« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土曜日)

少しだけ

今日も仕事が休みになっちゃって

気になっていた庭仕事を

少しだけ朝からやりました。

鉢に植え替えたりしていたら

あっという間に時間は過ぎていくのね~。

_1721

ラベンダーやバラの季節は

もう終わったはずなのに

また咲き始めています。

なぜ?

それとアジサイも。

夫が植えたクジャクソウも

かわいいかわいい白い花を

つけています。

今年、自分専用の花壇を

作ったけれど ん~。

イマイチ。

_1723

来年はもっともっと勉強して

いつ見ても癒される素敵なお庭に

したいなぁ。

| | コメント (2)

2006年9月29日 (金曜日)

まっか

_1712

ここうめの散歩中にみかけた

ななかまどの木。

私の好きな木です。

渡り鳥が実を食べに来ちゃうから

今が見頃かな?

| | コメント (2)

2006年9月28日 (木曜日)

Holiday

今日は久しぶりの休み。

雑貨屋さんでもふらふらとしたいなぁと

思ったら雨だよ・・・

この間、みるもさんが買ったバックが

やっぱり欲しくて買いに行こうかどうしようか

まだ悩んでいる私。

行動力がないなぁ。

これまたみるもさんに教えてもらった

デコレという雑貨。

見ているだけで癒されるぅ。

ところで我が家にもないかな?と

とりあえずリビングを見回したら

ありました。ありました。

Photo_1

その他にガーデンピックやマグネットも

ありました。

探したらまだあるかもね。

ところで今日は 何しようかな。

まずは今日はゴミの日なので

ゴミを出してから考えます(笑)

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月曜日)

そろそろ

そろそろ庭の整理をしなくちゃだなぁ。

使っていない鉢もごろごろと庭に転がってるし、

越冬できないものを家にいれてあげないと。。。

やることがたくさんで何から手をつけましょう。

トマトもそろそろ終了かな?

まだいっぱい実をつけているけれど

昼間の気温がそうでもないから

もうきっとおいしくないね。

_1475

今年はたくさんトマトを食べました。

トマトさん ありがとう~。

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金曜日)

アスパラほにゃらら

_1670

白い小さなお花が咲いています。

この植物なんていう名前なのかな~?

確か アスパラなんとかっていうんだと

思うんだけど。。。

なので私は アスパラほにゃららって

呼んでいます。

名前ながっ!

_1672

これも名前がわからないの。

スミレなんとかっていうの。

植えた時はちっちゃくて

しょぼかったのになんとか

垂れ下がってきてくれています。

小さなお花が好きな私の

今年のヒットです。

| | コメント (2)

2006年9月14日 (木曜日)

頑張ってるね~

我が家のお花達。

朝晩の気温がぐんと下がってきて もうそろそろ

お花を楽しむのも終わりかな~?と

おもいきや、いえいえまだまだ元気です。

寒さに強いものや 生命力のあるものを

なるべく買っておいたので元気元気。

ユーカリもこんなに大きくなりました。

_1461

ちっちゃい苗だったんだよ~。

カモミールなんてお友達から一株もらっただけなのに

あちこちから芽が出てます。

_1465

ビオラもどうしてこんな所から?って

いうところで咲いています。

_1463

1番最後は 買った覚えもない、もらった

覚えもないかわいいかわいいお花が

咲いてるよ。

_1464

あとちょっと 元気に育ってね。

もう寒くなるのは 時間の問題よ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水曜日)

いくらちゃん

今朝のごはんは

いくらちゃん。

_1436

こんなにピカピカ光ってます。

_1437

いくらを食べると秋だなぁって思っちゃいます。

頑張って川に戻って来た鮭に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土曜日)

ちゃんちゃん焼き

生鮭が手に入ったので

今日は「ちゃんちゃん焼き」に♪

野菜もいっぱい摂取できてうまうまでした♪

_1404

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金曜日)

枯らしちゃった

すごいショックでした。

枯らしました。

この夏、3週間も雨が降らない時に

うっかりお水をあげるのを忘れてたの。

お花も咲いてみごとに育ってくれていたのに。

きれいだったのに。。。

まだグリーンの部分があるから

大丈夫かな?生き返ってくれるかな?

_1232

オレガナム ロタンダフォーリアさ~ん

生き返って~~~~。

| | コメント (2)

2006年9月 6日 (水曜日)

アイビー

_1218

今年は 散歩中にいろいろな方に声を掛けてもらって

楽しくお話をした方が何人もいらっしゃいます。

またまた違う奥様に今度は

アイビーをもらいました。

私はなぜか アイビーを育てられない人。

どうしても虫がついちゃうの。

これは外で越冬できるアイビー。

これなら枯らしちゃう私でも

大丈夫でしょう~。

たくさん増えるらしいのでどこに植えようか

只今考え中。

考えてもう1週間も経っちゃった。

そろそろ植えてあげないとなぁ。

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »