« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水曜日)

ラビットテール

_948

ラビットテールです。

ふわふわしててすごいかわいいの。

普通、寄せ植えの脇役なんだろうけど

我が家は 主役に抜擢です。

| | コメント (6)

作れもしないのに

_934

作れもしないのにかわいい布を見つけると

ついつい買っちゃいます。

でも形にしてあげないと買った意味がないよね。

よ~し。今日からまた何かに挑戦しよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日曜日)

いちご柄

_892

いちご柄のかわいいグラスを見~つけた♪

いちご柄とさくらんぼ柄にどうしても目がいっちゃいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土曜日)

ちょっとそこまでBag

_897

お財布と携帯だけ入れられるバックを買いました。

年に何度持つことがあるかな~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金曜日)

工事

_884

今日から外溝工事が始まりました。

朝から重機の音でここうめは、びびってます。

工事屋さん、ステキに仕上げてね。

まぁ、あの予算なのでたいしたことは

ないとは思うけれど・・・

ここうめも何日間か我慢してね。

_843

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水曜日)

アサギリソウ

_827

グランドカバーにと買ってきた「アサギリソウ」

葉がふわふわでずっとナデナデしてあげたいくらい。

こんな黄色いお花も咲きます。

たくさん植えたのできっとステキになるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火曜日)

好きな時間

_820 _822

_823

本格的な庭造りは初心者なんだけど寄せ植えやポットに植えたりするのは

大好きな私。

家にあったこんな感じの容器に何を植えようかどう飾ろうか

考えている時間が大好き。

昨日の夕方ちょっと時間があったので庭に植えてあったものを

植え替えしました。

これからまた大きくなるからイメージも変わるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金曜日)

ステキ

先日、友達からもらったプランターを紹介しましたが友達が同じ物にペイントしたものを

今日は載せちゃいます。

_776

ステキでしょ?

私もこんな感じに出来るかなぁ。

_774_1

 _772

_775

これもすべて手作りだって~。

すごい~。

ただ色を塗っただけじゃなくて全部作ったんだって。

こんなかわいいのが売ってたらすぐ買うのになぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木曜日)

チューリップ

秋に植えていたチューリップが今日やっとこ咲いたよ~。

うれしいなぁ。 

それにしても我が家の紫のムスカリ大きくない?

白い方が普通の大きさだよね?

でかムスカリだぁ。

_764

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火曜日)

ひと手間

_758

去年、安いからといって何個か買った木のプランター。私は そのまま使用してますが同じく 友達も安いからと何個か買ってあったんだって。そして私に色を塗って1つプレゼントしてくれました。

_757_1

お友達は ちゃんとかわいいステンシルをして飾ってます。今度、写真を撮らせてもらおうっと。すごいかわいいんだよ~。 同じ物を買ってもひと手間かけると印象が全然違うなぁ~。 センスの違いだね。勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月曜日)

捨てるのもったいない

庭に植えてあるお花。茎が折れちゃってるのを発見!こんなにかわいいのに捨てるなんてもったいないっ! _609 今日は1日 癒されました。ありがとう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日曜日)

たくさん

花の苗を買いに大好きな雑貨屋さん Blue Tulipへ。

買ったほんの一部を今日は 載せちゃいます。

Photo

  • オダマキ

八重のオダマキ。白っぽいピンク色とパープルとエンジ色をたくさん買って植えました。

  • チョコレートコスモス

_605 写真よりもっとキレイな色なんですが

私の大好きな花に入ります。

たくさん植えてもかわいいよね。

お高くて1つしか買えなかった(笑)

_604 これは名前が書いてありませんでしたが

1年草です。これも名前を調べなくちゃね。

今日はちょっと渋い色で

統一して買ってみたよ。

毎日ちょこっと紹介していきます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木曜日)

シンボルツリー?

_533_1 またまたお友達から植物をもらっちゃった。

ラゴディア ハスタータっていうの。

上手に育てたらシンボルツリーになるって書いてあるけれど本当かな?

耐寒性、耐暑性に優れているらしい。

またこれも葉がとてもかわいいのよ~。

いつももらってばかりの私です ^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水曜日)

物置

_275 うちは、物置も手作りなんだよ~。

そして、ここにもこのマークがしっかり

ついています。

あちこちにテリア柄があって

ちょっと変だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火曜日)

がくアジサイ

オットが大好きだっていうので

がくアジサイを買って植えました。

_482

私は、ラベンダー。

ラベンダーといってもたくさん種類はありますが

イングリッシュラベンダーをチョイス。

_481

まだまだしょぼいお庭だけど

ちゃんと大きく育ってね!

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月曜日)

名前は?

_483

お友達にいただいたものがみるみる伸びたの。

だから今日は 鉢を替えてあげました。

朝からずっと庭でお花と会話。

ちょっとやばいね。

声をかけると植物もいいっていうしね♪

| | コメント (6)

2006年5月 6日 (土曜日)

ステンドガラス

この間、えこりん村で買ってきたステンドガラス。

本当はアンティークのが欲しいけれど、お高くて

これでがまんです。

_466

どこにつけようか何も考えず買ってきちゃったけれど

ここにつけたらいい感じ~。

眺めながらニヤニヤしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火曜日)

女の意地!

_382_2この間、玄関前のアプローチをどうにかしたいって書いたけど うじうじ悩んでいたらオットに決断力がないって言われた。  その通りだけど言われたらやっぱりムッとしちゃうよ。

~という訳で今朝、一人でタイルを剥がした。汗だくになりながら1時間半ですべて剥がし、運んで、とりあえず更地に!

私もやる時はやるのよっ!!

どうだ~。まいったか!オットよ!

素敵なアプローチにしてみせるわぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビオラその後

オットがビオラを花壇へ移しました。

_370

まだお花があまりない我が家の庭です~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月曜日)

使い方いろいろ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

我が家は焼肉バカです(笑)

外で焼肉をする時に 野菜などをきれいに

盛り付けるお皿が欲しいなぁと思っていたら

ちょっとかわいいのを見つけました。

_338

_339

いろんな使い方が出来そうです。

昨日、使ってみましたが気に入ったので

あと何個か買ってこようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »