« 満腹満腹 | トップページ | なんとなく遠出 »

2007年6月 7日 (木曜日)

出来たっ♪

わんこがいるのに布のソファを買った私は

後悔しまくり。

しかも汚れが目立つ白のソファ。

~でまずは背もたれの部分をカバーを作ったのだけれど

同じ布が余っていたのでカバーを作りました。

作ってる最中、

ピグに邪魔され、お願いどいて~と

言ったら睨まれ、

1334

まち針が取れた頃、ここうめゾーンで縫い物を

していると

ココも布団がわりにしているし。

1400_1

こうめも。

1511

すっかり出来上がった時には

わんこ&にゃんこのかほりで

微妙な臭い(笑)

でもなんとか邪魔されながらも

出来ました~。

1521_1

出来た時のウキウキ感がたまらないのよね。

さっそくソファにかけようとしていると

またじゃまするうめちゃん。

1519

1524

うめちゃん 座り心地はいかがですか?

1527

どうせあなた達にすぐ汚されるのは

予想できてますが

じゃぶじゃぶ洗えるからいいもんね~だっ。

|

« 満腹満腹 | トップページ | なんとなく遠出 »

コメント

みんなコローンで可愛いですね〜♪
ママさんすごい!
カバーとっても素敵☆
新しいカバーでコローン気持ちよさそう〜ヾ(^▽^)ノ

投稿: ポチャ+ミル姉 | 2007年6月 7日 (木曜日) 21:13

すごーい!!うちのソファーも穴あいたから作らなきゃいけないんけど・・・絶対邪魔されそう・・・とりあえずテープで穴埋めました(笑)

投稿: レオンムム | 2007年6月 8日 (金曜日) 00:42

きゃ~!!!さちこさんすごい~♪♪
あんなに妨害されながら(笑)手作りだなんて!!!
憧れます・・・でも~!!!私には出来ないので、たっぷり拝見させていただいてお腹一杯にします(笑)
やっぱり布は汚れますか?!(笑)
サ~クルを外したらソファ~が欲しい!!!と思っていて、カバ~が外せるやつを狙っていたんですが・・(-_-;)

投稿: らいぐれ | 2007年6月 8日 (金曜日) 01:49

+++ ポチャ+ミル姉さんへ

昨日、そういえばお元気かしらぁ~?
なんて思っていました。
また一緒に遊べるといいなぁ。

みんな新しい物が好きみたいなんです。
こっちとしては 迷惑なんですけどね~(笑)

投稿: さちこ | 2007年6月 8日 (金曜日) 07:16

+++ レオンムムさんへ

あはは。
うちも以前のソファはガムテープで止めてましたよ。
ホリホリされて穴は開いて見るも無残な姿でした。
最近は いたずらすることもなくなったから一安心です。

投稿: さちこ | 2007年6月 8日 (金曜日) 07:18

+++ らいぐれさんへ

は~い。今回は挫折することもなく
邪魔されながらもなんとか作ることができました♪

布製のソファは 革と違って
拭けないし。
でもカバーをはずせるものだったら
洗えますものね~
うちのも一応 カバーが外れるのですが
さすがに白はすぐ汚れが目立って。。。
すでになんだかシミだらけです(泣)

投稿: さちこ | 2007年6月 8日 (金曜日) 07:20

大物を作成中だったのね~♪
ここうめちゃんも気に入ったみたいね。
優しいプリントの組み合わせが、さちこさんだわ~
これからの季節、こういう色が欲しくなるよね。

つい、手芸やさんに行くと、リネンコーナーとかを見ちゃうけど、我が家には、似合わないんだな~(^^ゞ

投稿: sora-mama | 2007年6月 8日 (金曜日) 10:40

わぁぁぁすごいですね♪
かわいいなぁぁ。
私も手作りしたくなっちゃいました(^-^)
さちこさんはここうめちゃんお洋服とかは作ったりしないんですか?
私はキュロに作ってあげたいと思いつつ…時間が…みたいな(T_T)

ソファカバーでお昼寝中のここうめちゃん、とってもキュート♪
完成が待ちきれなかったのね(^O^)

投稿: ゆきんこママ | 2007年6月 8日 (金曜日) 14:13

お~!大物完成~☆すご~い☆
うちも布製なんだけど、汚くて(苦笑)
布はホントに汚れるね~。
初めっから、カバーしてたらこんな事には・・・
って思った時はすでに遅し!って感じだプー。

ネェの作ったの、
全部すっぽりカバーできて、いいな~!(^^)!
キリン・キリン・キリン・キリン・・・(爆)

投稿: sachiko* | 2007年6月 8日 (金曜日) 15:08

こんなに大きい作品を作るのは根気が必要ですね!
sachikoさん凄く素敵ですね。
ここうめちゃんもママの手作りカバーが
気持ちよくて仕方ないんだろうなぁ~~
私も通販で生地は買ったのに丁度娘の教育実習が
始まってやっと今日で終わります。
何時もより1時間の早起きは3週間大変でした。
来週から私もチクチクやりたいなぁ~~
sachikoさんは生地はいつも買うお店決まってるんですか?

投稿: ジェニママ | 2007年6月 8日 (金曜日) 16:04

+++ sora-mamaさんへ

おはようございま~す。

初めての大物にチャレンジでしたが
今回はすんなり出来て拍子抜けしちゃいました。

柄もね~
家にあった布で有りあわせたのでこんな色になりました。

そっか~ sora-mamaさんちは
リネンが似合わないの?
うちも考えたらリネンものってあまりないかも。

早くも手芸やさんに行きたくてうずうずしてます。
またチャレンジしちゃおう~♪

投稿: さちこ | 2007年6月 9日 (土曜日) 06:58

+++ ゆきんこママさんへ

おはようございます~

ゆきんこママさんは 時間がないのよね。。。
今はそうゆう時期なのかもしれないものね。。。

ここうめに服ですか?
あはは。
何着か前にチャレンジしたのですが
私には向いてないみたい(笑)

作成中、みんなに邪魔されましたが
布系が好きみたいでこんな状態でしたよ~

投稿: さちこ | 2007年6月 9日 (土曜日) 07:01

+++ sachiko*さんへ

おはよ。

今回は家にあった布でなんとか作って
バイヤスだけ注文して届くまでの時間がもったいなかったけど すんなりできたよ~

sachiko*さんのは いよいよ次に作るからね。
キリンじゃなくて違う生き物になってるくらい
首が長くなっちゃってるね~。ごめんね。

家の布がほとんどなくなりかけてるので
手芸やさんにいってまずは生地選びからスタートだからまた遅くなっちゃうかも。
なんたって家から手芸やさんが遠いの(泣)

~で前に聞いたのに 色は何系だったっけ~?
こんな私を許してぇ~。

ちなみにソファカバーは sachiko*さんちは
いいのあるじゃ~ん(笑)

投稿: さちこ | 2007年6月 9日 (土曜日) 07:07

+++ ジェニママさんへ

ジェニママさん おはようございます~

大物は 本当に根気が一番ですね。
でもね ミシンで何かを早く作るより毎日コツコツが
好きみたいなの。
楽しかったです。

ジェニママさん 早起き大変でしたね~。
私も毎日早起きしてますがこの季節は起きるのも
楽しいの。だって朝早く行動しちゃったら庭いじりも
ここうめの早朝散歩も出来ちゃうんだも~ん。
そしたら早めにチクチクも開始できちゃうし。

そっかぁ~ジェニママさんは通販で生地を買うのですね~。
私も時々ネットを利用しますが届くと
色合いがこんなんだったんだぁ~とショックを受けたりするのでやっぱり目で見て買った方がいいのかなぁ?なんせ近くに手芸やさんがないので
1つ足りないものがあるとそこで作業がストップしてしまう私です。

ジェニママさんは 次に何を作るのかなぁ?

投稿: さちこ | 2007年6月 9日 (土曜日) 07:13

さちこさんおはよ。

こんな大きなの作るのって大変でしょ?
あたしはカフェマット作ろうかと
思ってるけど思うだけで未だに
行動できませーん
行動をしても上手く縫えないから
出来上がらないと思うけど(笑)

こういうの雑貨屋さんで買うと2万円とか
するもんね。
さちこさん尊敬しちゃう。
お疲れ様でした。

投稿: みるも | 2007年6月 9日 (土曜日) 08:45

+++ みるもさんへ


みるもさん こんばんは~

あたいもカフェマット作ろう作ろうと思いつつ
うちってカフェに行くっけ?と思ったら
後回しになっちゃうのよぉ~(笑)
今回は必要に迫られて作り出したら チクチクしてもしても終わらなくて意地になっちゃいました。
みるもさんもがんばってぇ~

そう!
雑貨屋さんでかわいいキルト売ってるけど
びっくりするくらいお高いお値段だよね~?
あれは布代もそうだけど手間代かな?

投稿: さちこ | 2007年6月 9日 (土曜日) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹満腹 | トップページ | なんとなく遠出 »