« 棚作り 6日目 | トップページ | おでかけ♪ »

2007年5月10日 (木曜日)

棚作り 7日目 完成

7日目 (5月10日)

ついにとりあえずですが

なんとか完成いたしました。

うれしいはずがな~んかしっくりこない。

問題は 扉。

笑っちゃってください。

私も夫もがんばったけど

二人で「う~ん・・・・・」と唸ったまま。

では 全景です。

1102

棚はこんな感じ。

1094

遠目でみるといい感じかも(笑)

1107

今までの収納棚に比べれば 収納力が

減っちゃったけど

とにかくお部屋が明るくなりました。

奥行きも出来たのでちょっとは広くなった気が。

でもでも

扉の蝶番が 扉の構造上 外付けになってしまい

がっくり。

見えないように付けたかったのになぁ。

近いうちに扉だけやりなおしますか。

明日は 扉の裏の細工とごちゃごちゃしている

おうちの整理をぼちぼちがんばります。

でも楽しかったプチリフォームでした。

さぁ~また コツコツリフォーム代金を貯金して

あちこちいじりたいなぁ~。

|

« 棚作り 6日目 | トップページ | おでかけ♪ »

コメント

こちらには初めてお邪魔します♪♪

棚ステキですねぇぇぇ。自分でできちゃうとこが
すごいです!!

私もインテリア。。。いじりたいとこがたくさん。
でもなかなかできなしい、トンカチとか下手だし・・
地味に模様替えでガマンしてます。。。

投稿: ゆきんこママ | 2007年5月10日 (木曜日) 22:14

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。さちこさん&パパさんお元気ですか?
こんな可愛いの作っちゃうなんて本当にすごいです!
前々から、インテリアやお庭がお洒落だなぁっておもっていました。それに統一感があってすごく素敵です☆それにしても、この棚お洒落なお店みたい♪とっても素敵です☆

投稿: おっぽのオカン | 2007年5月10日 (木曜日) 22:25

とっても素敵ですね!
手作りって愛着があって本当にいいですよね。
ご主人の腕とsachikoさんのセンスが
バッチリですね。
我が家もこんな素敵な棚が欲しいけど
そんなスペースがありません(泣)
次のリフォーム楽しみにしてますね★

投稿: ジェニママ | 2007年5月10日 (木曜日) 23:03

ぉぉぉぉぉ~☆
とってもカンジいいよ~!(^^)!
ほんとにほんとに素敵。
遠目じゃなくても、近目(?笑)で全然素敵だょ。
ライトもつくなんて、ビックリです。
こんなお洒落なリフォームができちゃうなんて
尊敬だわ~♪うっとり~(*^^*)

投稿: sachiko* | 2007年5月11日 (金曜日) 01:10

+++ ゆきんこママさんへ

こちらにも遊びに来てくれてとってもうれしいで~す。

なんとか完成しました。
問題がいっぱいあるけどまぁ 前よりはいいかぁ・・・と(笑)
1箇所やり出すと全部やりたくなりますよ~。
私も模様替え大好き~。と言っても毎回同じような
配置になっちゃうんですけどねぇ~。

投稿: さちこ | 2007年5月11日 (金曜日) 07:23

+++ おっぽのおかんさんへ

は~い!
我が家はみんな元気ですよ~。
コメント残して来てないのですが
おっぽちゃんに会いにこっそり行ってますよ~

そんなにお褒めのお言葉いただいちゃっても
何も出ませんよ~(笑)
でもそうやって言っていただけるとうれしいです♪
ありがとう!

投稿: さちこ | 2007年5月11日 (金曜日) 07:26

+++ ジェニママさんへ

ジェニママさん おはようございます。

そうかも。やっぱり手作りすると愛着がありますね。
次はどこをやろうか頭にはいっぱい案があるのだけれど なかなか大変です。
さぁ、次もがんばります。

また見てくださいね。

でもその前に ブログ復活しなきゃ~(笑)

投稿: さちこ | 2007年5月11日 (金曜日) 07:33

+++ sachiko*さんへ

ほんとにほんと?
変じゃない?
ラブリーすぎない様に気をつけたつもりなのですが
びみょ~な仕上がりになっちゃって。。。
飾り棚に置く雑貨もまだ なんかいまいちだから
じっくり考えて配置したりしようと思ってマス。

一箇所やると全部やりたくなっちゃうね~。
もっと腕をあげなくちゃっ!!

投稿: さちこ | 2007年5月11日 (金曜日) 07:38

おはようございます☆
わたしペタのことコメントありがとうなんて書いちゃいました。恥ずかし恥ずかし~。
今日の東京は強風で外で目をあけてられません。
ココウメちゃんによろちくでーす☆

投稿: おっぽのオカン | 2007年5月11日 (金曜日) 09:25

す、すごいっ!!全然変じゃないじゃない。
思わず、beforeの棚、見に戻っちゃったよ~
背面ライトもすご~く、いいっ!!

こういう風に自分でリフォームできる人たちって、本当にいいなぁ~
徐々に自分イメージに近づいていくってことよねぇ・・
去年のウッドデッキのリフォームもステキだったし~
sachikoさん、この棚に飾る雑貨類をお気に入りのお店に探しに行かなきゃ!!

投稿: sora-mama | 2007年5月11日 (金曜日) 10:09

+++ おっぽのオカンさんへ

ペタの事だってわかってましたよ~ん^-^
ひっそり読み逃げごめんちゃい。

強風はおさまったのかなぁ~?
そんな時は家にこもるのが1番ですねっ!
こちらはやっと春らしくなってきました~
そろそろ桜も終わりかなっていう季節ですよ~。

投稿: さちこ | 2007年5月12日 (土曜日) 07:41

+++ sora-mamaさんへ

おはようございます~

全然変じゃないと言われとってもうれしいです~
私も思わず 前はどうっだったっけ?って
写真を見直しちゃいました。

あはは~
材料費で雑貨を買うお金がなくなっちゃった(笑)
家にあるもので工夫しましょう~!だよね。

扉の裏に昨日は布を貼って
あとはコルクボードを貼ってちょっとしたメモを
刺せるようにしようと思って。。。
そしたらごちゃごちゃした家が少しはすっきりするかなぁ~?

投稿: さちこ | 2007年5月12日 (土曜日) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棚作り 6日目 | トップページ | おでかけ♪ »