« もらっちった♪ | トップページ | 怪しい庭 »

2007年5月18日 (金曜日)

雨だけど

今日は雨。

雨の日も嫌いじゃないよ。

このところ、毎日忙しくて 昼間はのんびりすることも

なかったから

今日は 自分の時間を大事にしたかった。

大好きな音楽をかけながら

アロマを焚いて、本を読んだり、ミシンをかけたり。

1209

そして コーヒーとチョコをそばに置いて。

こうゆう時間は 本当に私には必要なの。

これが出来ない日が続くと 発狂しちゃう。

ココもこうめも こんな日は

大人しくねんねだよ。

ずっと毎日慌しくしているから ちょうど良い

のんびりDayです。

1210

出掛ける用事を今日は作らないって決めたから

すっぴんでいるけど

こうゆう日に限って誰かピンポ~ンって

来ないで~。

化粧ぐらい毎日しようよっ!って感じでしょうか。

昨日に引き続き 100円ショップものなんですが

1213

私のお茶碗として買ってきたものなんだけど

100円ショップにしちゃ~かわいい。

まだかわいいものを買ってきたのですが

また今度お見せします。

|

« もらっちった♪ | トップページ | 怪しい庭 »

コメント

こんにちは!
北海道は雨だったんですね。
うめちゃん大人しく寝んねして可愛いね~
自分の時間を作ってやりたい事を誰にも邪魔されずに
出来る時って良いですよね。
ミシンで何が出来たのかな?
きっと素敵な作品が生まれたんだろうなぁ~
100円のお茶碗も可愛いですね!

明日ぐらいは私も久しぶりにのんびり自分の時間が作れそうです。

投稿: ジェニママ | 2007年5月18日 (金曜日) 16:36

あたしもいつも家にいるときは
スッピンでーす
そうすると宅配とか近所のおばさんが
野菜持って来てくれたりするから
まともに目が合わせられなくって。
でも同じすっぴんでも「アロマを焚いて、本を読んだり、ミシンをかけたり」なんてステキ!
あたしは毎日ぐ~たら昼寝してます。

100円の物でもさちこさんがお部屋に飾ると
ステキに見えるよね

投稿: みるも | 2007年5月18日 (金曜日) 17:07

+++ ジェニママさんへ

日記を書いた後に思ったのですが
働いている人は こんな時間を持てるのも
お休みとかぐらいなんだろうなぁ~って。
私、ちょっとわがままなんだろうなぁ。

なかなか家にいても自分の時間って
作ることが出来なくて。。。
ジェニママさんはどうやって自分の時間を
確保してるのかなぁ~?

ミシンで今日は ソファカバーを作っていました。
今回は早く仕上なきゃ 家の人に笑われそう~。

+++ みるもさん

なんででしょうね?
すっぴんでいる時に限って誰か来たりするんだよ~
みるもさんもすっぴん仲間でうれしいな(笑)

アロマ焚いたりとか想像するとおしゃれっぽいけど
実際はジャージ着てたりするし(笑)
家の中、魚のにおいと混ざって
おえっ~っていうかほりになってるの(爆)

このおちゃわん 100円の割にはかわいいでしょ?
貧乏だからこれでガマンですぅ。。。

投稿: さちこ | 2007年5月18日 (金曜日) 17:44

うわ~♪♪さすがさちこさん!!
センスがいいから100均でも全然分からない!!
素敵ですよ!!
今日はのんびりDAYどうでしたか?!(*^_^*)
ゆっくりした時間を送るのは心に必要ですよね♪♪
さちこさんはちゃんとお化粧するんですね♪♪
えらいなぁ~!!
私はお仕事でもスッピンです(爆)
たまに眉毛を描いてグロス付けるくらい・・・。
先日の黒犬祭りだってばっちりスッピン(笑)
もっと女らしくならないとなぁ~・・・。
さちこさんには見習う事ばかり・・・(笑)

投稿: らいぐれ | 2007年5月18日 (金曜日) 23:54

きゃ〜アホですわ私。
さちこさんのブログが再開してたのに気づかなかった!
まだ当分お休みなのかな〜なんて。
ごめんねえ。
おうちさらに素敵になってるじゃないですか!
しかもアロマをたいてゆったりしたひと時なんてうらやまし〜。
我が家はここ数日、くっちゃ〜い匂いが漂ってます〜!

投稿: bonbon | 2007年5月19日 (土曜日) 00:02

さちこさんのライフスタイルって素敵ですね(^-^)
私もおうちでのんびりお茶して、好きな雑誌を見て、手作りして…って大好きです♪
今はなかなかできないけど…(T_T)

あぁ私もいつもすっぴん!眉毛なしで宅配便のときとか平気で出てます…

投稿: ゆきんこママ | 2007年5月19日 (土曜日) 09:28

+++ らいぐれさんへ


おはようございま~す!
これ100円でも充分かわいいかなぁ~っと思い
買って来ました~
100円ショップネタを続けてしまったわぁ~

昨日ののんびりDayに続き本日もなんだか
のんびりできそうです。
天気が悪いとここうめの散歩もつまんないし
っていうか雨の日は散歩中止なんですけどね(笑)

すごい!!
お仕事でも黒犬祭りでもすっぴんなんですかっ!!
お化粧をしないと一歩も外に出れない私と大違いです。
らいぐれさんになおさら会いたくなっちゃうなぁ~。

+++ bonbonさんへ

いえいえ~
私がリンクして下さっているみなさまに
再開&アドレスの変更のお願いをしに
遊びに行かなきゃいけないのに
ついつい。。。

bonbonさんみたいにバリバリ働いている方には
申し訳ないのですが昨日はすごい充実した日を
送れました♪

bonbonさんちは なんだかすごい事になってる様子ですね(笑)
あとでコメントしに行っちゃおうっと!

+++ ゆきんこママさんへ

おはようございま~す!

そうよね。ゆきんこちゃんがいたら
なかなかそうゆう時間を過ごすのは
大変なのかしら。
たまにはお気に入りの飲み物を片手に
のんびりする時間って大切なんだけど
なかなか出来ないものなんですよね。
私は時間の使い方がへたっぴなので どうも・・・

ゆきんこままさんもすっぴん仲間~
まゆげを描くだけでだいぶ違いますよね~。
あたしは ほとんど眉毛がないので怖いですよ~(笑)

投稿: さちこ | 2007年5月19日 (土曜日) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらっちった♪ | トップページ | 怪しい庭 »