« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木曜日)

びっくりきゅうり

今朝、収穫したきゅうり。

あ~びっくりしたっ!

でかすぎる!

_1205

こんなに大きいのよ~って

何と比較していいのか思いつかなくって

グリニーズを置いてみたの。

でもイマイチ大きさを伝えられないよね。

じゃぁ~これは?

_1206_1

_1210

重さを測ったら 500gもあったよ。

腕の上に置いてみたけれど

こうめがかわいそう~。

長さが34.5cm。

太さ 18.5cm。

びっくりきゅうりでした~。

ちなみに食べずに明日、夫が会社に持っていくそうです。

みんなに見せるんだって~(笑)

| | コメント (3)

2006年8月29日 (火曜日)

スリッパ

_1177

秋冬用のもこもこのスリッパは

まだ早いけれど、そろそろいつも履いている

スリッパがお疲れ気味だったので

スーパーでとりあえず買ってきました。

380円なり~~~。

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土曜日)

大好きなパン

いつも買いにいくパンやさんで

大好きなパンを買って来ました。

くるみのパン。

カマンベールのパン。

ベーコンチーズのパン。

明日の朝が楽しみだなぁ~

_1172

| | コメント (2)

2006年8月25日 (金曜日)

アップルパイ

今日のおやつは アップルパイ。

職場にパンやさんが売りに来てたの。

試しに1個だけ買って帰って来たんだぁ。

まぁまぁでした。

_1154

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木曜日)

あまい

今年のトマトさん。

雨がずっと降らなかった為か甘くておいしぃ~。

形はちょっと悪いけれどそんなの関係ないね。

_1142

いただいた巨峰さん。

これまた甘くて食べるのがとまんない~。

_1146

| | コメント (6)

2006年8月12日 (土曜日)

flower

_926

風にゆらゆら揺れる 「リナリア」

夫の庭には パープル、私の庭には ピンクを

植えてるの。

涼しげです。

_925

ニゲラは ピンク色。

_875

これは何ていう名前だったっけ?

忘れちゃった。

キレイな色です。

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木曜日)

いくつ?

いくつ?と言っても歳の事じゃないよ。

お砂糖。

私はコーヒーも紅茶も砂糖なし派なんだけれど

お客様用に角砂糖を買ってきました。

かわいいお砂糖を見つけると

ついつい目がいっちゃいます。

お花の形、ハートの形。いろんなのがあるものね。

でも一瞬で溶けちゃうのになぁ。

今日は マイブームの白と茶色。

_951

| | コメント (2)

2006年8月 8日 (火曜日)

毎年買うお花

毎年買っちゃうお花ってありますか?

私はこれ。

_869

ちっちゃい苗を買ってきて

秋まで咲かすのが好きなの。

それも必ず白っぽいピンク色。

お気に入りです。

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土曜日)

ししとう

ししとう収穫です!

_882

明日の焼肉の時に焼いて食べます~。

楽しみ♪

| | コメント (2)

2006年8月 3日 (木曜日)

Herbのお花

去年、家の中で過ごして外に植えてあげた

ハーブ達に次々とお花が咲き始めました。

ハーブってすごい増えるんだね。

びっくりしちゃう。

育ててみないとわからないもんだね。

サラダバーネットのお花なんてピンクでかわいい。

_874

ちょっとこれじゃ~わからないね。ピンクじゃなくて

光って白じゃん!

小さい鉢で家の中でひっそりといたのに

今じゃ、場所をとりまくってるよっ!

チャイブの花も咲きました。

_873

あとね、エリゲロンが欲しくて探し回って

たくさん植えたものが今、満開。

かわいいよ~。

_872

花壇の手前に一列に並んでいます。

さて、涼しくなってきたので庭に出てお手入れしなきゃね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

雨降って

何日、雨が降っていないんだろう。。。。

今日も暑くなりそうです。

庭を作って困ったことが。

現実問題 水道代。

請求が怖いよ~。

でも癒されるんだよね。

_876

_877

わんさか育ってます。

暑さに負けずお花も私も乗り切ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »