« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金曜日)

懐かしい写真

写真の整理をしていたら懐かしい写真が

出てきました。

なので載せちゃいます。

ココが1歳半。

こうめがまだ9ヶ月ぐらいの時の写真です。

フォトスタジオで撮ってもらったものです。

12270029

ココもまだあどけないお顔だし

12270018

こうめも毛がまだパヤパヤ。

12270003

12270038

しかも毛がまっ白だね。

それに比べて今は・・・・・・

2051

ボサ子だし。毛の量も増えたね。

色もなんだか汚い。

でもね、あの頃のうめちゃんも好きだったけど

もっともっとママはうめちゃんの事が好きになったよ。

もっちろん ココも大好き♪

毎日、見てるから大きくなった実感が

あまりないのだけれど

久しぶりにこんな写真を見て

ニヤニヤしてしまった私でした。

| | コメント (8)

2007年6月28日 (木曜日)

怒っちゃいました!

朝、ココもこうめも散歩に行こう♪って

催促してこないし、昨日注射もした事だし、

散歩は中止にしたの。

朝はだら~のここうめさんです。

ちょっとお疲れ気味だったのかな~?

2087

2086_1

平和な昼間が過ぎ、夕方調子もよさそうだったので

散歩に行くことにしたのですが

散歩中,通った公園の塀の陰から 

小学生が水鉄砲を持ってこっちに向って撃ってるの。

1回注意をしたら 「何言ってるの?」って言うんだよ。

こんな温和な私が(笑)

かち~ん!!

もう一度、注意しました。

私だってここうめのママだもん。ここうめを守らなきゃ。

こうゆう時こそちゃんと 悪いことは悪いって

叱らなきゃ。

もちろん、人間にもそんなことをしたらいけないし

わんちゃんにもしたらいけない。

それからココはビビッちゃって

(私が子供を怒ったからかな?) 歩くのを拒否しちゃうし、

嫌な思いをした散歩になってしまったよ。

久々だな。こんな思い。

とぼとぼおうちへ帰ると

近所の方が 焼きたてパンを

持って来て下さってました。

2091

まだいっぱいあったのだけれど

怒りがプンプンしていたので勢いで食べちゃったよ。

これで嫌なことも帳消しです。

おいちかった。

また食べたいです。

| | コメント (16)

2007年6月27日 (水曜日)

注射のご褒美?

先月、ワクチンを注射して

今月は狂犬病の注射をしなきゃ~と思いながら

今日まで至り、

本日、ここうめちゃんは 狂犬病の注射をしてきました。

午後の診察時間は 2時からなので

準備をしていると なぜかこうめが勘違い。

ドックランか公園に行けるかとそわそわ。 ^m^

そんな時間には普段暑いから行かないのにね~。

着いたところが病院で 「はっ!!」としてる顔が

おもしろかったです。

070627_141902

ココは 待ってる間 余裕のよっちゃん。

外を見たり、ちゃんとお座りしたり。

070627_141901

こうめは 私の膝でこれまた余裕のよっちゃん。

070627_141601

・・・がっ。

ココちゃん 診察台に上がると

ビビッてもうダメです。

注射に失敗し、血が出ちゃいました。

暴れるからだよ。

こうめは 一発OK。

ココには辛い試練も待ち受けていました。

そろそろ肛門腺も絞ってもらおうとお願いしたところ

先生もお手上げ!!

出てこないの。

院長先生を呼び、やっと絞って出してもらいました。

こんな子はやっぱり珍しいみたいです。

痛い思いをした後は 先生からおやつのご褒美です。

よかったね。

おうちに帰ると冷えたメロンが待っていました。

今年の1月から毎日、メロンかスイカを食べている

我が子。(ばぁばが毎日せっせと切ってくれます)

今日は夕張メロンちゃんだよ。

2068

今年もお隣さんからやってきたっ!

私だって毎日、メロンやスイカにありつけないのに

どうしてここうめだけ食べてんのさっ!!

まぁ、今日は頑張ったご褒美で許してあげるよ。

| | コメント (14)

2007年6月26日 (火曜日)

ココ&ピグのブーム

ココの最近のブームは

ソファの背もたれと背もたれクッションとの間に

スポッとはまり ほけっ~とすることらしい。

2063

2065

ピグの最近のブームは

このカゴに入って私が持ち上げ、

揺らしてもらうことらしい。

2038

「かあさん、いっぱい揺らしてくれっ」って

催促してきます。

| | コメント (20)

2007年6月24日 (日曜日)

みんなでお散歩

今日は 梅林公園に

レオン君と夢夢ちゃん と

こはくちゃんが集合しました♪

黒黒茶白白 合計5わんで仲良く?

お散歩です。

1957

は~い!! このかわいいお顔は 夢夢ちゃん♪

かわいいショットがたっくさん撮れたよ♪

1969

こはくちゃんは ココにいじめられたからか

私に抱きついて来たよ。

助けを求めに来たのかな?

「ここうめママ~♪たちゅけて!!」

って言ってました(笑)

かわいくって抱きしめちゃった。

1968

レオン君は ココとこうめのおちりの臭いを

嗅ぐのに忙しかったみたい(笑)

その度にココに怒られちゃったね。

ココにかわってここうめママが謝ります。

でもまたきっとガウガウガウ~~~!!

すると思うのでよろちく~。

レオン君のいいショットがないのが残念。。。

1952

ココは今、一番のお気に入りのおもちゃを持って

遊びに行きました。

ん~外でもハンバーガーくわえてまっす!!

1983

こうめは 広場に落ちてあった骨を

バリバリ食べてて それを発見したのが

あかりちゃん♪

あかりちゃん おばさんに教えてくれてありがと!

助かったよ~。

2010

1973

ゆうきくんは 暑い中

泣きもせずいい子ちゃんだったね。

みんなでお散歩本当に楽しかった。

来週はまた楽しくなりそうなので

今から楽しみだよ~。

今日は みんないい夢見ること間違いないねっ!!

| | コメント (12)

2007年6月23日 (土曜日)

親バカちゃん

当たり前のことだけど我が家の子が

なんだかんだと言って1番かわいいですよね?(笑)

じゃなきゃ ブログなんてしてないと思うし、

見て欲しくてアップしてるんだよね。

今日はパパがお休みだったので

みんなでお散歩に行きました。

帰って来てパパと私が撮ったそれぞれのカメラで撮った

写真を見ながらかわいいぃ~を連発。

夫婦で本当におバカです。

重症を通り越してます。

まぁ そのかわいい写真を載せて満足しちゃいましょう。

1865

1858

いい笑顔♪楽しそうに走ってます♪

1846

こんなお顔も私たちにとっては かわいい~(笑)

1924

1872

この遊具があるとついつい乗せちゃいます。

こうめの耳の位置が変。

この耳になる時ってどんな時なんだろう?

怖いのかな?

1892

初めて行った場所だったけど

近くにこんな場所があったなんて知りませんでした。

まだまだ知らない場所がいっぱいいっぱいあるんだろうなぁ。

明日も晴れるといいなぁ~。

| | コメント (12)

2007年6月21日 (木曜日)

朝のうれしい出来事

今日も暑くなりそうな感じだったので

朝、いつもより早めに散歩に出掛けたの。

途中でわんちゃんを連れた方とお会いしました。

そしたらなんと♪

3年前にドックランでお会いした時の写真を

いただいちゃった。

いつか会った時に渡そうといつもお散歩かばんに

入れて持ち歩いて下さっていました。

あぁ~ こんな素敵な人もいらっしゃるのね。

もう。感激!!

そのわんちゃんは

バンビくん♪

1814

カメラを向けるとこんなにかわいいお顔を

してくれます。

いただいた写真はこれ

          ↓

1819

ココがまだ1歳ちょっと。

こうめが 我が家に来て6日目だったの。

こうめが初めてドックランに行った記念すべき日の

写真。

おうちに帰って私もバンビ君の写真を探しましたが

みつからない。

考えたらまだこの頃、デジカメを持っていなかったのだぁ。

でも その年の手帳を見たら

1818

ちゃんとバンビくんの名前と会った日付を

メモしてた。

ずぼらな私にとってこんなことは

滅多にないことかも(笑)

バンビくんのママさんもブログをやっていると聞いて

ますますうれしくなっちゃった日でした。

お陰で今日1日 Happyな日を過ごす事ができました。

キティーさん、バンビくんありがとう!!

あとは ここうめとバンビくんが仲良く遊んでくれると

いいんだけどなぁ~・・・・

1833

| | コメント (12)

2007年6月20日 (水曜日)

シャンプー前に

シャンプー前にブラッシング。

その後、こうめは お風呂が嫌いなので

ご機嫌をとってからお風呂場へ

連れて行きます。

ココは 「おふろだよ~」というと

自分からお風呂場へ行ってスタンバイする子。

手がかかるのは やっぱりうめちゃん♪

1784

気持ちいいですぅ~。

シャンプーは いいのでそのままナデナデしてください。

とうっとりのうめちゃんでした。

ママもナデナデ&マッサージしてもらえると

うれしいんだけどなぁ。。。

| | コメント (16)

2007年6月19日 (火曜日)

ちょっと冒険

ここうめが家族になる前に時々行っていた公園に

行ってみよう~♪と思い立ち、

ここうめを連れてドライブ。

・・・が行ったら入れなくなってました。がっくり。。。

このまま帰るのもなんだしなぁ~とそのまま車を

走らせていると、この道はどこへ?と不安になっちゃった。

なんたって山道だからね~(笑)

しばらく走ってると見覚えある河川敷に着きました♪

あ~よかった~。

1766

1764

うぅ~ 川遊びしたいね~。

1769

暑くてうめちゃんのベロは びろ~ん。

1774

日陰で一休みして帰って来たよ♪

1780 1779

おまけ。

ここうめちゃん、 ご飯待ちをしている様子。

1753

お腹がすいてうごけませ~ん・・・

と聞こえてきそうです。

| | コメント (6)

2007年6月18日 (月曜日)

のんびり日曜日

昨日は、用事がなかったので安心してたら

寝過ごしちゃって

どこにも行かなかったよ。

だからココに、 プールを出してあげたの。

1731

1人じゃつまんな~いと言うココ。

だってうめちゃんは テーブルの下にいるんだもん。

1734

プールは嫌いなんだって。

それとこの香りがもうたまらないんだって。

1736

予定がない休みの日はたいてい焼肉をして

お昼寝して1日が終わっちゃう。

私はそんな1日があまり最近は好きじゃないのよね。。。

喜んでいるのは うめちゃんとパパだけか?(笑)

1738

プール遊び1人でつまんない~って言ってたココに

朗報!!

ポポちゃんと歌ちゃんと大ちゃんが遊びに来たよ♪

1743

「ポポちゃん 遊ぼう遊ぼう!!」

1739

「大ちゃんも遊ぼうよっ! 怖がらなくてもいいんだよ~」

と一生懸命遊びに誘うココですが誰にも相手にされず・・・

こうめも知らん顔。

歌ちゃんもプールに興味がありましぇ~ん だって。

1747

不完全燃焼のココでした(笑)

最後はこの方のかわいい寝顔。

1750

歌丸くん めちゃくちゃかわいい。

チワワのイメージがどんどん私の中で変わっていく私。

またみんなで遊びに来てね~

| | コメント (10)

2007年6月16日 (土曜日)

はまっちゃいそう!

今日はお友達が遊びに来て

ワイヤー教室をしてもらいましたっ♪

1728

たのしぃ~!!

途中でワイヤーがなくなっちゃったので

ここまで。

明日、ワイヤーを買って来て再チャレンジ。

たのしみぃ~!!

| | コメント (5)

2007年6月15日 (金曜日)

雨上がり

昨日の夕方からしとしと降り続けた

雨は 我が家にとってもうれしい雨。

なんたって花壇の水道代がね(笑)

雨が上がり、ここうめとお散歩へ。

1716

「ムシムシしてあつーい!!」

だそうです(笑)

喜んだのは わがやのお花達。

1718

つぼみだったお花が咲きました。

やっぱり想像通りかわいかった♪

1725

1723

オダマキは この色合いが大好き。

1722

コデマリも こんもり咲きました。

| | コメント (6)

2007年6月14日 (木曜日)

いっぱい遊びまちた!

日曜日、いつものランに行った時に

ここうめちゃんが気に入ったオレンジ色のおもちゃ。

そのおもちゃに会いに今日も行ってきたの。

1711

「会いにきたよ~♪」

そのオレンジのおもちゃに

なんと小さいバージョンがあったのね♪

1689

もちろん ココもこうめも

このおもちゃに興奮!

思い思いの場所で キュッキュッ~

1693

お店の人にたくさん遊んでもらいました。

だからこの笑顔がどうしても出ちゃいます。

1688 1696

1694 1687

1697

1700 1705

1709

。。。がっ!!

帰るときなかなか おもちゃを放そうとせず

てこずった。

やっと おもちゃを取り上げると

1713

腕が完全にな~い(泣)

うめちゃんとオソロイのお洋服着てるおもちゃさん

ごめんちゃいっ。

| | コメント (10)

新入り

今日もファイターズの応援がんばってきましたぁ。

負けちゃったけど。

今日は B・Bのリストバンドを連れて帰って来たの。

お留守番してくれていた「ここうめ」は

うっかりそのまま着けてきちゃった私の腕に

「ママ~ 何それ!!見せて見せて~」って

飛び掛ってきて大変。

玄関でのお出迎えが騒がしくなってしまった。

新入りは すぐわかるのね。^m^

1680_1 

さて、こうめにみつからないように

こっそり隠しておかなきゃね。

次回応援に行った時に

あれ、B・Bの鼻がなぁ~いっていうことに

なったら悲しいしね。

♪♪♪ 本日の手作り ♪♪♪

チクチクと本日3枚作成~。

1枚は マウスパットに。

1609_1

あと2枚 鍋敷きにでも?と思ってたら

ちょうどここうめのご飯台の大きさにピッタリだったので

そちらへ使用しますか。

1684

明日は何枚できるかな?

っていうかそんなに作ってどうすんの?(笑)

| | コメント (12)

2007年6月12日 (火曜日)

難しいなぁ

オットが今年、カメラを買って

あたしも少しは勉強しよう~

活用しようなんて思っても

なかなか上手に撮れないものですね~。

時間があるとカメラをぶら下げパシャパシャ

撮っているのだけれど。

これはちゃんと理解しなくては ずっとこのままか(笑)

持ち方も違うような気がしてきて、

どうなの?これって。

1658_1

オットに聞きたいと思う時ってすでに寝てるし(笑)

朝、聞こうと思うと私が忘れてる。

カメラの世界も奥が深いんだなぁ~と痛感。

感性やセンスも必要なのかもしれないなぁ。

・・・話は変わり、

今日は 予報通り 暑い日となりました。

ココは おもちゃを水飲みボウルに入れちゃってます。

早くもプール遊びを催促しちゃってるの?

明日も暑いようならプールを出してあげようかな?

1616

うめちゃんは 暑かった1日にちょっとおつかれちゃん。

1659

いい夢みてね。おやすみ。

***   今日のお花 ***

ウォーターマッシュルームです。

私は鉢植えしちゃってるけど

水に浮かべてもかわいいよね。

1652

| | コメント (12)

2007年6月11日 (月曜日)

今日はお花。

今日の札幌は 26度まで気温が上がったよ。

明日は28度らしい。

急に暑くなって来たから体調には注意ですね。

今日は 私の庭で咲いているお花を載せちゃいます。

お花を植えてこの庭は2年目。

なのにこんなにモサモサと成長してくれています。

1589

ただ、自分が気に入っているお花を

植えているだけなので

バランスも悪いし、まだまだこれからの

庭なのですが 一つ一つみると本当に

お気に入りのお花ばかりなの。

1584

このテンプレートにも使われている

カモミールは お気に入り。

1585

黒花フウロが咲きました。

うれしい。

1588

オルレイヤ グランディフローラも

あとちょっとで咲きそう。

咲いたらきっともっとかわいいよ。

1583

ピンクのネメシアは 宿根タイプ。

かわいい。

1594

これは ピンクのタンポポなのです。

黄色のタンポポは興味がなくて

雑草扱いなのにね(笑)

1600

去年、ダメになりかけた

オレガナム。

よくぞここまで復活したぞよ。

そしてオマケ。

1595

去年のこぼれ種でなんと1個だけ

ラグラスが地面からちゃんと芽を出し、

ちびだけどふわふあまでついてるよ。

明日もお手入れ楽しみ。

今の私の一番の楽しみなの。

庭にいると時間も忘れ、蚊にさされ、

蜂に襲われるけどそれでも楽しいよ。

| | コメント (16)

2007年6月10日 (日曜日)

いつもの場所へ

ごきげんななめのここうめの顔に笑い、

結局選んだのが いつもの場所。

いつもの場所でもここうめには 関係ないようです。

1555

1557

1545

1581

いっぱい遊んで食べてこの日も

ぐっすりんこ眠ったここうめさんです。

そして、

今日は またまた近所のいつものランへ。

1606

1605

一緒に写っているこのオレンジ色のおもちゃに

ここうめは夢中。

これはランのおもちゃなんだから壊さないでよね。

とハラハラのママでした。

おもちゃの取り合いっこ 楽しかったね。

今週の平日また行っちゃおう~!

| | コメント (12)

2007年6月 9日 (土曜日)

なんとなく遠出

前から気になっていた場所、

ハレルヤ農産に行ってみよう~と

今日は行ってきました。

我が家からは 車で1時間半ぐらいの場所です。

こちらは ハム、ベーコン、ソーセージなどが

おいしいお店だそうで

1200坪のドックランもあるということだったので

ここうめも私もウッキウキ。

1559

お店に着いてすぐ、裏のバーベキューコーナーの

場所がドックランだと思っちゃって

そこで遊ばせてしまったママです。

1566

1567 わたしの好きなグレコマいっぱい♪

ん? 柵もないし、目の前は道路。

これじゃ~万が一、道路に出ちゃったら危ないよ~

なんて思ってたら目の前に

こんな広いドックランがっ!!

1562

あちゃ~ これじゃ入れないよ。

ココとこうめは 楽しいかもしれないけど

パパとママはう○Pも拾えないくらい

草がボウボウ~。

前日、電話で確認した時に お店の人が

「草がぁ・・・・・」と言っていたのは

これだったのね(笑)

しかも営業時間が聞いたのと1時間も

違っていて(パパの聞き方が悪かったのだと思います)

時間は余すし、どこにも行くとこないし。。。

お店の人も責任を感じてか ソフトクリームをごちそうして

くれました。おいしかったぁ。

なんとか時間を潰し、店内に入ることができました。

結局、ここうめはドックランで遊べず、パパママが食事中は、

車の中でお留守番です。

これでおいしくなかったら何の為に 遠出をして来た意味が

ないよ~。

でも 噂によると「どっちの料理ショー」にも

出たことがあるお店らしい。

1571

1570

ぐふふ。

遠出をして来た甲斐がありました。おいちかったよ~

おみやげを買いたかったけど 本日は

クーラーボックスと保冷剤を

持って来てなかったので断念。

食事を終え、車に戻ると 不満そうな顔をした

ここうめ。

これじゃ~まっすぐおうちに帰れないよね?

わかりましたよ。

どこか走れる場所を探さなくちゃね。

さて この後、どこに行こうと悩みに悩んだ

わたしたち。

結局、いつもの場所だったのですが

写真はまた明日にでも。

| | コメント (2)

2007年6月 7日 (木曜日)

出来たっ♪

わんこがいるのに布のソファを買った私は

後悔しまくり。

しかも汚れが目立つ白のソファ。

~でまずは背もたれの部分をカバーを作ったのだけれど

同じ布が余っていたのでカバーを作りました。

作ってる最中、

ピグに邪魔され、お願いどいて~と

言ったら睨まれ、

1334

まち針が取れた頃、ここうめゾーンで縫い物を

していると

ココも布団がわりにしているし。

1400_1

こうめも。

1511

すっかり出来上がった時には

わんこ&にゃんこのかほりで

微妙な臭い(笑)

でもなんとか邪魔されながらも

出来ました~。

1521_1

出来た時のウキウキ感がたまらないのよね。

さっそくソファにかけようとしていると

またじゃまするうめちゃん。

1519

1524

うめちゃん 座り心地はいかがですか?

1527

どうせあなた達にすぐ汚されるのは

予想できてますが

じゃぶじゃぶ洗えるからいいもんね~だっ。

| | コメント (16)

2007年6月 6日 (水曜日)

満腹満腹

月曜日に 1泊2日のプチ旅行へ行ってきました。

今回は パパとここうめはお留守番でした。

日頃 私は、ばぁばに何もしてあげていないのに

ばぁばが私に休日をくれました。

うれしいね。

では 行ってきます~

1487

こうめの寂しそうな顔。

ごめんよ~

パパが帰って来るまで数時間 仲良くねんねしててね。

今回は うちの息子2号くんが勤めるホテルへ

ばぁば、おじ、おばと4人で行ってきたの。

お天気も良く、道中、ソフトクリームを食べたり

気分はウキウキです。

宿に着いたら ここうめの事も何もかも忘れてました。

1455

1456

こちらは 私たちが宿泊する階の専用ラウンジ。

椅子の座り心地も良くて 私はずっとこの場所を

独占してましたわ。

1463

外に出て またまたリラックス。

1458

ウーロン茶や紅茶もいっぱい。

飲みすぎました(笑)

貸切露天風呂も用意していただき

お食事前にざぶんっ!

お食事は 最高。

食べきれないよぉ~っていうくらい

これでもかこれでもか~とおいしい料理が

出てきました。

1473 1479

食べるのに夢中で写真なんて撮ってる暇は

ありません。

途中、ホテルの方が気を利かしてくれて

息子くんも座敷に。

写真を撮っていただきました。

1485

最高のばぁちゃん孝行になりました。

翌日の朝食も食べすぎ、

お腹がはちきれそう。

体重計に乗ってぎゃ~っ。

たったの1泊旅行だったのに 2キロも太ってしまった。

本日からダイエットだわ。

温泉は 最高。料理も最高。

宿もすんばらしい~

言うことなしの最高の旅行でした。

今度は パパもここうめも行ける様な

宿に行きたいね。

楽しい思いをさせてくれた ばぁば、

息子に感謝をしなければ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日曜日)

ふぅ~満足

今日は何℃まで気温が上がったのかな~?

暖かい日でした。

今日は 家族でお出掛けしてきました。

まずは

大好きな雑貨屋さん Blue Tulip 略して

ぶるちゅ~へ♪

お花を物色してきたよ~

2つだけなんて言ってたのに

あはは。いっぱい買っちゃった。

1450  

これは 名前につられて。

だって「スコッチモス」っていうのよ。

かわいいし、お買い上げ♪

1452

マトカリアは いつか買おうって思いながら

やっと買えた♪

1453

プラティアは 家にあるのだけれど

やっぱりかわいいのでまた買っちゃった。

その他にもエリゲロンなどなど連れてきました。

ふぅ~満足ぅ。

ケーキも買ってもらってごきげんちゃんです。

1454

その後、

ちょっと奮発して

「鰻二葉 くにひら亭」に行って来た♪

ここのうなぎを食べるなんて久しぶり~

070603_120101

めちゃうまでした。

そしてそして~

ここうめちゃんも連れて行ったのに

ずっと車の中でお留守番をしてくれていたので

いよいよ遊びに。

070603_124001

070603_124601

パパもママもカメラを忘れてしまったのだ。

これしか写真がないのだけれど

ココもこうめも楽しそうに遊びました。

明日は ママだけちょっこら遊びに行って来ます。

ココもこうめもおりこうさんにお留守番よろしくねぇ~。

| | コメント (12)

いい天気♪

先日はたくさんのココにお誕生日コメント

どうもありがとうございました。

最近、お友達の所を読み逃げしている私。

なのにありがとう~♪

札幌は、今日もとっても良いお天気です。

お出掛け日和ですよ~。

庭のお花達もイキイキしてます。

やっぱりこの季節は最高です!

1405 1402

1410 1409

今日はお花の苗を2つだけ

買ってこようっと。

我が家のルールでは

オットと一緒にお出掛けする以外

かわいいのを見つけても買っちゃだめなの。

オットがいじけるから・・・

だからオットが仕事に行っている間、

お友達と雑貨屋さんや、お花やさんで

かわいいお花を見つけてもぐっとガマンして

帰ってきます。

変なルールでしょ?

かわいいのがあればいいなぁ~。

ココもこうめもお出掛けするのを

わかっているようでソワソワしてます。

それでは 行ってきます!!

| | コメント (4)

2007年6月 1日 (金曜日)

え~ん。。。。。

一昨日、ブヨに足を刺された私。

たいしたことないやって思っていたのに

どんどん腫れあがり、

翌日の朝、2Fの寝室からやっとの思いで

起きてきました。

昨日は 痛いのをガマンして散歩や美容室や買い物へ

出掛けてしまい無理をしてしまった。

夜には この状態。

1416

見苦しくてごめんね。

でもまだ写真を撮ってるくらいだから

私の中ではまだ大丈夫だった。

夜中、痛くて寝れず久しぶりに泣いてしまった。

大人泣きです。

朝は やっぱり体はだるいし、痒いし、痛いし。

こりゃダメだ。ってことで病院へ。

先生に一言。

「湿布を貼っちゃだめだよ」と言われ が~ん。

家にいる時は 氷で冷やしてたのだけど

外に出かけるときに湿布を貼ったのがいけなかった。

傷口から湿布の成分が入っちゃって悪化したようです。

みなさんも蚊やブヨに刺されないように気をつけてね~。

そんな訳で

本日は ココの4歳のお誕生日、そして私とオットの

9回目の結婚記念日だったのに

ご飯支度も出来ず、ココにも何にもしてあげられなかった。

予定ではココとお出掛けだったのに、

ココの大好きなミルキー&ハッピーとの散歩で

ごきげんをとっちゃった。

1420

日曜日、ちゃんとココのお祝いを改めてして

あげるからそれまで待っててね。

1449

「ママ、今年はケーキはないの?」

っていうお顔。

| | コメント (26)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »