« 入園料無料なのだ | トップページ | イマイチ »

2007年10月 9日 (火曜日)

わんこいっぱ~いなのだ。

パパが珍しく3連休。

ここうめ感謝Day3日目はバナスクさんへ。

年内はもうこんな ここうめオンリーの連休は

ないぞよ。

思いっきり遊びたまえ~!

4047

ココちゃん、ハリキリ過ぎて 休憩中は

放心状態です。。。

ほけ~。

4055

バナスクさんは 本が充実しています。

もちろんおいしいコーヒーやデザート、そして

食事も出来るの。

読みたかった本があったのでゆ~っくり

読書タイムもして来たよ。

4048

ふわふわのシフォンケーキもね。

4056

4049

食べたくて食べたくてうずうずしているこうめさん。

ん~む・・・チョコシフォンだからダメなのよ~。

わんちゃんも続々と遊びに来ていました。

みんなで追いかけっこをして遊んで

満足満足のココでした。

10歳のウェスティのモップくん。

めちゃんこかわいかったよ~。

4057

また会えるといいな。

ふぅ~。

続けて日記の整理、疲れまちた~。

日記はその日に書くから意味があるんだよね。

ためたらダメなのね~。おほほ。

話は変わり、

最近、スーパーに買い物に行くと

「レジ袋使いますか?」とやたら聞かれる。

なんだかもらうのが悪いような気がして、

エコバッグでも作ることに。

試作品を作ってみたんだけど・・・・

4062

またまた生地選び失敗~。

てろ~んとしたちょっと厚みのある生地で

作るなって感じかな?

しかも形がエプロンみたい。^m^

不器用だと おしゃれに作れません~ トホホ。

まぁ 試作品だから次はもっとがんばろうっと。

|

« 入園料無料なのだ | トップページ | イマイチ »

コメント

ここうめちゃんいっぱい遊んでもらってよかったね~!!
さちこさんちのワンコでよかったね~私のうちのワンコだったら欲求不満になるよ・・・きっと・・・。

さちこさんもエコバック!!~私も実はすごく欲しい物のひとつです。
でも家の買物は家族が多いので、いつもダンボール(多い時は2.3個)のお世話になってます。だって重たいもの入れると、袋って破けちゃうじゃない??
でもめんどくさがりの私は、レジカゴにセットしてレジ打ってもらったらすぐにそのまま帰れるレジカゴバックが欲しいんで~す!!
さちこさん私の分も作ってぇ~!!

投稿: レオンムム | 2007年10月 9日 (火曜日) 15:56

いや~、3連休を休まずに遊びつくしましたね!
おみごと♪♪
今月のどこかでみんなと会いませんか~、
との君も元気にしているそうですよー
雪が降る前に全員に声を掛けたいと思っています。
どこか 手ごろな場所はないかしら・・・

投稿: ケリあね | 2007年10月 9日 (火曜日) 20:25

+++レオンムムさんへ

こんばんは♪
もう年内はパパの仕事上連休がなさそうなので
ここぞとばかりここうめ感謝感謝デーにしました。
しばらく私と3人の母子家庭になりそうです(笑)

わかるわかる~
うちも家族が多い時期は ダンボールで持って帰って来てました。そんな袋に詰めるなんて量が多すぎて面倒~って(笑)
レジカゴバッグは楽そうだよね~
車で買い物に行く時は特に。
頑張って練習しまあす!!

投稿: さちこ | 2007年10月 9日 (火曜日) 21:01

+++ケリあねさんへ

こんばんは~
もう体調は大丈夫かなぁ~?

は~い♪遊びつくしましたっ。
ちょっと自分の体調が良くなればこうだもん。
さすがのココも今日はぐっすり&ダラけてましたぁ~。

との君頑張ってるのね♪
おっけ~♪
来週はファイターズの応援だからそれ以降ならOKで~す。
どこかいい場所ないかなぁ~?
うちはみなさんに合わせるよ。との君が近い方がいいもんね。
雪が降ったら寒くておちおちおしゃべりも出来ないから
やっぱり今月中だね~~☆★☆なんかいい場所調べておくね~。

投稿: さちこ | 2007年10月 9日 (火曜日) 21:06

ココちゃんもうめちゃんもこんな素敵な場所に連れて行って
もらえていいな〜〜〜☆☆
私も何か食べたい!!!!!!でもダイエット中で・・・・・・
産後体型が戻らない!!!戻ってもダイエット必要!!!
でもこれから食べ物がおいしい季節ですよね・・・・
私は1年中おいしいんですけど・・・

レジ袋・・・・もらっちゃってます。そしてゴミ袋に・・・・・
でもエコバックほしいです♪♪♪
たまに行くスーパーはエコバック持参だと2円引きしてくれるし♪♪
でもまとめ買いするうちではエコバック1個じゃたりないな・・・

投稿: ゆきんこママ | 2007年10月 9日 (火曜日) 22:12

いやぁ~ん♪さちこさんは全然不器用じゃないですよぉ~!!
と~っても可愛いエコバッグ♪♪
売ってたら即!!買いますよ(*^_^*)
いいなぁ~・・・ゆっくり読書・・・もう何年もしてないぃ~!!(笑)
だってまだ(爆)ダビンチコ~ドが手付かずであるし!!(爆)
楽しい連休でよかったね~ココちゃん♪こうめちゃん♪♪
いっぱい遊んで疲れちゃった??(*^_^*)

投稿: らいぐれ | 2007年10月 9日 (火曜日) 23:20

おはようございます。
これが試作品?ですか~私なら、そのまま愛用します!
とっても、さちこさん!っぽくてVery good ! です(*^_^*)
優しい感じで♪ ウチは大家族なので、ハレイワスーパーのレジカゴタイプを・・・・。注文中なんです。 
実物を今度、見せて下さいねぇ☆☆☆

投稿: miyuki | 2007年10月10日 (水曜日) 08:36

+++ゆきんこママさんへ

こんばんは~♪
おいしい食べ物がたくさんの季節になりましたね~
私もダイエット中・・・・体調も悪かったこともあって
ウォーキングも1ヶ月休んでるうちにさむ~くなっちゃって、
ぶくぶく太ってしまった(笑)
どうやったら痩せれるんでしょうね~
永遠のテーマだわぁ~。

私も~レジ袋は ゴミ袋へ変身なので
欲しい気持ちは山々なのですが今日は
張り切ってこのバッグ持ってお買い物に~
初めて 「袋いりません!」と宣言。ポイントがつきましたぁ~。
いっぱい改善点のあるバッグなのでこれからまたチャレンジしてみます~頑張って上手に作れるようにしまぁす!!

投稿: さちこ | 2007年10月10日 (水曜日) 19:02

+++らいぐれさんへ

こんばんは~♪

ゆっくり読書♪もう何年もしてないんですかっ?!
私は通勤中に毎日本を読んでいたんですが
今は1ヶ月に1冊読めばいいほうかなぁ~
本も読み始めると次々買いたくなっちゃうんですよね~
映画とかもそう。
ゆっくり本が読めるといいですねっ。らいぐれさん♪

いやいやいや~
不器用で。これ作るのに3時間ですよっ!
悩んだり糸をほどいたり(笑)っていう時間がなが~いのです(笑)
でもちょっと納得いくまで作ってみますね。

3日間遊びつかれたここうめさんですが
本日からまたパワフルに家の中を運動会してくれてま~す^^;

投稿: さちこ | 2007年10月10日 (水曜日) 19:06

+++miyukiさんへ

こんばんは~♪

ひょえ~。miyukiさんには見せられないわぁ~(笑)
プロの方には こんなちゃっちいの見たら うぷぷぷって
笑われちゃちゃいそうです。
もっと練習してみますね~。

今までは車でお買い物に行ってたので
あまりレジ袋とか気にならなかったのですが
これからは テクテク派になりそうなので持ちやすい袋でも・・・・って思ったんですが難しいです~。
レジカゴバッグって前に話してたものかなぁ~?
あれは便利そうですよね~。

でもやっぱりレジ袋欲しい派です(笑)

投稿: さちこ | 2007年10月10日 (水曜日) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園料無料なのだ | トップページ | イマイチ »