« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月曜日)

百合が原公園へ

お出掛けしました。

とってもとっても良い天気で

気分は最高でした。

1021

こんなに青い空だよ~。

1022

かわいいお花も少しですが咲いていました。

これからは北海道がいい季節ですね~。

またお花が満開の時に行ってみます!

| | コメント (2)

2007年4月29日 (日曜日)

クロッカス

915

917

我が家はまだクロッカスしか咲いてないよ。

明日はお弁当持って、ここうめと百合が原公園に

ピクニックしに行く予定。

どんなお花が咲いているのか楽しみ楽しみ。

カメラのお勉強にもなるかな?

ちなみにこの写真、うちの夫が撮りました。

負けてはならぬ。がんばるわぁ~ ^-^

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金曜日)

うろうろ

あ~よかった。

お花のお名前教えてもらったので

これですっきりんこだぁ。

~これで次の日記書けます(笑)

昨日の朝から今日も家の中の

いらないものを片付けたり

雑貨ちゃん達の模様替えをしてました。

こっちに置いてみたり、いや、この場所では

ないなぁ~と独り言をいいながら

家の中をうろうろうろうろ。

色んな雑貨の本を見たり、

思い立って雑貨の本を

立ち読みしに行ったり(買おうよ)

あぁ~こんな時間が大好きよん。

なんかまだしっくりきてないし

色味が足りないような気がしますが。。。

876

875

納得するまでこの作業は続くのかもしれないな。

| | コメント (2)

なんだっけ?なんだっけぇ~?

903

ふっと見るとおうちの中で

お花が咲いていたの。

うれしぃ~♪

なのにこのお花の名前がどうしても

思い出せないよぉ~。

今日 1日ずっと考えてたよ・・・

どなたか教えてください。

じゃなきゃ 今日は眠れません~

| | コメント (2)

2007年4月26日 (木曜日)

時計を置くはずが・・・

キッチンの入り口に気に入った時計を

買おうと思って数年。

時計を買うまでこれを飾りました。

       ↓

880

鍋敷きなんだけど

かわいいからつい。

こんな使い方でもいいのかなぁ?

今日も雑貨屋さんに行ってきたよ~

ここうめの服を買ってきました。

862

青の水玉のお洋服。

着せたらとってもかわいいの。

右のお花柄はいつもお願いしている

スコッチの洋服屋さんのもの。

今日、届きました。

ココもこうめも同じような体型、そして

体重なので同じ服を着せられます。

これ着て GWは お出掛けに

決まりだね!

| | コメント (4)

2007年4月25日 (水曜日)

リラックスタイム

2日続けて近くの雑貨屋さんに行ってきました。

パチパチパチ~!

お話も楽しくてついつい話がはずみ、

そして何より私のリラックスタイムとなったようです。

な~んて明日も行く用事が出来ちゃったので

行ってきます♪

かわいい雑貨と楽しいお話。

これでお茶なんかあったら本当に長居を

してしまいそうです(笑)

今日は 自分のものを買ってこなかったけど

昨日は ちょこっとお買い物をしました。

その中でも

これが気に入りました♪

841

これ何だろう?ってこの間行った時に

ず~っと見ていたの。

聞いたらコーヒーフィルター入れでした。

やっぱり欲しくて買っちゃった。

私の名前の「S」もついてるし。

とってもとっても気に入りました。

これを作った作家さん 本当に上手~★

お値段もびっくりでしたよ~。

さて明日は 天気が悪そうなので

憂鬱ですが 雑貨のためなら

気分が晴れちゃうかな~おほほ。

| | コメント (4)

2007年4月23日 (月曜日)

咲いたっ

826

やっとクロッカスが1つだけ

咲きました。

他のお宅のお庭にはとっくに咲いているのに。。。

でもうれしいな。

次は どの子が咲いてくれるのか

楽しみ。

| | コメント (3)

2007年4月20日 (金曜日)

うきうき

昨日、念願のお店 「Salad Burnet」さんへ

Nちゃんと行ってきました。

しかもNちゃんと朝、会った時に色違いの

服を偶然着ていてお互いびっくり!!

いつも洋服の趣味が同じなの。

着替えずそのまま おちょろい服装で

雑貨屋さんへGO!!

かわいいお店の中には

かわいい雑貨がたくさん!

もう二人とも興奮気味。

「きゃ~ さっちゃん これかわいい~!!」

「こっちもかわいいよっ!!」

大騒ぎをしてしまいました。

悩みに悩んで昨日はちょっとだけ

お買い物。

725

728

家に着いて 丁寧に包装を

していただいたものを広げてると

きゃ~♪

732

こんなに素敵なカレンダーが入っていました。

1枚1枚じぃ~っと見つめては、にやにや。

うれしかった~。

すっかり気に入ってしまったお店でした。

ちょこちょこ通っちゃいそうだなぁ~。うふふ。

| | コメント (4)

2007年4月17日 (火曜日)

「ちょこっと」1周年だった~

こちらの日記、細々と続けて

いつからスタートしたんだっけ~?って

さっきチェックしたら

ちょうど明日で1年だったのね~。

本当はかわいい雑貨等を紹介するつもりが

増え続ける雑貨にちょっと一休みをしたもので

あまり紹介出来ずにいつの間にか

いただきものを書いたり、食べ物ネタばかりに

なっていました。

「ここうめLIFE」をこちらへ引越しもしたいのだけど

これはこれでいいのかなぁ~とずるずるこんな

中途半端な日記になっています。

もっとカメラの事を勉強して

素敵な写真を載せることが出来るように

したいなぁ~とか

自分の気持ちをこちらへは

正直に書いてみようかなぁ~とか

思っていますので

今後共、こちらの 

「ここうめLIFE+++ちょこっと」も

よろしくお願いいたしまぁす!

    417

       409

| | コメント (12)

今回のお味は

まだガーデニングの時期が来ないので

食べ物ばかりのこちらの日記です。。。。

先月、おいしいコーヒー豆をいただいのですが

またまたいただきました♪

今回は

639

トラジャとエチオピア。

まずは トラジャの方を。

香りが良くって私は好きだなぁ。

普段は 安いコーヒーをコーヒーメーカーで

ゴボゴボ落として飲みますが

おいしいコーヒーは

ゆっくりポタポタ落として飲むの。

そんな時間が大好きです。

641_2

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月曜日)

おうどん

662

週2回は、お昼にうどんを食べてます。

乾燥うどんと丸天とテンカスとねぎの

シンプルなうどん。

お義母さんと同居してから

「和」 なのよね~。

たまにパスタやパンが食べたい私。

二人の定番お昼ごはんです。。。

少しは料理も上達したかなぁ?

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土曜日)

ホタテ祭り

いとこからホタテが大量に届きました。

537

約70枚ぐらいありました。

せっせこせっせこ

貝から身を離し

ふぅ~。

おいしくおいしくいただきました。

ごちそうさまです。

| | コメント (2)

2007年4月11日 (水曜日)

がんばれ~

ゆっくりゆっくり雪がとけてきたよ。

私の小さい庭もあとちょっと。

426

雪の下から 芽が。

多分 チューリップの芽かな?

433

きっと越冬できなくてダメに

なっちゃった子もいるんだろうけど

がんばってチラリと顔を見せてくれてます。

431

   427

がんばれ~~!!

| | コメント (2)

2007年4月10日 (火曜日)

お天気ころころ

今日は 雪が降ったり、雨になったり

晴れたり曇ったり

天気がころころ変わります。

日が射すと家の中のグリーン達も

イキイキ見えます。

       425

406

はるちゃんも 気持ちいい?

420

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金曜日)

私とは相性が合わないの?

去年から何度も行っているのに

未だにお店に入れない雑貨屋さん

とにかく何度もチャレンジしてわざわざ

歩いて行ってるのに営業していないのだ!!

今日も用事があったのでちょっと寄ってみた

のにお休みでした。

私とは相性が合わないのかね~。

恒例の窓から覗き見。

うぅ~かわいくて お値段もバッチリ見えてるのに

買えな~い。

いつになったらお店に入れるの?

| | コメント (8)

家の中にちょっとだけ

今週に入って毎日 ちらちら雪が。。。

朝は天気がいいのだけれど

なぜかお昼近くになると雪なの(泣)

216

まだまだ庭は雪で覆われてる。

雪割りも頑張ってるけど 雪が硬くて

全然進まない。そして筋肉痛。

今年は去年よりずっとずっと雪解けが

遅いような気がします。

あと1ヶ月は お花とは無縁だわぁ。

そんなことを思っていたら

夫が職場から お花を持って帰って来て

くれました。

これだけでも 部屋の中が

ぱぁ~っと明るくなります。

226

| | コメント (3)

2007年4月 3日 (火曜日)

3時のおやつ

213

今日の3時のおやつは

おしるこ~。

おいちかった。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »