« 楽しい旅行 1日目 | トップページ | はるちゃんのブーム »

2007年7月18日 (水曜日)

楽しい旅行 2日目

朝、頭痛と共に目が覚めたわたくし。

はい。飲みすぎました。とほほ。

1人で最後まで飲んでいたのは私だけ。

朝、起きるとみなさんすでに起床。あちゃ~

うちのパパは朝食の準備を始めていました。

手伝う気力もなく コーヒーを飲みながらぼぉ~っと

していたのもこれまた私だけだったような・・・

こうならないように飲みすぎに注意!って誓って

出掛けたはずなのになぁ。。。

食事の後は それぞれ散歩に出掛けたり

片付けたりしていたら あっと言う間にチェックアウトの

時間になっちゃいました。

このまま帰るのはもったいないので

前の日に行ったドックランにまたまた行くことになりました♪

2495

2501

2494

2477

みんな横一列にカメラを見てくれると

記念撮影が出来たのに 難しいね~

きゃすちゃんとココはちょっとだけ追いかけっこして

遊びました。

2524

ここうめさんは 何の相談してるのか

二人でテケテケいなくなりコソコソ話?

2510

2539

2535

本当にすぐ近くでパラグライダーの練習を

している人もいたよ。

ニセコはその他にも遊びがいっぱい。

ラフティングや乗馬、熱気球にも乗れるんだよ~

今度は挑戦してみたいものです。

高所恐怖症の私には無理かな?

ランで遊んだ後は 道の駅に寄ったり

きれいなおいしいお水を汲める京極へ寄ったりして

帰りました。

みんなでの旅行は初めてだったけれど

楽しい思い出が出来ました。

・・・・が

こうめの吠え癖を何とかしなければと

少し落ち込みました。

他のお友達は誰も吠えないのになぁ・・・・

ココはこはくちゃんをいじめ、

しまいにはこはくちゃんの新しいお洋服を

かじって破ってしまいました。。。

こはくちゃん 怖い思いをさせて本当にごめんね。

これから一緒に生活していく上で この課題を

ちゃんと躾をしなければ。。。。。と。

でもでも本当に楽しい旅行でした。

今度はいつここうめと旅行ができるか

わからないけれど また行きたいです。

ピグとはるは ばぁばが面倒を見てくれていたので

安心でしたよ~

その晩、ピグはるは甘えて甘えてすごかったですけどね。

旅行記終了~ 最後まで読んでくれてありがとうです。

|

« 楽しい旅行 1日目 | トップページ | はるちゃんのブーム »

コメント

初めてのここうめちゃんとのお泊り旅行は、お友達ワンコと一緒だったのね(^.^)
初めてのときは、やっぱりいろいろ心配だから、ペンションとかより、貸切のコテージがいいよね。
仲間だけだったら、気兼ねもないし・・・
ニセコ、いいところだよね。このドッグランて、ゴンドラの下の??

やっぱり、皆が一緒でもここうめちゃんは、内緒話してるのねww

toccyさんのところのコメントにも、うめちゃんの吠え癖書いてあったけど、どんなときに吠えちゃうの?
宙も前に比べると、吠えるようになったので、どうやって、矯正しようか・・・と。
なかなか、難しいよねぇ~

でも、またここうめちゃんと旅行してね♪
いつか、一緒に行こうね♪

投稿: sora-mama | 2007年7月18日 (水曜日) 11:15

おお〜このドッグランはあのドッグランだったのか〜!
ゴンドラのれば良かったのに〜!ワンたちも乗れたし。
ただしゴンドラ下りてからは、絶対熊出るよねここ!って感じだったけど(笑)。
いいな〜私もまた行きたくなっちゃったよ。
楽しい初めての旅行でよかったね!!
ここうめちゃんなかなかお強いのね(笑)。
うちもさ〜かみやんはうんともすんとも鳴かないんだけど、ファーがねうるさいのよ。
ただ今矯正中!鳴くたびに「ダメ!」それでも鳴くとマズルをぴしゃりとやってるよ。
性格なのかな〜?

投稿: bonbon | 2007年7月18日 (水曜日) 11:49

ココちゃんの吠え癖ってそんなにひどかった?
ココちゃんでひどいなら、うちのレオンはどうするの~?
なんかいい方法あったら教えてね~!!
ぴぐはるちゃんおりこうさんにお留守番していたんだね!!
ちょっと暑いけど、抱っこして寝てあげてくださいね?!

投稿: レオンムム | 2007年7月18日 (水曜日) 17:15

おかえりなさーい♪
お天気良くってよかったねー。今度の土日は雨マークだったもん。ワンコもみんなのびのびしてきたか~い!
北海道にもワンコと泊まれる宿が増えてきてうれしいね~
私も行ってみたいわん♪

クララが子供の頃にドックスクールに3ヶ月通ったことがあるのよ
Come(おいで)というと吠えるのをやめて私のところに来るってことを教えてもらったの。
ケリーは5回以上呼ばないと来ないけど・・・
よかったら今度いっしょに練習しよう~

投稿: ケリあね | 2007年7月18日 (水曜日) 21:27

ありゃりゃ・・・こうめちゃん!!そんなに吠えちゃう?!
環境が変わると興奮しちゃうのかな?!
しつけは本当に難しいですね。
普段家ではなんともなくても、外に出ると意外な行動をしたり・・。
二日酔いのさちこさんはもう回復しましたかっ?!(笑)
そんなに呑めるなんていいなぁ~♪♪
我が家は二人ともそんなに呑めないので大変です(笑)
でもとってもいい思い出ですよね♪♪
ず~っと忘れない思い出ですね(^^)/

投稿: らいぐれ | 2007年7月18日 (水曜日) 23:58

+++ sora-mamaさんへ

おはようございます~
今回、コテージ&気心知れたお友達との旅行で
本当によかったよぉ。
こうめはね、常に吠えてるの。
車の中もウィンカーの音で吠えたり、もうそろそろ目的地へ止まるっていう時も吠える。
コテージ内でもちょっとした物音で吠えたり、
私がトイレなんかに席を立つと吠える。
んも~いつも吠えてるのよ。
家の中でもかなり吠えるけど いっぱいわんちゃんがいると
改めて吠えるんだなぁ・・・と再認識しちゃいました。

いろいろ考えてみようっと。
いい情報があったら教えて下さい。
私も何かあったら教えますね~
でもきっと宙くんの吠える頻度よりこうめの方がすごいかもね。

そう!ゴンドラの下のランでした~
いつか一緒に行けたらいいね~

投稿: さちこ | 2007年7月19日 (木曜日) 06:54

+++bonbonさんへ

おはようございます!
ゴンドラ乗ろうかと思ったけど
結構急ですよね~?
一緒に行ったお友達も乗ったことがあったみたいで
わんこにとっては怖い乗り物かも~って言ってたのでやめました。

うちの子達、小さいのになんだか元気いっぱいで。。。とほほ。
ココは吠え癖はないんだけど
こうめがね~。
ファーちゃんは マズルをピシャリされてるのね。
ん~うちはそれも効き目がなくて、
パパの言うことも聞けず、ほとんど興奮状態になってしまうのだ。
私が仕事を辞めてから家にいるようになって
一段と酷くなっちゃったような気がするの。
根気よく訓練しなくちゃダメですかね~?

投稿: さちこ | 2007年7月19日 (木曜日) 07:00

+++レオンムムさんへ

おはようございます!

ココじゃなくてこうめなの。
ココは おしりの臭いを嗅がれると「ガウゥ!」だけなんだけど。
何度かお会いした時もこうめ吠えてたでしょう~?
あれがずっとなのよぉ。。。。
しまいにはこうめは文句を言い出し、私は怒ってばかり。。。
楽しい旅行がなんだかどっと疲れてしまったわ^^;
家でも怒ってるんだけどね~
体罰は良くないけれど 一度痛い思いをしないとダメな子かもしれないなぁ・・・・なんて考えちゃいます。

ピグはるは 甘えて昨日も大変でした。
淋しかったんだろうなぁ~
みんなで旅行に行くわけも行かないしね ^^;

投稿: さちこ | 2007年7月19日 (木曜日) 07:03

+++ケリあねさんへ

おはようございます!
えぇ~今度の土日は天気がわるいのね~

どんどんわんこOKのお宿が増えて
お店も増えてうれしいのだけれど
まずは ここうめの教育をし直さなければ
何処にも行けないよね(泣)

ケリあねさんがそうやって言ってくれて
心強いです!
ありがとう!
今度その方法教えて下さい。
よろしくおねがいいたします!
クララちゃん ケリーちゃんのようにいい子ちゃん目指さなきゃっ!

投稿: さちこ | 2007年7月19日 (木曜日) 07:06

+++ らいぐれさんへ

とってもとってもいい思い出になりましたぁ!

らいぐれさんご夫婦は お酒ダメですか~?
うちは 二人とも飲むので 少し控えなくちゃです。。。
二日酔いって訳でもなかったのですが
少し飲みすぎましたね ^^;反省~(笑)

しつけって 今までも何度か悩んだことが
あったのですが
気になったときにすぐ行動しなきゃ
いつまでたっても同じことで悩まなきゃいけないんですよね。
がんばってみます。
こうめの吠える理由も必ずありますものね。
家でもかなり吠えるので 毎日ご近所さんにヒヤヒヤものなんですよぉ。。。。

ドックスクールも1つの手段かな?
いろいろ考えてみます。
私も勉強しなければ。。。。

投稿: さちこ | 2007年7月19日 (木曜日) 07:11

旅行楽しそうぅぅ〜(^-^)
パパさんのゴハンもおいしそうだったし、さちこさんも二日酔いするくらい
飲んじゃったし(^O^)

ここうめちゃんもいっぱい遊べてよかったね☆☆

こうめちゃん、吠えちゃったの?物音に敏感なのかな??
キュロも吠えて困ります…
チャイムにお客さんに何かの物音に…
いい躾の仕方ありますか??


でもでも、楽しくてよかったですね(^O^)(^O^)
みんなで旅行もいいですよね♪

ここうめちゃんのヒソヒソ話が気になるなぁ〜。
「あの子かっこいいね♪」
「そう?あたちはあの子がいいな♪」
みたいな会話??
さすが女の子(^-^)

投稿: ゆきんこママ | 2007年7月19日 (木曜日) 13:44

+++ ゆきんこママさんへ

こんばんは~
お酒に飲まれたさちこさんで~す(笑)
まぁベロベロまでいかなかったので私の中では合格ですけどね~

ここうめもずっと私たちと一緒で楽しかったみたいで~す。
キュロくんも吠えちゃいますか。。。
うちもチャイムの音、カミナリ、花火、
いろんな音に反応しちゃいます。
すべてこうめなんですけどね。
ココは 電話の音には反応しちゃうんです。
いい躾の方法。。。。
私も教えてくださ~い!!
ゆきんこママさん 今後何かこれはいいよ~って
いう事がわかったらまっさきに 私に教えてね。

ここうめの内緒話は
きっと
「ねぇねぇ~ これからどこにいくんだろう?」
「今日まだおやつもらってないけど いつくれるんだろうね。」
なんて会話かも^m^ ゆきんこママさん おしい!!
男の子に興味がない子達ですからぁ(笑)

投稿: さちこ | 2007年7月19日 (木曜日) 19:35

あ~、昨日コメントをエイっと送った後、猛烈に反省したんですが
手遅れでした・・・。調子こいてしまいました。ごめんよー
クララもケリーも私もまだまだ未熟者で一緒に練習しようなんて
誘えるレベルじゃないんだよー。
昨日はちょっとワインを飲んで『おーし!まかせなさい!』って
悪乗りしてしまいました・・・

まったく酒は恐いねぇ~・・・って話じゃない・・・反省・・・

投稿: ケリあね | 2007年7月19日 (木曜日) 21:33

+++ケリあねさんへ

なんでなんで~?どうしてケリあねさんが反省なのぉ~?
クララちゃんもケリーちゃんもだって吠えないし
ちゃ~んとおりこうさんだよ~
どんなことでも教えてもらえるとうれしいよ♪

うん。確かにお酒は怖い。。。
調子こいてしまうことは 私はしょっちゅうで~す(笑)

本当にありがとうございま~す!!

投稿: さちこ | 2007年7月20日 (金曜日) 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい旅行 1日目 | トップページ | はるちゃんのブーム »