« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火曜日)

部屋でババシャツの私~♪

若い頃は 薄着でも全然問題なかったけれど

この数年は 寒いのが耐えられなくなってしまいました。

ババシャツや腹巻、厚手の靴下。

どれも手放せません。

最近は家で スパッツ(笑)

ちょっと気を抜くとやばいおばさんに

なっちゃうのでそこは気をつけなくちゃね。

着やすいババシャツを

見つけました。

_2172_1 

最初、1枚購入してすご~く

気に入っちゃったので色違い全種類買っちゃった。

あったかくて、薄手で首周りがが~っと

あいてて ババシャツを着ているなんて

わからないくらい。しかも

そのまま長Tとしても着れるほど

かわいいシルエット。

今年の冬はこればっかり着そうです。

| | コメント (2)

2006年10月28日 (土曜日)

早く良くなれ!

お義母さん(オットママ)が 只今入院中なんです。

いつもオットママが

「死ぬまで服も靴も肌着も買わなくてもいいくらい

いっぱいある」と言っていたので

今回、入院した時に一応聞いてみた。

「下着とかパジャマとかの替えは大丈夫?」

そしたら ちょっと厚手のパジャマが欲しいとの返事。

一枚目は 夫が選んで買ってきたの。

ピンクのリボン柄のかわいいやつ(笑)

今回は 私が選びに。

病気で入院なんだから

気分だけでも明るく!ということで

オットママにはちょいとラブリーすぎるかな?

イメージが違うかな~?なんて思いながら

プレゼントしました。

_2122

早く良くなってお正月前には

退院できるといいなぁ。

でもでも お義母さん

パジャマを早速着て鏡の前で

「わし、似合うなぁ~」と

自分で誉めるのはやめましょう~(笑)

かわいらしく

「似合う?」と聞かれたら

素直に「似合うよ~」って言ってあげれるのにね。

それと病院食は

わがまま言わないでキチンと食べましょう~!

| | コメント (2)

2006年10月27日 (金曜日)

お買い物

雑貨もガーデニングもわんこもにゃんこも

大好きだけれど

おしゃれも大好き!

主人に予算をいただいて

冬用の服を買いにお出掛けしました♪

まずは お散歩靴を悩み悩んで

購入~。

ヒールのある靴を履きたいのだけれど

我が家は坂のてっぺん。

必要性がないんです。

ライフスタイルによって服装も靴も

変わってしまうんですよね。

おしゃれな服装をしていく場もないしね。

でもちょっぴり気に入ったよ。

このブーツ。

_2121

| | コメント (3)

2006年10月22日 (日曜日)

ごちゃごちゃ

ミシンをやったりバードウォッチングを

したいと思って設置した机みたいなのが

気がつくと物を置く台になっていた。

これじゃ~意味ないよ。

・・・ということで飾り棚を作ることに

したのだけれど

やっとこ今日、棚をつけてみました。

まだごちゃごちゃしてるよ。

_2040

飾る雑貨がないなんて

うそだったなぁ。

いっぱいあってどれを飾ろうか

悩んじゃってこのありさま。

その他にもでっかい棚が2つも

あるのに。

もっとセンス良く シンプルにしたいのだけれど

全部飾りたい。

でも お気に入りの物に

囲まれていると楽しいんだよなぁ~。

~とブツブツ言ってみました。

| | コメント (7)

2006年10月19日 (木曜日)

早く飾りたいな

雑貨の飾り棚を取り付けようと

しているのに注文していた

棚受けがまだ届かないよ~。

早くかわいく飾りたいのに。

でもその棚に飾る雑貨もないんだった。

あちこちの雑貨のネットショップで

見つけたこれ

    ↓

_2001

この間、雑貨屋さんでみつけたので

買っちゃいました。

その他にグリーン系もあったし、

大きさが違うのもあった。

スノーマンもあったよ。

ぜ~んぶ欲しかったけれど

1つでガマンしました。

ぱ~っとお買い物したいなぁ~。

| | コメント (0)

2006年10月18日 (水曜日)

もう一つ

前にHAWSのスプレーボトルを買って

とっても使い心地がよかったので

探していたら今度は赤い方を

見つけたので買っちゃった。

どちらもここうめ用の消臭剤を

入れています。

今度は お花用にもう一つ欲しいな。

_1999

| | コメント (1)

2006年10月14日 (土曜日)

ありがとう

今月は なるべく書こうと思っていたこちらの

日記ですが気がつくとすぐさぼってる~~。

主人の母が入院し、仕事場からまっすぐ

お見舞いに行ったりとちょっとお疲れの私です。

今日もトボトボ家に向かって歩いていると

ご近所さんが声を掛けてくれました。

またまたお花をチョキンと切ってもらっちゃった。

おいしそうな手作りのパンと一緒に。。。

ほっとします。

いつもいつも本当にありがとうございますって

感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらのパン、すごいおいちかった~。

今度習いに行っちゃおうかな~。

_1914

_1906

| | コメント (4)

2006年10月10日 (火曜日)

ラーメン

_1873

_1875

ガーデニングと雑貨をちょこっと紹介してます~

なんて書いておきながら食べ物ばっかりの

こちらの日記。

だってこのラーメンもめちゃおいしかったんだもん。

ラーメンを食べるのも久しぶりだったけれど

お友達からいただいたこのラーメン

はまっちゃいそうです。

滝川のみなみというラーメン。

スープの味も麺も最高です~。

ラーメン好きの私も 「うまいっ!」

と思わずうなっちゃいました。

ごちそうさまでした~。

| | コメント (3)

2006年10月 8日 (日曜日)

あ~幸せ♪

前回、お友達と一緒に食べた

「スイートオーケストラ」というケーキ♪

Img10001069109

昨日も買ってきていただいて

今日、幸せをかみしめながら

食べちゃいました。

これは 3層になっていて

1番下がさつまいも。

真ん中がプリン。

そして上がホイップクリームなの。

めちゃくちゃおいしいんだから~。

あ~幸せ♪

| | コメント (2)

2006年10月 6日 (金曜日)

いい香り

Photo_2

パッケージデザインがかわいくて

思わず買ってしまった

ボディクリームとハンドクリームです。

ん~。いい香り~♪

べとつかないしいい感じ。

しばらくこれにはまっちゃいそうです。

| | コメント (2)

2006年10月 3日 (火曜日)

難しいなぁ~

今年の夏にちょっとダメになりかけていた

ピレアグラウカ

_1760

ダメもとで外に置きっぱなしに

していたら生き返った~。ほっ。

反対に

この間まですごいふさふさに

かわいい姿でいてくれていた

ベビーティアーズ

Babytears

ちょっと気を抜いたら

かさかさに枯れちゃった。

多分、大きくなりすぎて蒸れちゃったのかな?

すごいショックです。

乾燥に強い子、弱い子。

日光に強い子、弱い子。

いろんな状況をちゃ~んと

考えてあげないといけないんだよね。

葉っぱがちょっと厚い子は

だから好きなんだよ~

| | コメント (2)

2006年10月 2日 (月曜日)

かぼちゃサラダ

かぼちゃサラダを作りました。

私の好きなサラダの一つです。

玉ねぎとベーコン、そしてヨーグルトで

味付けです。

ちなみに本日は

このサラダとおでんだよ。

変な組み合わせ~(笑)

_1767

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日曜日)

かぎ

前からちょっとだけ気になっていた

seven seas dogのキーケースを買いました。

買ってからわかったのですが

いろんな色があったみたい。

でも赤も紺もかわいいから

まぁいいかぁ。

_1737

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »