トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土曜日)

イージーモーニング

_341

かなり前に注文していたのを忘れていました。

はるちゃんのフード入れにどうかな~?って買ったの。

使ってみたらすごくいいよ~。

うちは ピーちゃんとはるちゃんのフードが違うから、

もうひとつ欲しくなっちゃった。

ハンドルを回すと一定量が出てきます。

シリアルとか入れてもかわいいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木曜日)

あちゃ~

我が家の玄関前のアプローチ。

私たち夫婦で2年前にせっせと平板を敷きました。

なんせ素人。こうなる事は予想できたけれど

やっぱりこうなっちゃった。

_276

_277 

でこぼこだよっ。

近いうちに剥がす予定。

あ~。何か素敵な案はないでしょうか?

ただアスファルトにしちゃうのは なんとなく嫌だし。

我が家らしくしたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

育ってます

_271

お友達からもらった多肉植物。

もうちょっと大きくなったら寄せ植えをしてあげようと

思ってます。

_269_1

これ、一枚目の写真の一番手前の「たまつづり」を

ぽろっと取って 土の上に置いておいたら

こんなにぷくぷくした芽が出てきました。

多肉植物ってかわいいよね。

もっと大きくな~れ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水曜日)

欲しかったの

_267

前から 欲しい欲しいと思っていたの。

炭酸飲料の炭酸抜けを防ぐキャップです。

あまりジュースは飲まない私だけど

まずは これを使いたい為にジュースを買ってこよう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バブーシュ

プレゼントしていただいたバブーシュ。

かわいくて素敵で未だに使えないの。

飾っておくより使われた方がこの子も喜ぶと

思うんだろうけど。。。

もうちょっと飾っておこうっと。

こうめに齧られないようにしなくちゃっ。

_253

_259

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月曜日)

仮植え

ビオラとパンジーを買いました。

このくらいの鉢で7つ。

いつもは ビオラばかりだけど

今回は パンジーも仲間に入れてあげました。

庭に植えたいけれどまだ寒いので 鉢で我慢ね。

暖かくなったら花壇に移してあげるよ。

_251

              _252               

                                                                                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日曜日)

宝物

私が小さい頃から家にあったものです。

去年、実家で捨てられそうになっていたのを

大切に持って来ました。

子供ながらにとても気に入っていました。

きっと母も気に入っていたのでしょうね。

裏には 「メリーチョコレートカパニー」と書いてあります。

ずっとずっと我が家で大切にしようと思います。

_248

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金曜日)

小さなわんこ 3

小さなわんこシリーズです。 しつこい?

_204_1 

この間、ふらっと入ったお店に売ってました。

なんちゃってB&W。

猫みたいな顔をしてます。

500円なり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木曜日)

待ち遠しい

4月だというのに なかなか暖かくなる日がないし、

今日も雨。

しょぼい庭もしょぼいまんま。

早く暖かくならないとお花も植えられないし、

芽も出てこないよぉ。

_215_1 ほら しょぼい花壇でしょ?

今年はどこまで花壇らしく出来るのかな?

お財布と相談です。

 

   

       ちょこっと買っておいたお花が花壇に植える前に咲いちゃった。

_205

「アジュガ」っていうお花です。

多年草で耐寒性もあるみたいで越冬できるみたい。

こんな植物ばかり今後は買わなくちゃいけないな~。

ビオラだったら この寒さに耐えてくれるかな?

今週末は かわいいビオラを買ってこようっと。

| | コメント (6)

2006年4月19日 (水曜日)

小さなわんこ 2

うちのココちゃんでは ありません。

でもすごい似てませんか?

ココが我が家に来るず~っと前から家にありました。

たぶんもう10年ぐらい我が家にいます。

100円ショップで買ったんだよ。

_197

きっとこんなわんちゃんといつか一緒に暮らしたいって

思ってたんだろうな~。

夢実現!(偶然?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火曜日)

小さなわんこ

おうちにある小さなわんこ達を紹介しようと思ったのに

うまく写真が撮れないの。

だから今日はこれだけ。        

            おしりに磁石がついていていつも一緒な2匹。 

            わたしのおきにいり。   _194_3                                                                                                               

| | コメント (2)

トップページ | 2006年5月 »