« 棚作り 5日目 | トップページ | 棚作り 7日目 完成 »

2007年5月10日 (木曜日)

棚作り 6日目

6日目 (5月9日)

やる気満々の私。

さぁ~ 今日頑張れば

完成間近。

色塗りの仕上げに取り掛かりました。

まずは 棚部分を入念にムラなく塗り

(それがかなり難しい)

次は 扉4枚を塗っては乾かし

それを繰り返すこと3回。

途中で飽きてきて(笑) お友達の家の前に

扉を持ち込み、おしゃべりしながら

ヤスリをかけてました。

なんとか 夕方には作業が終わった~。

1083

あとは この扉に取っ手を付けて

蝶番を付けたら 完成だよぉ。

早く出来ないと 家の中が片付かなくて

すごい状態になってマス。

|

« 棚作り 5日目 | トップページ | 棚作り 7日目 完成 »

コメント

今ごろ、新しい収納棚をみて、ニマニマしてる頃かしら??
こういう仕事(?)できるヒトって、ホント、尊敬しちゃう。
我が家は、どちらもダメなのよね~
イッチャンに頼むと、まず、道具に走っちゃうし・・
さちこさん、何を持ってるの?電動ジグソーとかいうやつ??

投稿: sora-mama | 2007年5月10日 (木曜日) 16:30

お久し振りでっす♪
こっちに遊びに来たよん。
この器用さにはびっくりよー
扉なんかプロだよ、プロ!
私は壁の中の柱を探すのにギブアーップしているので
壊して作るなんざ 夢のまた夢だわ。。。

投稿: ケリあね | 2007年5月10日 (木曜日) 20:47

+++ sora-mamaさんへ

ニマニマしたいところですが
夫と一緒になんだかすっきりしない時間を
過ごしていますぅ。
後でアップしますがある部分が気にいらないよ~(泣)

道具に走るっていいかも。
うちは 幸いに私の父の道具が一通り揃っているので
道具には不自由してないのよ~。
でも私は使いこなせないんだけどね~ ^^;


+++ ケリあねさんへ

きゃ~こっちに遊びに来てくれたのですね~
私、ここうめちゃんの方のブログを休んでいるので
遊びに行けなくてごめんね~

桜散っちゃうね~
私がこんな事始めるから 忙しくなってしまったわぁ~ 

いたたたた。。。。
扉ね~
写真でみると ボロがでてないかもしれないけど
この扉付けたら 変なの。

まぁ笑っちゃってください!

なんなら壊しにいく?(笑)

投稿: さちこ | 2007年5月10日 (木曜日) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棚作り 5日目 | トップページ | 棚作り 7日目 完成 »