« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月曜日)

パパぁ~ん

昨日は

「お散歩に行きます行きます!!」と言うこうめと

一緒にのんびり公園に行ってきました。

4247

落ち葉のじゅうたんがきれいだったよ~。

4253

うめちゃん 葉っぱついてるよっ。

この公園から河川敷に続いているので

わたしとここうめと歩くことにしました。

パパは 車で先回りして 後で落ち合うことに

したの。

4255

パパに会えると

4262

パパに向ってひとっ走り♪

黒い粒がパパ。奥側の白い粒がココ。

手前がこうめ。

ママにもこうやって 走ってくれるのだろうかと

ふと不安になっちゃった。

4261

ママにはこうやっておやつをもらう時しか

来ないもんね~。

帰って来たらパパとお昼寝。

4242

ココはこうめに場所をとられて

足元で。

4244

ママの場所も空いてるぞ~(笑)

* こうめのことでいろいろと教えて下さってありがとう

ございました。

とっても勉強になりました~。

また何かわからないことがあったら教えてくださ~い。

| | コメント (16)

2007年10月27日 (土曜日)

いつもと違うぞ

こうめと暮らして3年と3ヶ月が経った今日、

ありえないことがおきました。

こうめにお散歩を拒否されたことなんて

ないのに、今朝の散歩の時に

「行かな~い」って言われたの。

普段なら私が玄関に行っただけで

そわそわしているこうめなのに。。。。。

ものすご~く心配で ココとショート散歩にして

帰って来ました。

ソファでこんな格好で動こうとしないのよ。

4241

朝ごはんもおやつも食べたし、夕方のお散歩も

元気よく行ったので心配はないと思うけれど

なんだかちょっと気になるな。

それと昨日から ソファにかけてある布をホリホリして

巣作り?って感じな行動をしています。

4233

いままでこんなこともしなかった。

わかるかな~?上から見ると

4236

もしかして想像妊娠?

考えすぎ?

もし こうゆうお話に詳しい方がいらっしゃいましたら

教えてください~。

| | コメント (12)

2007年10月26日 (金曜日)

夢中になりすぎ~?

ブログ更新もせず、趣味の世界に無心で

夢中になっていました。

チクチク三昧の日々でっす。

わたしの悪いところは のめり込んだら

他のことを忘れちゃうことなのよね~。

さっきの事です。

な~んか寒いなぁ~と思ったら レギンスしか

はいてなかった。

まるで江頭じゃん。

おばさんのこの姿はキッツイものがあるよね~。

朝も寝ぼけてると 時々この格好をしちゃう。

普段はちゃんとレギンスの上に巻きスカートとか

普通のスカートなんかをはいているのよ。念の為。

そんなものが似合う歳では ないのだけれど

気持ちだけ若くねっ(笑)

こうめは、お昼寝から目が覚めると

「のたくん」とプロレス。

4226

って

言われました ^^;

4228

でも、これは こうめが悪いわけじゃない。

すでにちょっとボロボロなのよね。

後で縫っておいてあげますよっ。

あぁぁ~ 最近、ココの登場がそういえば

ありませんね~

ココちゃん、パパにカットされて ジョリジョリです。

お顔は そのままだけど

せめてブログ上では

控えめに登場させときま~す!

一歩、外に出たら 怪獣ココちゃんだからね。^m^

4216

| | コメント (10)

2007年10月23日 (火曜日)

甘いママ & できたよっ。

うぅ~ 今日はプルプルッ!寒かったぁ~。

手袋しちゃったも~ん。

そんな日は 時間があるとここうめとぺったりなのだ。

うちのピグとはるもそうなんだけど

ここうめも 私が少しのんびりして、あと10分ぐらいしたら

ご飯支度しよう~とか、掃除しよう~とかお出掛けしよう~とか

思ってると 必ず 「ぴとっ」ってくっついてくるの。

071023_115301

そうなるとどうしても あのぉ~どいてくれませんか?と

言えずしばらくこのままになっちゃうんだよなぁ~。

特に ピグとはるには絶対甘いママなんだなぁ。これが。

この時は 私のお昼時間がせまっていてお腹がぐぅ~って

鳴ってたんだけど こうめの為にガマンしちゃいました。

だって 「ふんがぁ~ ぴぃ~」って寝てるんだもん。

起こすのがかわいそうだもん。

みんなもそうゆう事ありませんか?

昨日のヨーヨーキルトですが。

昨日の夜と今日の夕方に必死こいて 仕上ました。

4213

取り付けようとしてた場所は パパからNGが出たので

結局 私が1日に何時間もいるキッチンへ。

4208

円い布を作って、周りを縫って

クシュッとさせるだけのヨーヨーキルト。

私は直径10cmの円い布を結局、99個繋げたら

この大きさです。

もっともっと大きなものを作るとなったら何百個必要なのかっ。

想像しただけでも気絶しそうです(笑)

でも 完成したらまたやろうかなとも思っちゃう私なのでしたっ。

| | コメント (18)

2007年10月22日 (月曜日)

ヨーヨーキルト

せっかくの紅葉シーズンなのに

お天気が悪いんだよ(泣)

雨の日の紅葉もそれはそれで神秘的なんだろうけど

私は やっぱり晴れた日の紅葉がみたいなぁ~。

昨日は 予定では時間があったら 豊羽鉱山方面に

見に行きたかったのに行けなかった・・・

来週のパパのお休みにはもう見頃が過ぎちゃってるな。

お天気の悪い日は おうちで過ごすのがやっぱり

多くなるね。

もういつからやってるの?っていうくらい放置されていた

ヨーヨーキルトを再開したのもまた何日も経っているような。。。

ちょっと渋めの色で作っているんだけど

まだまだ完成にはほど遠いね(笑)

できた~♪って早く言いたいなぁ。

4204

4153

油断してるとはるちゃんに ヨーヨーを

盗まれておもちゃにされます。

| | コメント (18)

2007年10月19日 (金曜日)

絶好調

うひょ~♪

クライマックスシリーズ 

パ・リーグ ファイターズ優勝♪

おめでとう~

連日の応援で疲れ果てた私と違い

我が家にも絶好調のわんこがいます。

寒くなってくるとどんどん元気になるのが

ココたん。

寒さはへっちゃららしいよ。

今朝は、パパを会社まで車で送った帰り、

パパの会社の近くの公園でお散歩してきました。

4182

誰もいないし、朝露で草もびちょびちょ~。

でものんびりと散歩出来ました。

4181  4183

ここうめは 落ち葉の上をテクテク。

草の上もテクテク。

4188

帰ってから二人ともシャンプー。

午後からは

遊びた~い♪というココの要望に応え、

室内ドッグランに。

こうめは お義理でお供だそうです。

4194

それでもシンちゃんのママさんにナデナデされて

うっとりのうめちゃん。行ってよかったねっ。

ボール咥えたまま 至福のひとときです。

ココは もういいって~っていうくらい遊びまくり。

4192

4200

そして ただいま 爆睡中のココたんでっす!

4201

数時間後にはきっと また遊ぼう~って言って来るに

違いない。あぁ~ ココ 元気だなぁ~。

*  *  *  *  *   引き続き  *  *  *  *  *

シーリハムテリア の里親募集しております。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (15)

2007年10月17日 (水曜日)

真似しました~

昨日のドッグランで こうめも大満足したのは?

はいはい~ それは おもちゃのおかげでしたっ♪

遊びに来ていたわんちゃんのママさんが

持って来ていたおもちゃなんですが、

ここうめが勝手におもちゃを使用したのに

いいよいいよ~とおっしゃって下さり、

ずっと遊んでくれたのです~。

その遊び方がとっても上手!

わたしも勉強になりました。

そのおもちゃは、

ここもこうめも なかなか私から与えてもらえない

たまごちゃん Photo_2

と ホーリーローラーというゴム製の

これ → Photo_3

を合体させたものなの。

もうおもしろいくらい遊ぶので 仕方がないので

帰りにおもちゃを買って帰りました。

(甘いママですね~)

たまごちゃんは おうちにあったので

早速 帰って遊ばせることに。

どうも 1つのおもちゃで今回ばかりは

危険な空気が流れるし、順番待ちをしている場面も

あったので、

しかたない。

今日もドッグランに行って もう1つ買ってきました。

4166

たまごちゃんを中に入れちゃいま~す。

普段、たまごちゃんは 秒殺されちゃうので

これでもう安心。

4170

まずは ひとつで試しに遊ばせると

やっぱり 危険な空気がっ!!

まさにこの写真がそれ。

ココもこうめも 珍しく唸ってます。怖っっ!!

これで私も以前、指を食いちぎられそうな怪我を

したんだった~と思い出し、もうひとつ渡すことに。

4173

今も、まぁ~ 飽きずにキュッキュッと遊んでいます。

そして外にも。

飽きずに鳥を狙う 近所のねこちゃんが。

ず~っとこうやって鳥を狙ってます。

4175

これ以上は かわいそうで見られません~(泣)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火曜日)

雨の日のお楽しみ

朝から雨でした。

雨の日は 朝からいろんな鳥が遊びに来ます。

ここうめの散歩もないので時間が許す限り

カメラ片手にバードウォッチング。

キリがないので途中でやめましたが

朝から晩までずっと見ていたい気分になります。

今日は

コガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、すずめ。

名前のわからない鳥も来てました。

ちょっとだけ写真載せておきます~。

4160

4163

4150

4133

朝早い時間だとちょっと警戒している鳥たちも

慣れてくるとウッドデッキの上を歩いたり、家の中を

飛びながら覗き込んだり。とってもかわいいの。

山暮らしの唯一の楽しみです♪

雨の日のもうひとつのお楽しみは

ここうめと室内ドックラン。

4106

Bow  World さんに着くと ココは

「ひぃ~んひぃ~ん」とお馬さんになっちゃう。

楽しい場所だってわかってるんだね。

4107

このカゴの中におもちゃが入っているので

この場所から離れません!

これもちゃんと覚えてるんだね。

真ん中のカゴは からっぽなんだよ~と

お店の人が納得させようと抱っこして見せても

ずっとこの場所に。

4117

ほらっ。からっぽだ~

しつこいね(笑)

4110

そうこうしているうちに

たまたまパパが仕事の車で通りかかったの。

わたしも普段外の景色なんて見ないのに

気がついちゃった。

今日、バウさんに来てることを知らないパパは

うちの車で気がついたらしい。

「あっ!パパだっ!」って言ったのが間違い。

4114

うめちゃんも 「うそぉ~?どこぉ~?」って

短いあんよでいっぱいいっぱい背伸び。

4115

ココももちろんこの格好で隣で外を見てました。

写真撮り損ねた~

その後、楽しくみなさんに遊んでもらって

満足なここうめさんです。

こうめも楽しく遊べた理由。

それは明日書きま~す!

やばいっ!

野球応援しなきゃっ!

| | コメント (8)

2007年10月15日 (月曜日)

ちゃんと写して!

4104

4105_2 

ママっ!!ちゃんと撮ってよ!

| | コメント (6)

2007年10月13日 (土曜日)

こんな季節になりました

ここうめ家は 数日前から朝と夜はストーブを

つけてます。

寒いですぅ~。

夜は 

4096

4095

うめちゃんがストーブ前を独り占め。

ココは 夜になると

ママを独り占めの子に変身するのだ。

朝は 仲良くストーブの前でごはんが出来るのを

待ってます。

4103

4098

朝のお散歩も寒くて気合を入れて行くような

季節になってきましたよ~。

外に置いてあるお花も全て家に取り込みました。

ジャングル状態です(泣)

外で放っておいた多肉ちゃん達もっ!

4084

ぎゃ~ 増えすぎてどうしましょっ。

たすけてぇ~~~

| | コメント (14)

2007年10月12日 (金曜日)

お風呂だよ~

「ココちゃ~ん、うめちゃ~ん

お風呂入ろうかぁ~?」と言い準備をしてたら

4085

すでにスタンバイしているココたん。

あのぉ~。まだ服脱がせてないんですけど・・・・・

4092

早くぅ~ってココに言われたけど

思わずカメラを持って来て撮っちゃった。

今度は、「ママっ。ねぇちゃんと何話してんの?」と

テケテケやって来てカメラ前に割り込むうめちゃん。

4093

あなた達がいると 笑いが耐えませんね~。

さぁ~今晩は冷え込むから 暖かくして

寝ますよ♪

| | コメント (8)

2007年10月11日 (木曜日)

臭いバッグの出来上がり~

この間、作ったエコバッグ。

改善点がいっぱいだったのでまた作ってみました。

今回も練習だったので

全て100円ショップで揃えたよ。

布もボタンもバイヤスも。

~がしかし・・・・・

なんか布が臭いの!!縫っていても匂う。

具合が悪くなりそうな匂いとチェック柄を

ずっと見ていたせいで目もクラクラ。

おまけにミシンもご機嫌ナナメで全然作業中断

アクシデント連発。

4079

さすが100円!という布でなんとか縫ったけど

縫いにくかったなぁ~。

4069

 

☆☆☆ おしえて~ ☆☆☆

ここうめの肉球クリームがなくなりそうなのですが

みんなはどんなのを使っているのかなぁ~?

何かいいものがありましたら教えてくださ~い♪

| | コメント (14)

2007年10月10日 (水曜日)

イマイチ

昼間、雨が降るっていう天気予報を

すっかり忘れ、外でペンキ塗りをしちゃいました。

塗ったものは

ホームセンター出身のこれ。

4068

濃いグリーン色だったのとデザインがイマイチなので

外で使用していたんだけど、

ダメもとで白く塗りなおしてみました。

色も白すぎたし、やっぱり塗ってもデザインが

イマイチだから(何度も言わなくてもいいか~)

やっぱり変!

でもせっかくぬりぬりしたから 使ってあげましょう。

雨が降ってまだ作業が途中だけど、

また天気の良い日にでも続きを。

もう1つイマイチのもの。

4064

おいしそうなりんご~と買ってきたのは

いいのだけれど味がイマイチ~。

この時期イマイチってすご~く損した気分!

これならいつものスーパーで買った方がおいしいよ・・・・

という訳で今日はイマイチ2連発~でした。

4063

このりんごは ここうめに譲ってあげましょう~ ^m^

| | コメント (4)

2007年10月 9日 (火曜日)

わんこいっぱ~いなのだ。

パパが珍しく3連休。

ここうめ感謝Day3日目はバナスクさんへ。

年内はもうこんな ここうめオンリーの連休は

ないぞよ。

思いっきり遊びたまえ~!

4047

ココちゃん、ハリキリ過ぎて 休憩中は

放心状態です。。。

ほけ~。

4055

バナスクさんは 本が充実しています。

もちろんおいしいコーヒーやデザート、そして

食事も出来るの。

読みたかった本があったのでゆ~っくり

読書タイムもして来たよ。

4048

ふわふわのシフォンケーキもね。

4056

4049

食べたくて食べたくてうずうずしているこうめさん。

ん~む・・・チョコシフォンだからダメなのよ~。

わんちゃんも続々と遊びに来ていました。

みんなで追いかけっこをして遊んで

満足満足のココでした。

10歳のウェスティのモップくん。

めちゃんこかわいかったよ~。

4057

また会えるといいな。

ふぅ~。

続けて日記の整理、疲れまちた~。

日記はその日に書くから意味があるんだよね。

ためたらダメなのね~。おほほ。

話は変わり、

最近、スーパーに買い物に行くと

「レジ袋使いますか?」とやたら聞かれる。

なんだかもらうのが悪いような気がして、

エコバッグでも作ることに。

試作品を作ってみたんだけど・・・・

4062

またまた生地選び失敗~。

てろ~んとしたちょっと厚みのある生地で

作るなって感じかな?

しかも形がエプロンみたい。^m^

不器用だと おしゃれに作れません~ トホホ。

まぁ 試作品だから次はもっとがんばろうっと。

| | コメント (10)

入園料無料なのだ

3連休2日目の日曜日。

用事を済ませた後、

滝野すずらん公園に行ってきたよ。

7、8日は 入園料無料!!

タダという言葉に弱い我が家です(笑)

お花を見ながらゆ~っくり散歩してきたの。

きれいだったよ~。

3915

3994

 3929    3934_3      

ここうめを抱っこしてのお決まりの撮影も

してみたよ。

3980

3956

3982

この広~い場所で走らせてあげたかったなぁ。

でもダメなんだよ。

4009

紅葉も始まっていたよ。

これからどんどん寒くなるんだね。

短い秋を感じることが出来て満足でした。

4015

おまけ。

4026

いろんな体勢での撮影、パパおつかれさま~^-^

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月曜日)

のんびりドライブなのだ

土曜日、こはくたんと一緒にドライブしてきたよ。

まずは マウイの丘公園で一休み。

4036

相変わらずの3わんの関係です♪

ここまで来たら 牛小屋のアイスへ寄らなくちゃねっ。

3811

お弁当を持って行ったので のんびりピクニック気分よ~

ここには ドックランもあるのだ!

ココは いち早くドックランに置いてあるボールを

見つけて離しません! どこ行っても同じだ。

3776

こはくたんも楽しそう♪

本当にかわいいなぁ~

3870

うめちゃんは 他のわんちゃんのう○ちを食べ、

そして他のわんちゃんちからおやつをもらい、

お水までいち早くいただいて、

おいちかったよ~と帰ってきました^^;

3744

ここに来たら まぜまぜアイスを食べなきゃ~

帰れないでしょう!ということで しのちゃんに

並んでもらいました。この日は 30分待ち。

もう少し待ったかな?

その間、私はここうめこはくとのんびり。えへへ。

パパは 写真撮影に大忙しです。

3820

3790

3891

3885

    3824

3827

3883   

4041

ココはまだ遊びた~い!!だって。

4043

ウェスティ’s の後ろ姿がかわいいね。

4046

今回はしのちゃんが並んでくれたから

次回はわたしが 並ぶよ。

ん~ 絶対また食べたいわっ!!うまうまでした。

こんなのんびりドライブ&ピクニック また行きたいな。

3888

| | コメント (8)

2007年10月 5日 (金曜日)

怒られた

午後からここうめを連れてどこかに行こうかと

考えていたのにちょうどお昼から大雨&雷。

天気予報ではちっともそんなことは

言ってなかったのにな。昨日も大雨と雷だったのに

今日もかい!

雨が止むのを待ってたら、 用事を思い出したので

うめちゃんだけを連れてちょっとだけお出掛け。

用事を足して来るからいい子で車でまっててね~。

3710

思ったより用事が長引いて

車に戻ったら外の景色を見ていたこうめ。

3711

ココと一緒に車の中でお留守番をしている時は

鍵が開くカチャっていう音でやっと起きるのに

今日は1人だったから心細くて 

ずっと外を見ていたのかな?

不安な思いをさせてごめんね。

3712

近寄ったら 「どこ行ってたのよぉ~! ママ遅い!!

さみしかったのよ~!!」って怒られた。

すいません。ママが悪うございました。

それにしても出掛けた場所の道路が雨で濡れてない!

帰って来たパパに雨が降った話をしても ん?って

感じ。

えぇ~?もしかして雨が降ったのはうちの方だけ?

結局、夕方のいつもの散歩で終わったここうめでしたぁ。

******** ハンドクリームもらったよ♪ **********

3708

これからの季節 大活躍しそうです~。

| | コメント (6)

2007年10月 4日 (木曜日)

Calendar

2008年のカレンダーが届きました。

3704

去年も我が家で大活躍だったのよね。

そして毎月めくるのが楽しみだったよ。

今回のもとってもかわいいウェスちゃん達が。

3703

うめちゃんもカレンダーの横でおすまししてみたよっ。

まだリボンつけてるけど(笑)

| | コメント (10)

2007年10月 2日 (火曜日)

ママのおともだち

久々にうめちゃんが日記担当のお仕事です。

今日は、ママの高校時代からのお友達が2人

遊びに来たの。

そのお友達の1人がだんなさんの転勤で

遠くに行っちゃうからしばらくお別れになっちゃうんだって。

本当はママとみんなでディナーかランチをする予定

だったんだけどママの体調のことを心配して

おうちに来てくれたの。

お友達の提案でデパ地下ランチだったんだよ。

通称 ほっぺタウンランチだよ。

ママの友達はやさしいね。

おいしそうなほっぺタウンランチも うめちゃんは

もらえなくて いじけたよ。

3690

うめちゃんの大大だ~い好きな 

よだれがいっぱい出ちゃう大好きなパンも

あったのに、ひとくちももらえなかったんだよっ。

ふ~んだっ。

3693

この際だから言うけど、ママっ!

頭についてるリボンも何日そのままなの?

もう取って欲しいんだけどっ!

ココねぇちゃんは 「ココちゃんかわいいね」って言われて

調子に乗って スリスリゴロゴロ始めちゃって・・・・

3691

こんな感じで ほけぇ~っとしてました。

3692

ねぇちゃん そんなに毛を乱すまでやらなくても

いいのにってうめちゃんは 思ったよ。

ママは 長年の友達とお話に夢中でかまってくれないし、

うめちゃんは ちょっと退屈だったよ。

だからこんな格好で寝たフリしてたんだぁ~。

3695

でも お友達っていいね。

ママ!おばぁちゃんになっても 

学生時代の頃の思い出や笑い話を話せるように

ずっとずっとお友達を大事にしなくちゃだよ。

うめちゃん もう眠いから これでおしまい~

おやすみなさい~。

| | コメント (6)

2007年10月 1日 (月曜日)

うめちゃんには内緒

ココとバナスクさんへ。

その前に元グリーンドーム横の広場が

どんな感じに変化したのか

チェックしに行ったよ。

「グリーンドッグ」という名前なのね~。

新しくなったランは いっぱい仕切りがあって

楽しそうでした。

3604

でも、ココだけなのに大人二人分の料金を払うのを

ケチった我が家は移動となったのでしたぁ。

さてさて、バナスクさんに着くと

お友達がいたよ~

久しぶりにチャトくん、ポカちゃん、ミルちゃん

会えたの。

3678

みんないいこちゃんなのでココも仲良く出来ました。

なぜココだけなのかというと、

この間、こうめは トリミング中だったのだ。

なのでこうめには バナスクさんに行ったのは内緒。

チクッたらダメだからね~(笑)

ココは パパママ独り占め。

なので リラックスしてるのか表情もやわらかい。

3679

3669

上からは。

3668

モモンガココちゃん 思いっきりリラックスです。

話は変わりますが

我が家の庭のクジャクソウが只今満開です。

3639

家の中からも たくさんのクジャクソウが

風にゆられているのを見られます。

その姿がとってもかわいいの。

3627

こんなにクジャクソウが増えるとは思わなかったよ。

来年の秋も楽しみになりました。

生で見るともっと素敵なのに

それをお伝えできなくて残念です~。

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »