« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日曜日)

誰?&載ったよ♪

こうめちゃん 久々にカットです。

笑っちゃうくらい短くなっちゃった。

3611

やっぱりちゃんとトリムに行かなくちゃ~

パパとママのカットでは ダメですね~。

お迎えに行った時に 思わず

誰?って言っちゃったよ。

トリミングしていただいたお店に

置いてあった 「PET LIFE」

            ↓

3612

もしかして?と思ったら

載ってたよ~~。

先日、取材を受けたシャンプーの記事の

ところに、ここうめさんとわたしが!!

3614

1番右が ここうめさんです。3698

札幌市内あちこちで置いてありま~す!

| | コメント (8)

2007年9月28日 (金曜日)

寒いです

毎日寒いですぅ。

朝晩は ストーブをつけたくなっちゃうくらいです。

でもでも私は燃えてますよ~いろんな意味で。

26日、日ハムの応援に行ってきました。

月に1,2度は 応援に行く我が家ですが

この日は 平日なのでパパの仕事を終えてからドームへ

駆けつけました。

パパパッと車の中で食べれるおにぎりを作り

気合を入れて行きました♪

 3577  3573

ダルビッシュ VS 田中のま~くん対決や

チームナックスの始球式を楽しみにしていたのですよん。

まだこの時までは よかった。

何がよかったのかって、私の体調。

さすがに2週間も熱があると私の体も悲鳴を

あげる寸前!

試合も9回裏、稲葉ジャンプをして応援していると

何だか 変な汗が出てきてたんですよね~

でもパパに心配かけたくなかったので

試合も勝ったことだし、盛り上がったまま、

私の運転で帰って来ました。

何度か病院にも行っていて、風邪ではないと言われていたので

この2週間の間に わたしに遭遇&接触(笑)した方

ご安心を。

そして、本日、原因がわかりほっとしている次第です

昨日は ここうめと一緒に毛布にくるまって

3人でずっと安静にしていました。

3574

散歩も昨日は行けなかったし、

さぁ~ 今日は散歩にいくぞ~!!と

出かけた瞬間、雨が降ってきました。

かわいそうな ここうめさんだ。

しばらく ママは安静だけど 治ったらまた

いろんなところへ連れて行ってあげるから

それまで家の中で運動会してね。

| | コメント (10)

2007年9月26日 (水曜日)

動物愛護フェスティバル イベント編

昨日は 出会い編を書きましたが

今日はイベント編。

たくさんのイベントがあったよ~。

まず、着いてすぐ受付をしているとパパの姿が

もう見えません。もぅ~!すぐスタスタ行っちゃうんだからっ。

どこにいるのかなぁ~?と思ったら

クイズに挑戦していました。

3536

犬種と鳥の名前を全問クリアしたパパは

ここうめのおやつをゲット!

いろんなイベントを見ながらうろうろしていると

今度は 着ぐるみのわんちゃんがこうめに

近寄ってきた。

3541

3542

せっかく来てくれたのに

クールなうめちゃんでした(笑)

そして、途中で別行動をしたblueちゃんを探しに。

絶対ここにいると思ったら やっぱりいました。

そこは ビーズでストラップやチョーカーなんかを

作れる場所。

見てたら私も作りたくなっちゃって、

作らせてもらいました。

ココとこうめのチョーカーです。

3534   3532

ちなみにblueちゃんが作った う~ちゃんのチョーカーは

もっともっとかわいいの。

言い訳させてもらうと私の作る場所には 私好みの

ビーズがなかったのよ。アルファベットも一文字しか

いただけなかった。

なのでこんな感じになってしまった。。シクシク。

早速チョーカーを着けて ここうめと今度は 健康診断に。

3567

ここでは、体温、心拍、体重、体脂肪を測定。

爪きりのサービスもありましたが

我が家は切ったばかりなのでパス。

こうめは その日の朝、ココのご飯まで食べちゃってた

ので少し体重増。

3569

アンディくん達も一緒に 健康診断だよ~

3570_2 

ガルシアくんです。ちょっぴり痛い思いを

しちゃったね。

3571

アンディくんちのお友達のももくりちゃんも♪

その時の写真がないけれど

こんなにかわいいのよぅ~。

3551

3547

健康診断の結果をいただきました。

3535

ココよりこうめの方がたくさんご飯を食べるのに

こうめは 引き締まっているみたいで体脂肪率が

少なかったよ。ココは ちょっとぷよぷよなのかな?

この他にも、

警察犬のデモンストレーション、

アジリティ、フリスビーのデモンストレーション、

一発芸大会、などなどが行われていました。

小動物や牛、乗馬コースもあって

楽しいイベントでした。

また来年もあったら行きたいと思います~。

| | コメント (8)

2007年9月25日 (火曜日)

動物愛護フェスティバル 出会い編

昨日は、盤渓で行われた

「動物愛護フェスティバル 2007」へ

行ってきました。

ヒマだな~なんて思っていたらお誘いを受け、

すぐ飛んで行きました~

お誘いしてくれたのは

ワイアーダックスのアンディくん、

ノーフォークテリアのフグくんのママさんでした♪

それと今年、アンディ・フグ家には、また家族が増えたの。

プチバセットグリフォンバンデーンのガルシアくん。

珍しいわんちゃんですっ。

会場に着くとすぐにウェスティ2匹を連れている方と

遭遇しましたが 昨日は 何匹のウェスと会えたんでしょう~

すごいよ~ 歩いているとウェス!またウェス!!

私のテンション上がりっぱなし(笑)

スコッチも負けてません♪

この間、会えたスコッチのジーニー君と

3538

はじめましての 黒スコッチのレオンくん♪

(写真がな~い!)

またまたレオンくんですねぇ~

それとね~ なんとスコッチのウィートンの

マサトくんにも会えました~

3546

お話すると マサトくんは 4歳。

お誕生日を聞くと5月10日なんだって。

ん~惜しい。ココの兄弟ではないみたい。

でも 出身のショップが一緒だったので

血は通ってるかも。

ウィートンの子に会うのは初めてだったので

うれしかったよ~

見わたす限り わんこわんこわんこで

目も疲れ始めていたところ、

見覚えある 人影&ウェスちゃんがっ!!

うっしっし。

blueさんちのう~ちゃん一家にも会うことができたんだよ~

う~ちゃんに会いたかったからうれしかったなぁ~

3563

そしてそして、

またまたウェスティ2匹を連れた方がいらっしゃったので

声をかけようとした瞬間!

な~んか見たことあるウェスちゃんかも?と思ったの。

あっ!と思ったらなんと しろさんちのアルココちゃんでしたっ。

うれしくて しろさんと思わず握手しちゃったよ(笑)

しろさんとは 1年半ぶりぐらいの再会。

ファミリーみんなに会うことが出来て感激です。

家でぐぅぐぅお昼寝しているはずの お休みが

一変して楽しい楽しい 1日となりました。

3560

どんなイベントだったのか

またご報告いたします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月曜日)

短時間行動

最近のここうめ家は 長時間のお出掛けは

出来ないの。

ばぁばの食事の支度があるからね・・・・トホホ。

なので土曜日は ここうめを連れてママと3人で

近くのドックランに行って終了~。

着いた時は こうめもこの笑顔でしたが

070922_134501

時間が経つにつれて このテンションの違い(笑)

070922_134601

070922_134602

しばらくうめちゃんは ドックランお休みにする?

連れて行っても全然楽しそうじゃないものね~。

無理して連れて行かなくてもいいような気がした。

昨日は、 お墓参りに帰りに立ち寄った

芸術の森で アートマーケットが開催されていました。

3522

かわいい手作り物がたっくさん。

特にこの写真の手前のお店は

私好みのものがいっぱいあって じっくり見てきました。

もっと時間があればよかったのですが 

気がつくとお昼近い。泣く泣く帰って来ました。

ココは どこに行っても楽しそう~

3529

うめちゃんは まぁまぁだそうです(笑)

3525_2

3527

今日もお天気が良いです。

世の中3連休、みなさん楽しい連休を

過ごして下さいね~♪

| | コメント (6)

2007年9月21日 (金曜日)

出たぁ~~~~~!!!!!

昨日は わたしのことでご心配していただき

ありがとうございました。

季節の変わり目、みなさんも体調を崩さないように

気をつけてくださ~い♪

今日なんて 札幌は31度超えましたよ~。

まぁ、我が家は 札幌じゃないみたいな場所なので

そんなに気温が上がったようには 感じませんでしたが(笑)

そうそう!今日のタイトルは

「出たぁ~~~~~~!!!!」です。

オバケじゃないです。

なんと、ココが2ヶ月も前におもちゃの一部を

飲み込んだものが 本日の朝のお散歩で

出たのです~~!やったぁ~!

うれしい♪♪♪

その時、大変みなさんに心配をしていただきました。

ありがとうございました。

どんなおもちゃか知りたい方は こちらへ

2ヶ月の間、腸の中を一生懸命旅をしてくれた

このおもちゃの破片に感謝感謝です。

気長に待ってよかった。

でも ちゃんと出てくるものなんですね~。と

変なところで感心してる場合じゃないよね。

かなり大きいものだったので ココちんも

がんばってくれました。

でも みんな~(ココも含めて) 気をつけてね~。

| | コメント (14)

2007年9月20日 (木曜日)

病院だらけ

ブログをやってると去年の今頃は

何してたかな~とか

どこにお出掛けしたかなぁ~?

気候はどうだったのかな?

ここうめのワクチンはいつ接種したかなぁ~?

などなど今までの自分の日記をさかのぼって

読みふけることがあるんです。

ブログをしている人は みんなそうかな?

その為に今日は 書いておこうっと。

今月、14日。

ココの肛門腺絞りを先生にしていただきました。

男性の先生だったのですが 絞っても出てこなくて

先生は一苦労だったみたい。

月曜日、ココの耳を掃除したら やばいことに!

かなり汚くてびっくり。これは外耳炎になってるかも!と

いうことで 18日、ココを連れてまた病院へ。

少し炎症をおこしていました。

これは ママの責任だなぁ~と落ち込んでいると

先生がやさしく 「ココちゃんは なりやすい体質みたい

なのであまり気にしないように・・・・」と

おっしゃって下さいました。こうゆう言葉をかけられると

うれしいものですよね。でも反省・・・・・

ついでに こうめの爪切りもしてもらいました。

ココは 爪2本だけ。

今日は、こうめがおうちでち~をした時に

ちょびっと血が混ざっているような気がしたので

様子を見て明日また病院に行くことになっちゃうかも。

なんだか 病院に行く時は 続くんですよね・・・

そして、あたしも。。

先週から なんだかだるいな~と思っていて

電子体温計で熱を測っても 35.4℃しか体温が

ないの。

まぁ~気のせいでしょう~と普通に過ごすこと1週間。

それにしても夜になると熱っぽい。

普通の体温計を引っ張り出して来て、測ったら熱が

あるじゃないですかっ!

電子体温計が壊れてたみたい。あはは。

んも~ 鈍感すぎるよね~ もう1週間も熱があるまま

あちこちお出掛けしてたんだわぁ~。バカにもほどがあるよ。

今日、病院に行ったら 先生に笑われちゃった。

でも何で 熱が出てるのか謎です。

きっと 家でのストレスかっ?(笑)

と言うわけで今日は病院話でしたが 

私がのちに読むことになるだろうという日記でしたぁ・・・・

3518

他のおうちでは もうとっくに咲いている

「はぎの花」

わがやのもやっとこ咲いたよ~。

| | コメント (10)

ドックラン ココ編

3491

「わたちは ブイブイ言って暴れてきまちたっ!」

ココのドックランでの過ごし方は

いつも同じ。

元気がない日なんてありません。

この日は、ココに付き合って一緒に遊んでくれる

わんちゃんがいたので ココもたっのしそう~!!

なかなかココに付き合ってくれる子っていないのよね・・・・

3487

ココは おちりをクンクンする子には

ガウッってしちゃうけど この日は しない子が多くて

ママのヒヤヒヤ度も少なめ。

芝生の上を走る姿を見ると 連れて来てよかった~って

思っちゃいます。

ほとんど2時間ノンストップで遊んだココでした。

帰って来て、使っていなかった 「ココハウス」

を出してあげました。

小さい頃に少しの間、使用していてピグはるに

どうぞ。と置いてあったのに誰も使っていなかったのさっ。

すると 「ママがせっかく出してきたから・・・・」と

のそのそ入ってくれたのは いいんだけど。

3479

「ママ~ 小さいんですけど・・・・」と

言われちゃった。

頭出ちゃってます(笑)

| | コメント (2)

2007年9月19日 (水曜日)

ドックラン こうめ編

3482

「うめちゃん モテモテDayでしたっ♪」

ドックランで会ったTPの茶々丸くんに

好き好き攻撃を受けたこうめさん。

3496

せっかく茶々丸くんが好き好き♪

って言ってくれてるのに

こうめは 「近寄らないでっ!!」って怒る怒る。

当てつけなのか 他のわんちゃんと仲良くしてるよ。

3498

うめちゃん 文句を言いながらママのところへ

逃げ込んできたんだけど

茶々丸くんは 「好きですぅ~」って。

3509

この後、ずっとこうめは 茶々丸くんに

耳をペロペロされ、首をカミカミチュッチュッされてました。

よほどこうめのことを気に入ってくれたんだね。

それなのに 愛想がなくてごめんね。

3490

室内のドックランだとあまり動かないのに

外だとやっぱり楽しそうなこうめさんでしたっ。

| | コメント (8)

2007年9月18日 (火曜日)

作戦失敗

ここうめの大好きなおにぃちゃんが

遊びに来ました。

おにぃちゃんは 夜通し遊んで来たので

家に来るなり寝ちゃったよ。

うめちゃんは おにぃちゃんに遊んで欲しくて

たまらなかったみたい。

3514

3512

3513

なのに 起きてくれません。

やっと目覚めたと思ったら

ひょぇ~

3481

ココがしっかりちゃっかり にぃちゃんに

抱っこされてる!

かわいそうなうめちゃんだ。

うめちゃん 作戦失敗したね。

3391

しばらく こうめは テンションが下がってました。

この次会えるまで 別な作戦考えておくんだよ~

| | コメント (4)

2007年9月14日 (金曜日)

ボール好き

昨日は ランに♪

いっぱいおもちゃが置いてあるのですが

ここうめには 不向きなおもちゃがたくさん

だったので撤収~。

するとこうめは ヒマヒマになっちゃった。

3436

ココは ネットで仕切ってある方のおもちゃが

気になる気になる。

どうやったらそのおもちゃをゲット出来るのか

ずっと試行錯誤(笑)

3447

ネットに何度も激突のココ。^m^

お店の方が かわいそうだと思ったのか

ここうめにボールを出して来てくれた。よかったね。

するとココは独り占め~

3455

3461

3467

3471

3468

3473

そんな会話をしていたかどうかは

ママは知らないけど

何も広いランの中でくっついてなくてもいいのにね。

その後、やさしいココ(?)は

3460

ちゃ~んとこうめに貸してあげましたとさっ。

3459

めでたしめでたし。

また遊びに行こうねっ。

| | コメント (12)

2007年9月12日 (水曜日)

くるみ&たまご

くるみを拾いながらここうめの散歩。

もうそんな季節なのね。

3415

今日は これだけ。

拾ったくるみをぶら下げて歩いていたら

今度は 産みたてのたまごをいただいた♪

3410

シンプルにたまごかけごはんでもいただきます♪

喜んで歩いていたら またまた声をかけられ、

くるみの入った袋を見た人が・・・・

3411

好きなだけ持っていっていいよ。と

くるみを下さった。

これだけあったら、冬に我が家に遊びに来るリスさんも

お腹いっぱいになるかな?

3419

「ママとの散歩は寄り道が多くてつかれますぅ~・・・」

| | コメント (10)

2007年9月11日 (火曜日)

うっかり

わたしたちの夕ごはんの支度中に一緒に

ここうめの夜ご飯も作るの。

いつもは ここうめ達にあげるまで

キッチンのカウンターに置いておくのだけれど

キッチンが材料でいっぱいでとりあえず

テーブルの上にうっかり乗せちゃった。

何やら気配を感じたので見ると。。。

3403

白いぬさんがじぃ~っと見てる。

3404

今、書いてて気がついたけどお皿の周りに

何かが落ちてあるなぁ~。

さては 白いぬさん 盗み食いしたなぁ~!!

まぁ、そんなところに置いたら 食べたくなっちゃうよね。

ママが悪かったかも。

それもそうだけど すぐ写真を撮っている私が怖い。

☆ 久しぶりにお花です☆

3398_2

去年 咲かなかったローズマリーに花が咲きました。

伸び過ぎて枝が変な形~。

3400

これは 野いちご?

枕木と、このいちごのバランスが好きです♪

| | コメント (4)

2007年9月10日 (月曜日)

週末は

楽しい事がいっぱいあった週末でした~!

気がつけば 「ここうめLIFE」をスタートして

2年が過ぎていました。

去年のようなイベント抽選会をしようかな~なんて

思ったりもしましたがいい案が浮かばず。。。。

ブログを始めて、お友達がたくさん出来ました。

実際に会うことが出来て仲良くなった人。

いつも気にかけてくれてメールやコメントをしてくれる人。

ブログをしなかったらきっと狭い範囲で生活をしていたのかも

しれないな~と思うといつもいつも言うけれど

ココとこうめに感謝な日々なのです。

そう思っていたら。

今度は モデルさんのお話しが(笑)

先日、ご紹介したシャンプーの件で取材だってぇ~。

もちろん 私は「ここうめ」だけの写真撮影だと思い、

1つ返事で了解したのですがなんと私も一緒だったのぅ。。。

昨日は 暑かったし、湿気があったので私の髪の毛は

爆発~。暑くて化粧はハゲハゲ。

よりによってそんな悪条件の中の撮影だったわ。

ここうめもボサボサだしねっ。

どんなショットになっているのか すごい不安だけど

これも楽しい記念になりました。

3395

最近、アップする時は毎日しちゃうし

しなければ何日も放置ブログのムラがある「ここうめLIFE」

ですがこれからもよろしくおねがいいたしま~す!

何か思いついたら突然イベントするかもしれないよ~

その時はおつきあいくださいねっ。

| | コメント (14)

2007年9月 5日 (水曜日)

宝物♪

我が家にも素敵な素敵な絵が届きました。

びっくりだよ。見て!!見て!!

まずはココ♪

3370

そして こうめ♪

3371

感動してしまったよ。

自分に似ててココもびっくりしてるぅ~?

3374

3373

もちろん。いろんな表情をするココですが

こうゆうお顔をすることが多いもんねっ。

こうめは 目がくりくりなところをちゃ~んと

描いていただいた。うれしい!

3372

写真を撮ろうとしたらこうめは、

絵と同じようなお顔をしてくれたよっ。ほらっ!

3378

今回、絵を描いて下さったKUNさん

そしてそしてプレゼントして下さったみるもさん。

本当にありがとうございました。

一生、私がおばぁちゃんになっても大事に大事に

していきたいと思います♪

また宝物が増えました。

素敵な贈り物 うれしかったで~す!!

3379

ココもこうめも美人さんに描いてもらえてよかったね~♪

| | コメント (16)

2007年9月 4日 (火曜日)

初シーザー

さて ここうめのごはんの支度をしましょうか。と

冷凍庫を開けたら・・・・・

が~ん!! からっぽ!

3359

この引き出しは ここうめさんのお肉さんなどを

入れておく場所。

ごはんを作るのに材料が何もありません。。。

しくった!

買い物に行ったのにすっかり忘れちゃったよ。。。

ドジなママを許しておくれ。

こんなこともあろうかと ついこの間、

20%引きの時に2個だけ買ってあったのを

思い出した!

3356_3

  ↑

(私の手 日焼けして黒い)

考えたらココもこうめもシーザーって食べたことがないの。

シーザーだけなら~と心配して

温野菜やおとうふなんかもトッピング。

そんな手間はいらなかったようです。

ガッツガツ食べちゃった。

3211

こんなにおいしそうに食べるなら

時々は買ってあげるよ。

最近、ダラダラ&ボケボケな生活

をしているママはちょっと反省~。

| | コメント (8)

2007年9月 2日 (日曜日)

幸せ

誰もいない場所へ・・・

ということで近くの河川敷の広場へ行ってきました。

ほら。誰もいないでしょう~?

私がカメラをいじっているうちに気がつけば

ここうめの姿が見えなくなっていたぁ!

3342

3344

パパは、う○P袋を持っていないと気がつき

私は焦った。

走った走った~。

3340

お散歩から帰ってくると こうめはスヤスヤ気持ち良さそう。

3330

ココは おもちゃ箱かごを物色。

3348_2

今日も ココとこうめとパパと元気に過ごせた

久しぶりにのんびり出来た普通の日曜日。

そんな日に感謝です。

ずっとずっとみんなで一緒にいたいね。

| | コメント (6)

2007年9月 1日 (土曜日)

被害者「のた君」

今回のこうめのヒートは

思わず私が赤面し、目をそらしちゃう光景が

毎日のように見ることができます。

詳しくは、こうめの名誉の為に書きません(笑)

今までのヒート中と違ってこうめもお年頃になったって

ことかしらん?

ココは 未だにこうめのストーカー被害にあってますが

もう1人、被害者が。

こうめの今年のお誕生日に買ってあげた

「ニトリ」出身の白くまさんの「のたくん」

何日かに一度こんな状態で 日に当てられ

半日ぶらさがっていただいてます。

3321

こうめは のたく~ん好き好き♪って離れません。

洗おうとすると洗濯機がある場所までついてくる。

干した時は のたくんに向って吠えてます。

もちろん ココねぇちゃんにもかまってぇ~って

ちょっかい出すの。

そんな動画を2つ。

    ↓

http://www.flipclip.net/clips/cocoume/b91dbbb496014a7213a19af8d13519bc/popup

注※ 両方、こうめがわんわんうるさいです~

http://www.flipclip.net/clips/cocoume/047d79f423fc4b97002c03f5cf58f4ea/popup

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »