« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火曜日)

スコッチのブローチ

もう何年も前に買ったブローチなんだけど

コートの襟につけたままでした。

それよりコートをクリーニングに出していないのが

バレバレだけど(笑)

ずぼらな性格を毎回ばらしちゃってるわ。

_208

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月曜日)

いっぱい怒られた

Dsc00473

相性の良い子とは

こんな微笑ましい風景も見れるのに、

ちょっと危険!って思うとココの口元が

ピクピクッ!

こっちまでヒヤヒヤだわ。

Dsc00398_1

私に怒られて一応、逃げてます。

Dsc00437

一通り、他のわんちゃんに

「近寄らないでっ!」って挨拶を済ませると

私の足元をうろちょろ。

もう~踏んじゃうよっ!

Dsc00396

今日はいっぱい怒られたね。

うめちゃんは 外に出るといい子ちゃんなので

マイペースで遊びましたとさ。

Dsc00409

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土曜日)

うっとり

_194_4

先日、やっと かもめ食堂を見ました。

調理器具一つ見てもとても素敵なものばかりで・・・

ふと我が家を見回すとゲンナリ(泣)

お義母さんの私物が散乱(泣)

私の雑貨飾り棚にも時計やら眼鏡やら。。。

せめて空想の世界でもってことで

何ヶ月ぶりに「天然生活」を買ってきたよ。

こんなインテリアにしたい~とか

こんな雑貨が欲しいのよね~って

うっとり。

我が家のリビングは いったいどうなっちゃうの~?

と毎日ヒヤヒヤものです(笑)

| | コメント (2)

2007年1月26日 (金曜日)

ぎゃ~

我が家にはカーテンというものがあまりありません。

目の前は山なので覗かれる心配もないし。

でもこのおうちに来た時に念の為

取り付けたウッドブラインド。

もう何年も掃除すらすることがなかった。。。。

昨日、昼間に光りがテレビに反射して

見づらかったので下ろしたら

ぎゃ~。

埃だらけっ!!

やばいやばい。

それでもまだそのままのわ・た・し(笑)

さ~って今日は軍手をはめて掃除かな?

_183

     _181

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水曜日)

携帯

_171

携帯変えちゃった~。

自分の欲しいデザインのものがタイミングが

合わなくて持てなかったので今回は

満足♪

去年 auのneonが欲しかったんだよなぁ。

今回は着せ替え携帯。

光るのがとってもかわいい。

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日曜日)

やっぱりすりすり~

土曜日 しのちゃんとこはくちゃんと

ドックランに行ってきたの♪

こはくちゃんは

雪にスリスリがとっても楽しいみたい。

_074

_084

かわいいこはくちゃんのお顔が~。

スリスリしちゃって顔にも雪球が

たくさん♪

ココもこうめもこはくちゃんと他のわんちゃん達と

たっくさん遊びました。

_091

いつも思うけれど

ここうめとこはくちゃんって

仲がいいのか悪いのかよくわかりましぇ~ん。

ケンカをしないところをみると

きっとこはくちゃんがいい子ちゃんなんだね。

微妙な関係のここうめこっは~なのでした。

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金曜日)

パッチワーク

暇なのでやりかけのものをチクチクしてました。

_055_1

以前 作ったキルトの応用。

生地があまっているのでまだまだ作れそう♪

新作の生地もたっくさん用意したので

ちょっとこれに没頭します。

でもいっぱい作ってどうするんだ?(笑)

しかも同じものしかつくれなぁ~い。

| | コメント (2)

2007年1月13日 (土曜日)

こんなの欲しかったの

いつもかわいいキーホルダーが

欲しいと思っていました。

なかなかコレ!っていうのが

みつからなかったんだけど

えへへ。

_008

もらっちゃった♪

スコッチが3匹もついてるの。

もったいないって言ってないで

使っちゃおうっと~。

| | コメント (2)

2007年1月 8日 (月曜日)

いいかも

わんちゃんと一緒に暮らしていると

1番気になるのが家の中の匂いと

掃除ですよね。

うちのわんこたち、たま~にゲロりんしちゃうの。

うちのカーペットはタイルカーペットなので

剥がして丸洗い出来ちゃうんだけど

ちょっと汚れた部分だけキレイにできるスプレーは

ないかなぁ~?と探していたところ

見つけたのがこれ

         ↓

_2917

castor & polluxのお掃除スプレー。

なかなかいいぞ!

シュッシュッとスプレーして

ちょっと時間を置いて放置して

ふき取るだけでキレイになります。

香りもきつくないし安全だし。

量もあって安いし。

我が家の定番になりそうです。

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土曜日)

ルタオのナイアガラ

_2805

ルタオのナイアガラチョコ。

1日1粒ちびちび幸せを味わって

いただいております。

これで2箱目。

うっ。はまってます。

| | コメント (2)

2007年1月 5日 (金曜日)

ぶっとび~

_2889

ここうめちゃん 今日もぶっとびです!

_2903

ココは パワーありあまって

カラスさんを追いかけるし。

いっぱい走りに行きたいね~。

_2911

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

うれしいな

明けましておめでとうございます。

_2806

年末に LOVE LIFE*のsachiko*さん

から手帳をいただきました。

手帳カバーも手作りです。

こうゆう心のこもった贈り物は

やっぱりうれしいね。

私ももっとお裁縫を頑張らなきゃなぁ~。

ずっとずっと大切に使わせていただこうと

思います!

sachiko*さん ありがとう!!

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »