« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木曜日)

パン&お花

今朝、散歩に行こうと思ったら またまた近所の奥様に

誘われてお庭に案内されました。

ここうめも入っていいよ~というので遠慮なく

お邪魔しました。

ちょっとした芝生もあって、リードをはずしてあげたら?

と言われて好き放題にさせちゃった。

そしたら ここうめは やっほ~いと

走る走る~。

足はどろんこ、鉢の中に入っているお水をごくごく。

お花達を踏み放題!

すごい楽しそうにしてるの。

私は気になって仕方がないのに、気にしないこと!って

反対に言われちゃいました。

そうゆうお宅は気が楽でいいなぁ。

帰りに お花の苗と切花とパンとスコーンを

いただきました。

パンもスコーンも手作りだよ。

お昼においしくいただきました。

いつもありがとうございます♪

_1333

| | コメント (3)

2006年6月24日 (土曜日)

べんちゃん

_1289_1

こちらの日記の存在を忘れるところだった~。

このベンジャミン(通称 べんちゃん)は

我が家では1番古い仲間です。

もう8~9年は一緒に暮らしてるかも。

オットが大きくならないように剪定して

小さく育てています。

今までの鉢カバーがあまり好きではなかったので

新しく替えてあげました。

実がなるんだけど何かに利用できるのかな~?

食べれるのかな~?

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火曜日)

ぞくぞくと

お天気がイマイチなのに

ぞくぞくとお花達が咲き始めています。

_1228

一昨年、ご近所さんからいただいた

ルピナス。種が飛んであちこちに咲き始めました。

将来は この斜面がルピナスでいっぱいになると

いいなぁ。

_1229

白いダリア。

夫が買ってきました。

大き目のお花はあまり好きじゃないけれど

これだったらまぁ許せます。

_1231

秋に球根で植えていた トリテレイア。

やっと咲きました。

結構、背丈もあってこれは ヒット!

まだつぼみがたくさんあるからもうちょっと

楽しめそう~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月曜日)

また増えた

塀工事が終了してまた花壇が増えちゃった。

お花を買う予算がもうないよ~(泣)

+++工事中+++

_953

+++一応出来上がり+++

_1206

あとは、お花を植えてちょこっとレンガを敷いて

これからまだまだ楽しめそう~。

花壇作りを始めたこの何年かが1番楽しい時なのかもね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金曜日)

Herb Garden

_1184

もう貼る場所があまりないのに

ついついプレートを買ってしまいました。

ちゃんと育つように願いを込めて

ハーブ専用の花壇にちょっこら

工夫して飾ろう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水曜日)

水飲みマット

_1149

気分がノリノリの時にすこ~しずつまたチクチクしています。

今、ソファのカバーに挑戦中なのですが途中で

ここうめの水飲みマットを作りました。

でも、水飲みの台が欲しいなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火曜日)

切花

_1152

今週、我が家はゴミステーションの掃除当番。

掃除をしていたらご近所の奥様に

声をかけられました。

掃除を手伝っていただいて、その後

お庭に案内されました。

さささっとお花を摘んでお土産にいただいちゃった。

我が家でも咲いているお花だけれど

なんだかほっこりうれしくなったよ。

お花ってやっぱりすごいパワーがあるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金曜日)

表札

_1117

注文していた表札が出来上がってきました。

名前なので一部隠してお見せしちゃっていますが

ステキな仕上がり。

うふふ。

これをどうやって飾るかもう考えているのよ。

取り付けたらまた見てやって下さいな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火曜日)

わすれな草

_1047

庭にわすれな草を植えたいな~と思っていたのだけれど

どこにでも咲いているお花なので買うのもなんだか

もったいない。

そんな話をしていたら 聞いていたご近所の方が

夜遅くに持って来て下さいました。

早速植えてあげなくちゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月曜日)

決定

今の家に引っ越してから今年で3年目。

ずっと我が家のシンボルツリーを何にするか

考えていましたがやっとこ決定しました。

考えていたわりには。。。

_1052

「姫シャラ」です。

理由は簡単。安かったから。

これで4800円。

ちょっと臨時で後ろにラティスを取り付けて

いますが来年は もっとステキな感じに仕上たいな~。

今年はもう予算がありましぇ~ん。

おまけに 「スカイペンシル」を6本購入。

_1050

これもまけてもらって 1本 1000円。

ぐんぐん伸びたら何メートルにもなるんだって。

お隣さんが見えなくなって

視界もよくなるかも ^m^

早く伸びて~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金曜日)

ラベンダー

_886

庭で咲いているラベンダーを

チョキンと摘んであちこちに吊るしました。

吊るしてある場所を通るといい香りです~。

ラベンダー入りの手作りせっけんに

挑戦してみたいなぁ。難しいのかな~?

お勉強してみよう~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »