« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月24日 (月曜日)

今年初!

_1554

我が家の今年初の収穫物です。

きゅうり。

おいしかったよ~。

あと、トマト、カラーピーマン、ししとうを育てています。

お天気がぱっとしないのでイマイチです。

| | コメント (3)

2006年7月21日 (金曜日)

チェリージャム

_1545

手作りのさくらんぼのジャムをいただきました。

お昼にパンにつけて食べたの。

う~ん。おいちぃ。

しばらく私の毎日の楽しみになりそう。

ごちそうさまでした。

ほっぺたぼよ~んでした♪

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木曜日)

メロン様

_1547

メロン様です!

しかも夕張メロン様。

お隣さんから毎年いただいちゃうの。

冷やしてみんなで食べます。

おいしいものはみんなで食べないとね♪

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日曜日)

また咲いた~

_1481

春に満開の状態で買った 「エレモフィラニベア」。

また咲き始めました。

こうやってお花が咲いたりする感動って

やっぱりいいなぁ。

_1488

こちらは 去年、実家からもらったマーガレット。

今年、たくさん植えて、それから咲いたものもあるけれど

去年植えて咲いたものは 咲くともっとうれしいよ。

これがお花にはまっちゃう理由なんだろうなぁ。

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土曜日)

変わらない

_1471

私が小学生の時におこづかいを貯めて

母の誕生日にプレゼントしたカップ。

今も昔も好みが同じような

気がするなぁ~。

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木曜日)

追いつかないよ

_1407

_1409

我が家は メインの庭が夫の庭。

玄関前のちっちゃい庭が私の庭。

花の好みが違うのでそれぞれの庭を

担当しているの。

私は怠けて庭の手入れが追いつかないよ。

雑草ぼうぼう。 咲き終わってもそのまま。

夫は、毎朝ちゃんと手入れをしている。

う~。

それでもかわいいお花が頑張って咲いてくれてるよ。

毎日コツコツが大事なんだね。

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金曜日)

冒険

_1428

_1430

今日行ったお店「遊花」さんで見つけたもの。

シャンデリアのガラス400個にオーナーさんが

ひとつひとつワイヤーをつけたんですって。

窓際にぶらさげるとキラキラしてキレイなのよ~と

勧められました。

私は普段、買わないものだけど冒険してみたよ。

飾ったら本当にキレイ。

買ってよかったな。

風もあるとゆらゆら揺れてまたキレイだね~。

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木曜日)

_1421

去年の日記にも登場しましたが

既に今年も活躍中の蚊遣りです。

この顔を見ると癒されるのよね~。

きっといろんなかわいい蚊遣りが売ってるんだろうなぁ~。

コレクションしたくなっちゃうよ~。

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月曜日)

休みの度に

夫の休みの度にお花を買いあさっています。

名前もわからないのもかわいい~っと思うと

買っちゃうの。

いけませんね~。

昨日もたくさん買い込みました。

_1405

_1400

_1406

_1402

買ってきて植えるのも楽しい。

手入れをするのも楽しい~。

一年中お花が咲き乱れるといいのになぁ。

寒い北海道では 無理だね。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »