« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木曜日)

お手伝いしますか?

うちのここうめさんも

毎日の日向ぼっこは 欠かしません。

だいぶ、陽射しも柔らかくなってきたので

窓際でのお昼寝も気持ちよさそうだよね~と

いうことで

使っていなかったお昼寝クッションの

カバーを作ることにしました。

急に思い立ったので家にあるもので。

準備をしていると

3311

もう既に すっかりくつろぐこうめさん。

新聞の集金の人が来たのでちょっと

目を離すと

3312

ミシンの前に座ってます。

出来たら出来たで すかさず座るここうめさん。

3316

今日のママの作業は早かったね~

1時間で出来ましたっ。

こんなことはあまりないことです^^;

今日も平穏な1日でした。

それと先日、お知らせしました

「迷子のダックスちゃん」ですが

幸いに一時お預かりしてくれる方が見つかったそうです。

まずは一安心です。

小さい命がまたひとつ助かりましたね。

早くママに会いたいだろうなぁ。

いろいろとご心配して下さったお友達、

ありがとうございます。

これからも何か情報ありましたら

宜しくお願いいたします。

| | コメント (14)

2007年8月29日 (水曜日)

Kelcoのシャンプーすごいぞ!

半年ぐらい前だったかなぁ~。

お友達からシャンプーのサンプルをいただいた。

そのシャンプーの使い心地にその時にびっくりしたけど

その時は在庫として家にシャンプーが何本か

あったのでそれを使い切ってから注文しようと思っていたの。

いよいよ 我が家にあったシャンプーも残り少なくなったので

あのシャンプーはやっぱりいい!!っていうことで

注文しちゃったよ。

3287

みなさんは わんちゃんに使うシャンプーは

どんな基準で選びますか?

やっぱり、安全で皮膚にやさしくて 香りも良くて、

体臭もとれて、

ふわふわ仕上がりもきれい。

あとは シャンプーのお値段もやっぱり重要ですよね。

このシャンプーは 全部兼ね備えた 今までにないような

シャンプーです!

スコッチ飼ってる方、そして ホワイト用もあるので

ウェスティもいいですね。うちはぴったりです♪

そして特に 毛玉が出来やすい子は 絶対おすすめ!

うちのこうめは 毛が柔らかくすぐに毛玉が出来ちゃうのですが

コンディショナーをつけた段階でつるつる~っと 小さい毛玉なら

とれちゃいます。

           3301_2

先月、マイクロバブルバスに入れた時に 使ったシャンプーも

お店の人に聞いたらこれだったの。

今までいろんなシャンプーを試してきたけど

このシャンプーは やっと巡り合えた♪って感じ。

うちのココもこうめには 合ってます。

今のシャンプーに何か1つでも不満をお持ちのそこのあなた!

騙されたと思って使ってみてはいかがでしょう~!

小さいお試しサイズもあるようです。

販売しているのは

Kelco   ← こちらに詳しく書いてありま~す!!

まじでオススメ。

| | コメント (10)

2007年8月28日 (火曜日)

ココねぇちゃ~ん

ヒートも2週間を過ぎたこうめさん。

ココねぇちゃんから離れません。

ねぇちゃ~ん 好き好き攻撃加熱中です!

そんな光景を撮り溜めていました。

どどど~んと載せちゃいます。

日向ぼっこもねぇちゃんと一緒♪

3218

パパの帰りを待つ時も♪

3219

ココがお気に入りの場所でくつろいでいても

「ねぇちゃ~ん♪」

3215

しまいにはココがこうめを避けて こんな変な格好で

避難してます。

3278

なのに、ちょっとココが楽な姿勢をとったとたん!

すぐにココの横に飛んでくるこうめ。

3283

3284

ねぇちゃん 好き♪ぺとっ♪

「ねぇちゃんが傍にいなきゃダメなの・・・

うめちゃん うっとりよ~」

3280

さすがに ココも疲れてきたのか

しまいには

3292

こうめが入ってこれない場所を見つけたようです(笑)

3294

ココちゃん 悪いけどあと何日かガマンしてね。ママより。

**** ダックスの迷子ちゃん ***

引き続き情報よろしくお願いいたします。。。

| | コメント (8)

2007年8月27日 (月曜日)

ダックスちゃんの迷子ちゃん

今日は 緊急にお知らせしたいことがあります。

札幌豊平区平岸1条16丁目付近をダックスちゃんが

歩いているところを保護した方がいるそうなのです。

女の子で、色はレッド。

お耳の先と体に黒い毛があるそう。

人懐こくて いい子ちゃんらしいの。

迷子になったのだと信じてあげたいところです。

飼い主さんは きっと探しているのではないでしょうか?

どなたか そんな情報ご存知ありませんか?

もし ご存知であればご連絡いただきたいと思い

緊急にこちらへ書かせていただきました。

どこかのブログやHPで呼びかけしてませんか?

そんな記事を見たよっ!っていう方 どうか教えて下さい。

ちなみに保護された方のおうちには わんちゃんがいる為、

警察へ届け出ているそうです。

飼主さんが現れなければ、もちろん。。。。もうお分かりですよね・・・・

どんな情報でもいいので よろしくお願いいたします。

そのダックスちゃんのお写真も掲載します。

Photo

かわいいね。

逃げ出しちゃったの?

迷子になったの? 飼主さん!必死で探してるかな?

| | コメント (11)

2007年8月26日 (日曜日)

あちぃ~

今日の札幌。

気温が何度まで上がったのか

イマイチ把握していませんが

なんだかとっても暑かったような気がする。

今日は ドックショー会場に行って来ました。

そのせいか熱気もムンムン。

そんな暑い体験をしたのは 人間だけではなく

わんこ達もでした~。

今日の写真は ほとんど ベロぼよよ~んだよっ。

今日はね  ケリーちゃんレオン君、夢夢ちゃん

レオン君 と会えたの。

偶然、にいなちゃんにも!

にいなちゃん ひさしぶり~

3268

み~んな「レオン君」という名前なの。

        ↓

3237

白い子は ビジョンフリーゼのレオン君。

緊急に里親さんを只今募集中でっす!

詳しくは 「騒々しい毎日」に書いてあるよ~。

誰かいい飼主さんいないかなぁ~?

うちはもう定員オーバーなんだよなぁ。。。。

ケリー号を囲み、みんなで「ハァハァ」!

3246_2

レオン弟もハァハァ あつ~い!

3250

ケリー号に乗ってるケリーちゃんもあついですぅ~。

3257

だ~か~ら~暑いのに ここうめさんも

くっつくなってぇ~!!

3260_2

3263

ねぇちゃ~ん暑いよ~って言ってないで

離れてよっ。

わんこには 辛い暑さとなりました。

今度はもう少し涼しい日に思いっきり遊ぼうね~!!

| | コメント (6)

おひさっ♪

昨日の土曜日、ポポ、歌、大ちゃん 3ぶらざ~ずが遊びにきたよ~

久しぶりに会えたの。

3226

私の膝の上にいるのは 歌とうめの

Wう~たん。

歌丸くんは 相変わらず人懐っこくて

思わずうちの子になる?って聞いちゃったくらい。

ダメだ。かわいすぎるぅ。。。

Photo

うめちゃん そんなにうれしいかぃ?

3230

左がポポ。右が だいちゃん。

そんなうるうるおめめでいや~ 見つめないでぇ~(笑)

み~んなみんなかわいいね。

あれれ?もう1わんこ足りないぞぉ~

ココはどこへ行ってたんだろう?

もしかしたら ポポちゃん達のママがココの写真を

撮っていてくれてブログにアップしてくれるかもしれないねっ。

そちらへ期待しましょう~

楽しい楽しい時間でした。また遊びに来てね~!!

| | コメント (4)

2007年8月25日 (土曜日)

やっぱりね

この間の日曜日、朝起きたら私の首がぁ・・・

寝違えたのか、またまた肩こりなのか、

去年の交通事故の後遺症なのか。

首がまわらないの。

そのうち治るでしょう~なんて思っていたら

どんどん痛くなり、今じゃ背中までが痛い。

パソコンの前に座るのも自粛中です。

何が辛いって車の運転で左右確認が出来ないのよ。

車の運転もしばらく 自粛だ~。

そんな訳で 毎日とっても時間がありあまってます。

かといって、手芸をやる気力もない。

毎日ダラダラとお菓子を食べ、ゴロゴロしまくり。

おやつを食べようとすると

風がそよそよと通る場所で スヤスヤ中のうめちゃんがっ。

3221

ムクっと起きるわざ ママにも教えてよ。

| | コメント (5)

2007年8月21日 (火曜日)

何つけてんのぉ~?

今日のこうめさん

ほくろがたくさん!!

顔にも。

3206

しっぽにも。

3205

えぇ。もちろん体全体にも。

3209

耳にもたくさん「どろぼう」をつけてくれました^^;

私はどろぼうと呼んでいますが

ひっつき虫とかくっつき虫って呼ぶんでしょ?

ばぁばは、「だっこんび」だって~。

地域によって呼び方が違うんだよね。

それにしても 取るのが大変な1日でした。。。。

| | コメント (14)

2007年8月20日 (月曜日)

本当にごめんなさいっ

昨日の日曜日は、いつもの仲間のお1人がちょうど

お誕生日だったのでお誕生会を開きました。

でも写真をまったく撮るのを忘れてて一枚もありません・・・

メンバーは先月ニセコに旅行に行った仲間。

いや~楽しすぎてついつい飲みすぎてしまいました。

いつもなら酔いつぶれるくらいのお酒の量ではないのに

数日、お酒を控えていたからか、途中で睡魔が襲ってきて

気がついたらみんなが帰る頃でした。

やっちまった。。。。

パパは 酔っていなさそうだったので後は頼む!と言い残し

私は 1人寝室へ入りダウン。

今朝、いつも通り起きて来ると、ココとこうめとはるちゃんの

夜のごはんをやっていないことが判明しました。

ひょえ~~~。

こんなの初めてのことだよ。

もちろん私が悪いのだけれどパパはいったい

どうしたのかっ!?

理由はどうであれ、みんなに平謝りです。

ごはんをあげ忘れるママって最低だよね。

3201

おパンツ生活に突入中のこうめと

いじけてるココに 本当にごめんなさいっ!と

謝った今日でした~。

3202

「おなかがすいてうごけましぇ~ん!!」

と怒られました。

| | コメント (8)

2007年8月18日 (土曜日)

チクッちゃおう~

こんにちは!

070814_202001

こんな場所から失礼します!

うめちゃんですっ!!

今日は ママの最近の様子をチクっちゃおう~。

先週の土曜日そういえば お祭りに行ったんだけど

見てっ!

070811_184002

ママったらお祭りでまたまたビール飲んでるんだよ。

おまたに空のコップがあるでしょっ?

違う町内会のお祭りなのにうめちゃんとココねぇちゃんを

知っている人がたくさんいて、

ママなんて焼き鳥サービスしてもらったりごきげんだったんだよ。

だからビールもぐびぐび飲んでたよ。

しかもね。黒い服を着てるからよくわからないと思うけど

すごいお腹になってきちゃってるのに。。。

ほらっ!

ママのお腹やばくない?

070811_184001

その日から毎晩ビール飲みまくって

今度は胃が痛い痛いって言ってるんだよ。

明らかに飲みすぎだよね。

うめちゃんもうっかり笑っちゃって写真撮ったけど

ママもうめちゃんも笑ってる場合じゃないよね。

ココねぇちゃんは パパに甘えようとしてたよ。

070811_183901

今年の夏は 2ヶ所もお祭りに行けて楽しかったよ~

わたち達用のおいしいものも売ってるといいのになぁ~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木曜日)

支笏湖へ

前の日に泊まった息子くん達が帰って一息ついている頃、

ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴ったの。

「ん?誰だ?」と思ったら

なんとこはくちゃんとしのちゃんがいるではないですかっ!?

