« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土曜日)

発売されると・・・

_1045

この本のシリーズが発売されると

ついつい買っちゃう。

いつも同じようなお庭が載っているのだけど

(批判ではありません)

ふむふむと見入ってしまって買っちゃうのだ。

そして

うちはこんな感じには出来ないなぁ。。。

出来るかな~?と落ち込みます。

素敵なお庭を造るのには

やっぱりマネーがかかるのよね。。。とほほ。

| | コメント (2)

2007年2月22日 (木曜日)

今度こそ!!

オットが会社で廃棄処分となるという

ベビーティアーズを持ってきました。

_1049

しかも大量にあったらしいので(100個くらい)

私は「持ってこれる分だけお願い★」

と頼んでおきました。

が。。。結局12個だけでした。

あはは。

お友達にもうあげるって言っちゃったよ~。

どうしよう。

このベビーティアーズって

私は 育てるのが苦手。

いつもかわいいと思いながら育て

ダメにしてしまう植物なんです。

今度こそ!がんばろう。

聞いた話、外でも越冬するっていうんだけど

それ本当?

北海道じゃ無理っぽくない?

この本当の育て方って

いったいどれが本当なんだろう。

花屋さんによって育て方の説明が

全く違うし、ネットで見てもよくわからん。

自己流でいっちょ頑張ってみるか!!

ファイトオォ~!

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水曜日)

ここうめの分。

昨日、すご~い久しぶりに ここうめに

クッキーを焼きました。

ボンヌママンのはちみつ入り。

今日のおやつの時間は

私も一緒に食べました。

_1044

ここうめちゃん 定期的に作ってあげるので

そんなによだれを垂らさないでね。

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月曜日)

我が家のお雛様

小さい頃 七段飾りの大きなお雛様が

欲しかったの。

でも住宅事情で買ってもらえなかった。

大人になったら絶対自分で買おうと

思っていたのに未だに

その夢は叶っていないわ~。

先日 sachiko*さん のかわいいお雛様を

見せてもらってやっぱり欲しいなぁと

思っちゃった。

私のはね、

「ひょうたん」で出来ているお雛様。

親戚の方からいただいたもの。

大事に大事にしてますよ~。

_1016

出すのも簡単。

しまうのも簡単。

お手入れ簡単。

ふっくらしててかわいいので

ちょっとおきにいりです。

| | コメント (4)

2007年2月18日 (日曜日)

ドックランランラン

_536

_540

_544

_552

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土曜日)

プチかわいい

夜の窓。

ちっこいライトがかわいいです。

_515

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木曜日)

うっきうき★

以前、ルタオのナイアガラというチョコが

大好き♪って書いたのだけど

えへへ。

昨日のバレンタインデーに

ナイアガラとモンブランをもらっちゃったぁ。

モンブランは どんな味がするんだろう~?

今日の3時のおやつが楽しみだなぁ。

_504

それよりオットにチョコをあげるの

忘れてた。

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水曜日)

大改造した~い!!

_491

この本を見て家を大改造したい病に

かかってます。

考えたら今年はまだ何も作ってない~。

オットの休みが多いので何か頑張って

作りたいな~。

あくまでも1人で作ろうと思わない私の悪い癖(笑)

本当に素敵なものばかりでうっとりですよん。

吉原理映さんのHP

* powder *

http://www.powder-powder.com/

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火曜日)

びろ~ん&ちびこ

_477

いかにも伸びすぎのこの子。

切らなきゃいけないなぁ~なんて思いながら

かわいそうで切れないの。

我が家の庭の雪が完全に融けるのは

きっとGW頃。

なが~いなが~い冬が恨めしい。

早く春が来ないかな。

去年は お家の中でいろんな植物を

育てていたけれど今年は

気持ちの余裕がなくて多肉植物で

がまんしてます。

先日、ミントの種があったので

植えてみたら

見て~~~♪

_478

ちっこい芽がたくさん出てきたよ。

ちゃんと育つのか不安だわぁ~。

| | コメント (2)

2007年2月12日 (月曜日)

写真

_388

_421

_413

_434

_425

_409

_399

| | コメント (2)

2007年2月 7日 (水曜日)

お洋服

_359

スコッチのお洋服屋さんの新作が

届きました。

かわいいなぁ。

最近、お揃いでここうめに着せる事が

多かったけれど今回は 別々。

どっちも似合いそう~。

今日、ここうめをシャンプーして

早速着せてみようっと♪

| | コメント (4)

2007年2月 4日 (日曜日)

名前もかわいい

_323_1

六花亭で新発売されたお菓子。

広告で見て思わずかわいい~って事で

買いに行きました。

名前もね

「雪やこんこ」

かわいいでしょ?

お味もバッチグーよ。

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »