« 棚作り 3日目、4日目 | トップページ | 棚作り 6日目 »

2007年5月 9日 (水曜日)

棚作り 5日目

5日目 (5月8日)

な~んかこの日は、やる気がなくって、

棚部分の木材を外に出して

ヤスリをかけるのもダラダラと作業。

もう一度 ペンキ塗り塗りしなきゃいけないのに

違う作業を始めてしまいました。

それは。。。

扉の飾り部分。

1077

イメージ予定は ↑

こんな感じなの。

それでね、

1078

全部このように切らなきゃいけないんだけど

この凹凸にするのに

私、1つ切るのに 30分もかかってしまった。

ハァ~と思っていたら

そこに強力助っ人登場!!

私の父です。

父は 元大工さん。

父に甘えて 作ってぇ~とおねだり。

ものの10分で 全部切ってくれた。

さすが~ あっという間の出来事で

仕上がりもきれい。

自分でやった3本分の時間と労力はなんだったんだろう。

その後の作業もおねだりしたけれど

自分でやれっ!っと言われてしまいました。

そうだよね。自分達で作るから出来たときの感動が

あるんだよね。

結局その後、父を家まで送っていったり

友達と会ったりしてたら

何にも出来ずに終わっちゃいました。

翌日は 色塗り最終章がんばらねば。

|

« 棚作り 3日目、4日目 | トップページ | 棚作り 6日目 »

コメント

頑張ってますね、さちこさん!
焦りたい気持ちを抑えて
丁寧に作業って良いですね。
大工さんが、お父様って羨ましいです。
ご主人も協力的で、頼もしいですね!


私はお店のガーデンフェンス?作業も
投げ出して~学校行事に振り回されて
クタクタです (^_^;)

完成を楽しみにしてますねぇ♪

投稿: miyuki | 2007年5月 9日 (水曜日) 11:41

+++ miyukiさんへ

は~い! 久しぶりに頑張ってます(笑)
着々と出来上がってくるのが
とっても楽しいです~

そろそろ出来上がるんですよ~
出来たらまた見てくださいね♪

そう!
miyukiさんは いろいろやらなくちゃ
いけないことが多そうだから
やりたいこともなかなか出来ないでしょうね~。
私でお手伝いできることがあれば
言って下さいね~。

投稿: さちこ | 2007年5月10日 (木曜日) 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棚作り 3日目、4日目 | トップページ | 棚作り 6日目 »