« Kelcoのシャンプーすごいぞ! | トップページ | 被害者「のた君」 »

2007年8月30日 (木曜日)

お手伝いしますか?

うちのここうめさんも

毎日の日向ぼっこは 欠かしません。

だいぶ、陽射しも柔らかくなってきたので

窓際でのお昼寝も気持ちよさそうだよね~と

いうことで

使っていなかったお昼寝クッションの

カバーを作ることにしました。

急に思い立ったので家にあるもので。

準備をしていると

3311

もう既に すっかりくつろぐこうめさん。

新聞の集金の人が来たのでちょっと

目を離すと

3312

ミシンの前に座ってます。

出来たら出来たで すかさず座るここうめさん。

3316

今日のママの作業は早かったね~

1時間で出来ましたっ。

こんなことはあまりないことです^^;

今日も平穏な1日でした。

それと先日、お知らせしました

「迷子のダックスちゃん」ですが

幸いに一時お預かりしてくれる方が見つかったそうです。

まずは一安心です。

小さい命がまたひとつ助かりましたね。

早くママに会いたいだろうなぁ。

いろいろとご心配して下さったお友達、

ありがとうございます。

これからも何か情報ありましたら

宜しくお願いいたします。

|

« Kelcoのシャンプーすごいぞ! | トップページ | 被害者「のた君」 »

コメント

こんばんは。

ご無沙汰してます。

そうか、ダックスちゃんはよかったね。
仕事でクルマに乗っていても、わんちゃんがいるとつい、わき見をしてしまいます。

それにしても、さちこさんはなんでも作れていいな~。ワタシのミシンなんて、もうしばらく日の目をみてないもんねぇ。

それは大型ごみじゃないのぉ?ココ・うめちゃんたちはいいお昼ねのお布団でいいなぁぁ~~~!byエヴァ

すみません!!

投稿: みすず | 2007年8月30日 (木曜日) 20:44

よかったね~
なんとかしてあげたいのに何とも出来ないもどかしさだよね。
以前、近くの公園にクラケリを連れて散歩に行ったとき、
シバちゃんが一人でぶらぶらしてるんだよねー。飼主が近くに見当たらないので、こりゃ大変!とクラケリを置いて戻ってみたら
もう居ない・・・ 犬って結構移動するのね・・・
あの子はちゃんと帰れたのかしら・・・

投稿: ケリあね | 2007年8月30日 (木曜日) 21:37

ココちゃん!ママのミシンにかなり興味津々ですね!
「ママこれでいつも手づくりしてるんでちゅね」って
まん丸お目目に書いてありますよ♪
今にもココちゃんが「ママ!ココちゃんもお手伝いちたいでちゅ」って言ってくれたらママは嬉しいですね。。。
私の大好きなギンガムチェックの素敵なクッションですね!!

ダックスちゃん早くママが見つかるといいですね。

投稿: ジェニママ | 2007年8月30日 (木曜日) 23:56

さちこちゃん、こんにちは(^-^)

お昼寝布団、1時間ってすごいね~☆
そんけ~っ!!

さちこちゃんのhand madeはいつもかわいいね☆
ここうめちゃんがうらやまし~・・・。

私の昼寝用にも、ひとつっ♪(なんてね)

↓の「シャンプー&リンス」も気になるぅ。。。
今度、ためしてみたいなっ☆
一瞬、高いと思いがちだけど、
薄めて使うんならきっとお得なんだろうね。

うちが今つかってる病院しか売ってない(たぶん)
「アデルミル」は、薄めずに使って、
毛の長い時なら5回くらいがいいとこかな?
それで¥2500。

コンディショナーいらずとはいえ、
こっちのほうが高いよね?きっと。
それに、「香り」がないのが淋しいんだよね~。

やっぱ「シヤンプー」後くらいは
「いい香り」に包まれたいもんね~♪


投稿: blue | 2007年8月31日 (金曜日) 00:22

さちこさーん昨日はお知らせありがとうございました。
さちこさんのストーカーなら嬉しいよ(笑)
このクッションってニトリ?どっかで見た覚えが・・・(笑)

迷子のダックスちゃんとりあえずは良かったですね
早く本当のお家が見つかるといいんだけど、全然連絡も
ないんでしょ?
どうしちゃったんだろう?

こうめちゃんかわいい~
こうめちゃんもミシン使いたかったのかなぁ?
すごく上手だったりしてね

投稿: みるも | 2007年8月31日 (金曜日) 06:57

+++ みすずさんへ


おはようございます~
おぉ~みすずさん車の運転頑張ってますね~
私もだいぶ運転できるようになってきましたよ~
慣れたころが1番危ないっていうからお互い気をつけましょうね~
ダックスちゃん ひとまず安心しましたが
飼主さんが早く見つからなきゃわんちゃんもかわいそうだよね。

うちのミシン おもちゃみたいなミシンなので
いいミシンに憧れます。
まぁ私の腕では まだいいミシンは買ってもらえそうにないなぁ。

エヴァちゃん マミーにおねだりして何か作ってもらおう~!
でもマミィーは忙しいもんね~

投稿: さちこ | 2007年8月31日 (金曜日) 09:03

+++ケリあねさんへ

おはようございます!

私もそんな経験あるある~!!
お散歩中にみつけちゃうと うちのわんこを連れているから
1人でお散歩行ってると手が足りなくて無理なんですよね。
私の時は 小学生の女の子が連れて帰ってくれました。
でもその時のわんちゃん どうしてるんだろう~?って
ふと考える時があります。

迷子にならないようにうちも気をつけなきゃ。

投稿: さちこ | 2007年8月31日 (金曜日) 09:06

+++ジェニママさんへ

おはようございます~

う~ん 残念!
ミシンに興味のあるのは うめちゃんでしたぁ~(笑)
ココはね~ 昼間はほとんど姿を見せず ひっそりと何があっても寝てるのです。
だから 私の日記、こうめばかり登場しているような・・・・

夜はココの登場で、ココは夜型かっ?!っていつも不思議ちゃんな子です。

ギンガムチェックって流行ってないですよね~
私も大好きです!

実は カバーが大きくてガボガボなんだよ~ うけけ by こうめ

投稿: さちこ | 2007年8月31日 (金曜日) 09:10

+++ blueちゃんへ

おひさぁ~!!

いやいや。blueちゃんが前に作ったう~ちゃんのマットのカバー
あれが目標だったんだけどなぁ~
あれ とってもかわいかったよぉ~
生地がなかったのでこんなのになっちった(笑)

う~ちゃんのシャンプー高っ!
うちは2わんだから そんな高いの使えない~~。
でも病院でオススメされたらやっぱりそうゆう時は
使っちゃうのかもしれないなぁ。
このシャンプーも皮膚の弱い ウェスにも
絶対いいと思うの。
こうめもちょっと最近皮膚にトラブルが出てきてたので
期待してますのよ。

香りってない方がいいのかもしれないけど
やっぱりシャンプーした時の香りって重要だと思いませんか?
わんちゃんが嫌がらない香りなら大賛成!
と思う私なのでしたぁ。

投稿: さちこ | 2007年8月31日 (金曜日) 09:16

+++みるもさんへ

おはようございます~
ストーカーのさちこです!(笑)

よくわかりましたね~
このクッションはもう何年か前に買ったニトリのものですよ~
何度も何度も洗って なんか小さくなった気が・・・

ダックスちゃんの件では みるもさんにも
お世話になってありがとうございました。
本当。とりあえずって感じなので早く落ち着ける 新しいおうちか、今までのおうちに帰れるのが1日も早くって思いますよね。

意外とこうめ わたしよりミシンをだぁ~って
縫えたりして。そんな訳ないか~(笑)
こうめは 日々 ブログに協力してくれる我が子です~。

投稿: さちこ | 2007年8月31日 (金曜日) 09:21

ダックスちゃん、ひとまずはよかったですね。
もしももしも飼い主さんがあらわれなくても、
ダックスちゃんの未来が幸せであることを願います。

1時間て。。。すげぇ~です!!

投稿: しの | 2007年8月31日 (金曜日) 09:55

+++しのちゃんへ

そうそう!!
昨日御礼の連絡を入れようと思ってました。
御礼が遅くなってごめんね。
しのちゃんもブログに書いてくれて本当にありがとう!

でもでも本当に「ひとまず」状態なのですよね。
これで安心してたらダメなんだけど 命が助かったので
一時お預かりをしてくれた人に感謝ですよね。
ダックスちゃんなら人気わんこだし たとえ元の飼主さんが
最悪見つからなくても すぐに新しい飼主さんが見つかるかな~ってプラスで考えてます。

1時間? 
まぁ~ 私の場合、見えないところは曲がったり ぐちゃぐちゃだから(笑) しかもきちんと測ってないので なんだかいびつな形です~(笑)

投稿: さちこ | 2007年8月31日 (金曜日) 10:22

うめちゃんゴメンネ♪
頭の中ではしっりうめちゃんって思っていたのに
本当にゴメンネ!!
ジェニママ反省してます。

投稿: ジェニママ | 2007年8月31日 (金曜日) 15:54

+++ジェニママさんへ

おはようございま~す!

そんな~反省しないでぇ~。
きっと間違っちゃったんだろうなぁ~って思ってましたから~

あたしもよくいろんな間違いをしますよ~

わざわざありがとうございますぅ~

投稿: さちこ | 2007年9月 1日 (土曜日) 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kelcoのシャンプーすごいぞ! | トップページ | 被害者「のた君」 »