることがない私も、こっそり、そお~っと座ると、絶対誰か寄って来る・・・
レオンだったら人の膝に乗ってくるし、夢夢だったら手や腕に鼻をつんつんつけてきて、「なでろ~肩もめ~」と催促・・・
あかりは「ママお菓子~ジュース~ちょうだい!!」ゆうきだったら、「ママ遊ぼうよ~」と人の膝に顔をうずめてくるし・・・

こうなると、座ったまま寝たふりです(汗)

投稿: レオンムム | 2007年10月24日 (水曜日) 00:50

+++らいぐれさんへ

おはようございます~
寒くて昨日は夕方のお散歩をさぼりました。
今朝は霜がおりてますよ~。
う~寒いですっ。

夜、わたしが食後少しソファでのんびりしていてそろそろ食器洗わなくちゃ~って思ってると実はココが1番甘えてくるんですよ~。
まだ、ママ動いちゃダメ!って言われてるようでなかなか動けないんですよ。
外では あんた誰~?って顔してるのに
ココはねこちゃんっぽいです。

投稿: さちこ | 2007年10月24日 (水曜日) 07:07

+++しろさんへ

うほ~。しろさんだぁ~♪
先月は偶然お会いできて うれしかったなぁ~。
その後、メールもせずごめんちゃいっ。

うれしくってその日の日記にも書いてしまいました^^;

なかなかパソコン開けないとは思いますが
こうやって遊びに来て下さるとうれしいものですね~。

寒くなってきましたねっ。
アルココちゃんもちびちゃんも
ファミリーみんな風邪をひかないように
気をつけてくださいね~♪

またお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: さちこ | 2007年10月24日 (水曜日) 07:10

+++レオンムムさんへ

おはようございま~す!

そうよね。
ママがちょっと休んだだけでも
みんな察知するんだろうね。
ゆっくり座ることもできないなんて~。
あ~私はゆっくり座りっぱなしだわぁ(笑)
用事があるのに わざとまだ座ってて~って
いろんなことしてくるよねっ。
それがかわいいところなんだけど。

ヨーヨー 完成させたくて
必死こいて作ってしまいました。
さ~ 今日からちゃんと用事を足したり
やることやってしまわなければ・・・

寒いから動きたくないんだけどね(笑)

投稿: さちこ | 2007年10月24日 (水曜日) 07:14

さちこさんおはよ。

さちこさーん完成おめでとう。
キレイに出来てるね。

キルトヨーヨーさちこさんのは
直径が10センチもあるの?
出来上がりの寸法?
あたしのは3cm位だよ。
もし出来上がりのサイズだとして
それが99個も必要なら
あたしの場合いったい何個作ればいいんだろう?
もう作るのやめようかなぁ?(笑)
あたしの場合ブックカバーの飾りになった位で全然役にたってないんだけど・・・
折角テンプレート買ったのにね。

投稿: みるも | 2007年10月24日 (水曜日) 07:16

***みるもさんへ

 おはようです~
どう~?毎日忙しいですかぁ~?
無理しないでねぇ~。

あ~ん。今読み返したら
私、嘘書いてるっ。
うんと。出来上がりは 4センチちょっとだったぁ~。10センチは 布を裁った時の大きさです~ これじゃ~書いた意味がないねぇ~(笑)

茶色のヨーヨーがくら~い感じで
色の配置も変だけど
まぁ~最初だからね(笑)
次は 淡い色でがんばってみるよ。
でも本当に気が遠くなるね~。
みるもさんやる気なくしたぁ~?

投稿: さちこ | 2007年10月24日 (水曜日) 08:06

あれっ!この前、まだまだだよ~って、書いてあったのに、もう完成してるっ。
さちこさん、がんばったねぇ~

ヨーヨーキルト、可愛いけど、つなぐの大変だよね~
大体、私、生地を切るのが嫌いなんだよ(笑)

でも、早くも次回作の豊富を語るさちこさん。すごいなぁ!!

みるもさんみたいに、ブックカバーとか、ランチョンマットのポイントに使うのも可愛いね。

投稿: sora-mama | 2007年10月24日 (水曜日) 11:59

かわいいですねー!
前にヨーヨーキルトのお話したの覚えてますか?
こんな感じ、私の理想でーす。
私も窓にかけたい。
というか、その前に作らないと始まらない・・・

この時期は一緒にぬくぬくがたまらないですよねー。そのうち、自分も寝ちゃったりして。

投稿: しの | 2007年10月24日 (水曜日) 12:41

+++sora-mamaさんへ

まだできな~いって言ってたのに
がんばっちゃったわよ~。
布切るの嫌いなの~?私は繋げるのが嫌だったよ~。
きっとsora-mamaさんの作ったヨーヨーは
比べ物にならないくらい素敵なんだろうなぁ~。

うんうん。普通のレースのカーテンの下に
つけてもみるもさんみたいな使い方も
とってもかわいいのよね~。

さぁ~ またがんばるわぁ~

投稿: さちこ | 2007年10月24日 (水曜日) 13:07

+++しのちゃんへ

しのちゃんとヨーヨーの話したっけぇ~?
ひどいおばさんだね(笑)
しのちゃんは きっとヨーヨーキルト!って
いう感じのポップな柄が似合いそう!!
ああゆう感じの布でいつかは作ってみたいな~ レトロな感じの雑貨ちっくな感じのを。
いい布があったらしのちゃんゲットしておきなさ~い♪

って今回の私のこの色合い 変かな?
自己満足してますが^^; でもそれでいいんだよね~(笑)

ぬくぬくしすぎて毎日昼寝しそうに
なります。って寝てないけどね。偉い?(笑)

投稿: さちこ | 2007年10月24日 (水曜日) 13:13

うめちゃんよかったねーーー!!
ママのお膝貸してもらえて♪♪♪
困っちゃうけど、かわいくて起こせないですよね。
私もキュロがまだ赤ちゃんだった時はそうでした。
ゆきんこもまだおなかにいたし、その上でキュロは
寝てましたが・・・・・・・。

ヨーヨーキルト、完成おめでとうございます!!
なかなか大変そうですよね・・・・
丸い布を作る時点で挫折しそうです・・・(笑)

投稿: ゆきんこママ | 2007年10月24日 (水曜日) 23:33

+++ゆきんこママさんへ

おはようで~す♪

ゆきんこママさんもやっぱりそう~?
起こすのがかわいそうだよねっ。
う~ ゆきんこちゃんがお腹の中にいて、
キュロくんが小さい時のその光景見たかったなぁ~。その頃からゆきんこちゃんとキュロくんはもう家族だったんだもん。仲が良い訳だよね~♪

ヨーヨー完成しました~
丸く布を切るのも慣れたら楽しいのよっ。
ヨーヨー専用のいろんな道具があるので
それを使うと本当はもっと楽なんだろうけど
私は地道にやってましたのよ。

投稿: さちこ | 2007年10月25日 (木曜日) 07:30

すげいかわいくてびっくりだぁ。。。
色合いが素敵だよ~。
この季節にぴったりだね。
ターシャ・テューダーの本から出てきた
みたいだよー。
ベットカバーを作る人はDNAにヨーヨー
キルトが組み込まれているね、きっと。

投稿: ケリあね | 2007年10月25日 (木曜日) 21:00

+++ケリあねさんへ

おはようで~す♪
うふっ。色合い大丈夫かなぁ~?
自己満足してたけどそう言ってもらえてうれしいな。

わたしもターシャの世界は大好き♪
あんなおばあちゃんになれたらな~と思うけど無理だね。心もきれいでいなくちゃっ。

ベッドカバーは 私には無理だなぁ~
にゃんこの毛だらけになりそうとか
すぐ現実的になるから作る気もしな~い(笑)わたしにはDNAに組み込まれてなさそうです(笑)

投稿: さちこ | 2007年10月26日 (金曜日) 07:04

おはようございます♪
さちこさんヨーヨーキルト完成おめでとう
今の季節にとてもマッチしていて素敵ですね
最近私も納戸の中に眠っていたキルトで
ヨーヨーキルト作り始めたのですがさちこさんの
99個って数を聞いてびっくりです。
まだ23個なのだぁ~~
撮り合えずチクチク地道にやってみようと思っています。

投稿: ジェニママ | 2007年10月26日 (金曜日) 08:45

+++ジェニママさんへ

ジェニママさ~ん♪
出来たよぉ~。でもちいさい物だったので
そんなに威張れないんですけどね~。
ジェニママさんは 何を作るんですか~?
わたしのこんな小さなカーテンで99個ですよっ。大きいものならこの何倍もの労力と時間がかかるんだぁ~って思ったらすごいですよね。
ジェニママさん 23個♪
がんばってぇ~~~。
ジェニママさんの作るものは
きっとわたしなんかよりずっとずっと素敵です。楽しみにしてます。出来たら教えてください~。

投稿: さちこ | 2007年10月26日 (金曜日) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーヨーキルト | トップページ | 夢中になりすぎ~? »