« ママのいじわるぅ~ | トップページ | ジメジメムシムシ »

2007年8月 6日 (月曜日)

わんこトイレ完成~

週末もお天気がパッとせず、

暇な日々を過ごしております。

暇な時は何かを作ろう~っていうことで

やっとここうめのトイレを完成させました。

今までは、 昔使っていたケージの土台の

プラスチックの部分を再利用し、その上に

トイレトレーを2つ置いていました。

見た目がとにかく嫌だったのと、場所をとり過ぎ

な事が嫌で、手作りを思い立ったのはいいのですが

面倒そうで放置しちゃってました。

私はとても気に入っているのですが

こんな感じです~。

2882

パパがほとんど作ってくれたのですが

私は図案とタイルの目地材を塗りこみました。

それだけ?(笑)って感じでしょ?

ちょうど大きいサイズのトイレシート1枚が敷ける

大きさです。

うちは更にその上に レギュラーサイズのトイレシートを

2枚敷く予定です。

作業工程の写真も撮ってあるのですが

まぁ完成写真だけでいいかぁ~。

手作り好きよ~と言う方で要望があれば

工程を今度書きますね~。

2887

さて ココもこうめも新しいトイレを使ってくれるでしょうか?

2884

また違うところを手をつけたくなってる私。

でもパパにはまだ内緒。

だって自分で全部やれ~と言われそうだから(笑)

|

« ママのいじわるぅ~ | トップページ | ジメジメムシムシ »

コメント

すごくお洒落なトイレに完成ですね~
さちこさんもすごいけど、パパさんすごいわぁ~
うちのパパ、ちょっと弟子入りしてもいいかな??
うちのトイレもやって欲しいわぁ~
ちなみにレオン、足を上げてするから、L型トイレなんです。場所とるから、なんかおしゃれなトイレじゃないんです~L型でも同じようにできるかなぁ??
こうめちゃん、すごく興味津々??並ばされても、きょとんとしてるけど、ちゃんとトイレしてくれたかな?
うちのパパ、ぜんぜん協力性ないから、あてにしないで自分で大工道具持ってやってますよ・・・

投稿: レオンムム | 2007年8月 6日 (月曜日) 15:36

さちこさーんこれ素敵だよ
それにこういうのが思いつくのが素晴らしい!
このトイレって重くはないの?
タイルだから見た目もいいし、拭けるしいつも清潔でいいよね。
1ヶ月位我が家にホームステイしてもらっていろいろ
作って欲しいなぁ~
もちろんパパさんも一緒にね
でもご飯のおかずは毎日きゅうりだけど。(笑)

投稿: みるも | 2007年8月 6日 (月曜日) 16:45

さちこさんちに、無駄なものとか妥協したものってないんだね~。すごい!
白が清潔なイメージだね~。

こうめちゃん、もうそこでちーしたですか?byエヴァ

投稿: みすず | 2007年8月 6日 (月曜日) 20:29

すごい、タイル張りなんだぁ~♪
トイレを手作り!なんて考えもしなかった・・・わ。
まったくさちこさんには いつも目うろこです!感動~
世界でひとつのトイレだね。
こうめちゃんまるで置物みたいよー
また遊ぼうね。

投稿: ケリあね | 2007年8月 6日 (月曜日) 20:41

+++レオンムムさんへ

こんばんは♪
パパすごいでしょう~?(思いっきりここで持ち上げておくとしよう)私なんて口ばかり出してほとんど何もしてましぇ~ん(笑)

そっかそっか。男の子は足をあげるから
また違うトイレを考えなくちゃいけないんだ。
もし、うちに男の子がいたらどんなトイレを作ってるんだろう?

タイルは見た目はキレイだけど
結構お金がかかるのよぉ・・・
ずっと使えるからいいっていえばいいんですけどね~

まだココもこうめもこのトイレ使用してません。
そろそろ体験してくれるかなぁ~?

投稿: さちこ | 2007年8月 6日 (月曜日) 20:53

+++みるもさんへ

こんばんは♪

このトイレ重いですよ~
今日、移動させたりするとき 危うく落としそうになって
汗がどっと噴出しました(笑)

本当は木で作ろうと思ったけど絶対衛生的に悪いし、
すぐ臭くなっちゃうでしょう~?
なので
シートを敷く平らなところは 大きいタイルを貼って、
浴室用の防水コーキングをしたの。
これだったら拭いたら 臭くならないかなぁって。

なんなら私の父と私でみるもさんちにホームステイはいかが?
うちのパパは毎日きゅうりだったら行かないって~(笑)
私の父はきっと文句言わないし 私はみるもなちゃんと
暮らせるのならきゅうりだけでもガマンします(笑)

投稿: さちこ | 2007年8月 6日 (月曜日) 21:00

+++みすずさんへ

こんばんは♪

妥協だらけの人生&生活ですよ~(笑)
でもこんなトイレ 高上がりだし作ろうと思う人なんて
あまりいないかぁ(笑)

これが白いタイルじゃなかったらと
想像したら可笑しかった~
例えばワインレッド色のタイルとか(笑)
やっぱり白が清潔感あるよね♪

ここうめさんは まだこのトイレを使ってくれません~
夕方のお散歩でいっぱいしたからまだ
ちっこの時間じゃないんだってぇ~

早くちっこをしたところが見たいです(笑)

投稿: さちこ | 2007年8月 6日 (月曜日) 21:06

+++ケリあねさんへ

こんばんは♪

作っちゃいました。
作るにあたってこんな感じ~ってイメージは出来ていたのですが
他にどんなトイレがあるかな~?って調べてみたんです。
ないんですよね。これが・・・

結局こんな感じ~のイメージのまま パパに
一生懸命伝えて、ほとんど作っていただきました(丁寧語にしておきます)

弱点は重いところで~す。
でも動くよりはいいかな?

ここうめは なんじゃこれ?ですよね(笑)

投稿: さちこ | 2007年8月 6日 (月曜日) 21:10

すご~い。素敵なおトイレですね♪
インテリアとしてもなかなかいけそうですね。

トイレシートは2枚重ねなんですね~。ずれちゃうから??
また、ココうめちゃんが使おうとしているところなんかを見たいです~。

投稿: kayop | 2007年8月 7日 (火曜日) 00:01

すんごい!!!!
トイレってオシャレなのがないんだよなぁ~と、
いつも思っていたんです!!!
さすがさちこさん!!!(;O;)!!
これはすごい!!!
使い心地はいかがですか???
ココちゃんもこうめちゃんも違和感なく使ってくれてますか???
我が家も(出来るなら・・・)作ってみたいです!!!(*^_^*)

投稿: らいぐれ | 2007年8月 7日 (火曜日) 02:13

+++kayopさんへ

おはようございます~

トイレシートを2枚重ねする理由は
タイル部分に万が一、ちっこがしみないようにです~
大きいサイズの上に小さいのを重ねておけば
上の部分だけいつも清潔にしていればいいかなぁ~って
思って。

昨日の夜と今朝は 迷わずすんなりちっこしてくれました~
以前より高さがないのでここうめも楽そうです~
作ってよかったぁ~。

ちっこ現場のショット 写せるチャンスがあったら
撮ってみますね~

投稿: さちこ | 2007年8月 7日 (火曜日) 07:25

+++らいぐれさんへ

おはようございます~

そう言っていただけると作ったパパも喜んでくれることでしょう~

ココもこうめもすんなりちっこをしてくれましたよ~

リビングに置いていても存在感があまりなくなったので
作ってよかったぁ~

今回初めてタイルの目地材を塗り塗りしたのですが
楽しくて、まだタイルが余っているのでどこかに
貼ろうかな~って思ってます。
意外とやり出したら楽しいですよ~
らいぐれさんも是非♪

投稿: さちこ | 2007年8月 7日 (火曜日) 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのいじわるぅ~ | トップページ | ジメジメムシムシ »