え~約束してたっけ~?と困惑する私。

パパとしのちゃんが遊ぶ約束をしてたらしい。

知らないのは私だけ(笑)それってないよね~?

急いで身支度をし、水を求めれっつごー!

家から40分ぐらい離れた場所にある支笏湖へ

行ってきました。

2957

なんとこはくちゃんは 初泳ぎだそう。

心配していたのも一瞬。

ちゃ~んと泳げたよ。すごいね。こはくちゃん♪

ココは ひゃっほ~!!ってすぐに水に入り、

こうめもプールは嫌いだけど 湖はお気に召した様子。

2990

ス~イスイ。 でもココたん 無表情ですね~

3021

よ~く見ると目が必死か?

こうめとこはくちゃんは 一緒に♪

3183

3184

ふたりともとっても上手ですよ~☆

2978

ココは 次回、向こう岸まで泳ぐ計画を立ててるんだって。

それは無理ってもんだよ。

3046

こはくちゃんは 泳ぎ疲れたらこの杭に

つかまって(笑)

かわいいね。

3030

自然の中で遊ぶ時は 人もわんこも

いいお顔してます。

また泳ぎに行こうね!!

| | コメント (12)

2007年8月14日 (火曜日)

暑いので涼みに♪

暑くて暑くて家にいても汗だらだらなので

室内ドックランに涼みに行ってきました♪

3089

3097

涼しいのでココもごっきげん♪

こうめとママは 気持ち良くて

椅子に座って思わず寝てしまった^^;

3098

3113_2

帰りたくないですぅ~と言うここうめさん。

でもね、夕方には おにぃちゃん達が

帰ってくるのよ。

だから帰らなきゃね。

家族みんなで外でジンギスカン。

息子1号、2号同時に揃うなんて何年ぶりなんだろう。

当然、うれしくて私のテンションは、かなりやばい状態に(笑)

3116

ココもこうめもおにぃちゃんに

散歩に連れて行ってもらえたね~

よかったね。

夜は パパと息子1号、2号で

恒例の腕相撲大会~~~~。

3125 3126

結果は

1位 息子1号

2位 パパ

3位 息子2号

ずっとパパが1位だったのに ついに負けてしまいました。

老いを感じてがっかりしたに違いない(笑)

みんなが集まるお盆休み。

最高に楽しい日でした。

あと1日でパパのお盆休みは終了です。

さて明日は どんな1日になるのかな?

| | コメント (4)

2007年8月13日 (月曜日)

2日間連続留守番ちゃん

パパのお盆休み初日、12日と13日は

ココとこうめは 超ロング留守番となってしまいました。

***12日***

わたしの母が眠るお墓へ行くために

朝4時出発。

行き先は「函館」

札幌~函館間を日帰りすることに。

ココもこうめも連れていこうと思ったのですが

日帰りなら車に乗っている時間が多くて

かわいそうなのでお留守番です。

函館に着いて滞在時間2時間でとんぼ返りです。

帰って来たら ちょうど12時間後の夕方の4時でした。

ふぅ~暑いし、疲れたよぉ。

函館で 透き通ったイカ刺し定食を食べて来ました。

あぁ~うまかった♪ やっぱり函館愛してるよぉ~

3055

ハラハラドキドキの体験もしましたが

それは いつかご報告。

***13日***

この日も、朝6時に家を出て、お墓参りを4ヶ所。

その間に親戚のおうちへ寄ったり、おいしいものを

食べたり過ごし、帰宅したのが

夕方の4時半ぐらいになってしまいました。

12日、13日は 札幌でも34度まで気温が上がり、

家に残してきたここうめが心配で心配で

常にここうめの事を考えていました。

クーラーのない家に窓を閉め切って出かけなくちゃいけない

辛さ。

絶対、来年のためにクーラーを買ってあげようと

思った日でした。

☆おいしいものデザート編☆

ルタオのケーキと

べんべやの「王様のパイ」

3063 3064

3122 3086

3053

「暑くて暑くて ずっとねぇちゃんと玄関で

寝てたんだよ。

お留守番がんばったから明日はどこかへ

連れてってね♪」 by こうめ

| | コメント (2)

2007年8月11日 (土曜日)

青空が恋しい。

もう1週間以上でしょうか。毎日雨です。

ずっと降っている訳じゃないのですが。

運よくお散歩の時間帯は雨が止む事が多いので

ここうめも困ってませんが

私は発狂したくなっちゃいます。

汗がどっと出るので首にタオル巻きつけてます。

どっかのおばちゃんみたいです。

(っていうかすっかりおばちゃんだけどね)

7月の終わりの日に撮った青空。

2838

ん~カラッとしたお天気が恋しいよぉ~

2872

いつもココとこうめの事を「似てますね~」って

言われるのだけれどこれは 私も一瞬、

間違えた写真です。

さて、これは ココ?こうめ?

どちらでしょう~

正解はこうめデス。

今晩は近くの公園のお祭りに行ってくるよ~

| | コメント (6)

2007年8月10日 (金曜日)

お預かり

月に1、2度 遊びに来る親戚のうちのマリン♪

昨日はマリンパパ&ママがお出掛けするので

ここうめママがマリンをお預かり♪

マリンはずっとパパママの帰りを玄関で待ってたよ。

2926

マリンは ココとこうめが怖いみたい。

ココ~そんなところで監視してたら

マリンが部屋に入って来れないよ(笑)

その頃、こうめは?

2953

暑くて うめちゃん壊れちゃってマス。

無事、マリンパパママも帰ってきたので

今度は ここうめをばぁばにお願いして

これまた月に1、2度のお楽しみの

ファイターズ応援へお出掛け。

2945

お立ち台にいるダルちゃん。

2946

あはっ。思いっきりミーハーしてきました ^^;

| | コメント (6)

2007年8月 9日 (木曜日)

一緒に

散歩中に同時にちっこ、同時にう○Pさんを

することもあるここうめですが

家の中でも 珍しいことが。

これもトイレを新しくしたからなのかな?

2925

汚ない写真ですいませ~ん。

| | コメント (10)

2007年8月 8日 (水曜日)

最近の楽しみ

数ヶ月前、食事をしに行った場所で

おじさま?おじぃさま?3人グループに

ビールをごちそうになったの。

その中の1人のおじさまと偶然、その後すぐに

散歩中に会うことが出来ました。

「寄っていくか?」と言われ、自宅ではなく

アトリエや畑や池がある敷地にここうめと遊びに行きました。

そのおじさまと会えた時は

その場所に入り浸っているわたしたち。

ココもこうめもどろんこになり遊ぶことが出来るのだ。

う○Pもたれ放題なのだぁ~

(肥料になるからいいんだって ^m^)

そういわれてもちゃんと持ち帰ってくるけどね。

070806_165701

わんこ好きなそのおじさまは

ここうめをとっても可愛がってくれます。

そこでは 鶏も飼っていて

ご対面させてくれましたよ。

070806_165602

興味しんしんのここうめさん。

逃げる鶏さん。

070806_165501

ここうめのお陰でたくさんの出会いが

毎日あるのです。

今日は 私がダウンしちゃったので散歩に行けなかったけど

明日は行こうね。

またおじさんちに遊びにいこうね~。

| | コメント (6)

2007年8月 7日 (火曜日)

ジメジメムシムシ

あ~ もう何日ジメジメ&ムシムシな日が

続いているのでしょう~

毎日、一時的でも雨も降るし。

また雨が降って来た・・・ってココも外を眺めてます。

2908

暑いのにくっついて まったりしているここうめさん。

見ているのもママは辛いよ。

ムシムシでだるぅ~。

2913

バッタさんが窓に止まると こうめは

「ママ~バッタさんが来たよっ!」って

毎回、知らせてくれます。

2898

ココは こうめが吠えると とりあえず横に来るけど

バッタには 興味がないんだって。

うめちゃん 毎回ママに知らせなくてもいいから

お昼寝してちょうだ~い。

| | コメント (14)

2007年8月 6日 (月曜日)

わんこトイレ完成~

週末もお天気がパッとせず、

暇な日々を過ごしております。

暇な時は何かを作ろう~っていうことで

やっとここうめのトイレを完成させました。

今までは、 昔使っていたケージの土台の

プラスチックの部分を再利用し、その上に

トイレトレーを2つ置いていました。

見た目がとにかく嫌だったのと、場所をとり過ぎ

な事が嫌で、手作りを思い立ったのはいいのですが

面倒そうで放置しちゃってました。

私はとても気に入っているのですが

こんな感じです~。

2882

パパがほとんど作ってくれたのですが

私は図案とタイルの目地材を塗りこみました。

それだけ?(笑)って感じでしょ?

ちょうど大きいサイズのトイレシート1枚が敷ける

大きさです。

うちは更にその上に レギュラーサイズのトイレシートを

2枚敷く予定です。

作業工程の写真も撮ってあるのですが

まぁ完成写真だけでいいかぁ~。

手作り好きよ~と言う方で要望があれば

工程を今度書きますね~。

2887

さて ココもこうめも新しいトイレを使ってくれるでしょうか?

2884

また違うところを手をつけたくなってる私。

でもパパにはまだ内緒。

だって自分で全部やれ~と言われそうだから(笑)

| | コメント (12)

2007年8月 3日 (金曜日)

ママのいじわるぅ~

こんにちは。うめちゃんです
今日は雨で散歩に行けないのに
ママは意地悪な事を言うんだよっ!
雨はみんなでごろごろ。たまにはそんな日もあって
いいけどさっ!
動くあたしを見てちょ。
   ↓
クリックしてね~ん。

| | コメント (14)

2007年8月 2日 (木曜日)

眠いの?

私が座っている場所の前に

珍しく姿を現したココ。

2855_2

何か言いたいことでもあるの?

眠いの?

甘えたいの?

ん~ お話できるといいのにね。

そんなココの動画で~す。

http://www.flipclip.net/clips/cocoume/07a2b6c0052484d6fd857e20b1cec306/popup

| | コメント (6)

2007年8月 1日 (水曜日)

ここうめの新発見!

ここうめを先日、マイクロバブルバス体験させましたが

そこで新発見がありました。

ココは こうめよりちょっと早く終了し、

私たちとこうめを待っていたのですが

こうめが終わって ココと挨拶をしたら

ココが「あんた何よ!!」ってガウッガウゥガウゥ~!

パパが止めなければ 流血事件になりそうな勢いでした。

後で考えたら こうめのニオイが消えて 

こうめだとわからなかったのかなぁ~?なんて思いました。

だってここうめは ケンカなんてしないし、

仲がいいのが二人のせめてものいいところなんだもん。

意外な一面を発見できましたよ。

こうめの新発見はというと・・・・・・

本日、私がうっかり生のもやしをキッチンで落としたのですが

さすがのこうめも 生もやしには手をつけなかった(笑)

玉ねぎや、きのこ等をうっかり落とした時には

パクッって食べちゃうのにね。

そんな二人の相性を

脳内メーカーでやってみたよ~

最近、流行ってますよね~。

A4b3a4a6a4e1

まぁまぁ 相性がいいのかな?

大ウケしたのが 何度やっても

私の脳の中が 「無」という文字しかないこと。

他の文字が何にもなかったよ。

それほど何も考えてない。っていうことなのかなぁ~?

ショックでした。

2845

ヒマなので 古くなった写真を切り取り

あちこちに置いて パパを笑わそうと企み中。^m^

いつ気がついてくれるかな?

| | コメント (10)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »